プラモスピリッツ(新)

January 03 [Thu], 2008, 0:10
オリジナルプラモ紹介、今回は新プラモ狂四郎から・・・もっともこの漫画の場合、

ほとんどプラモじゃないんだけどね!

※今回はドレも明確な名称がなかったので、名前は私が勝手に書いてます
その辺はご理解を。

○狂四郎マスク
 装着者:新京四郎

 
 黒田影人の誘いに乗り、京四郎がマスクバトル用にフルスクラッチでつくったマスク。京四郎はプラモシミュレーションと思い、様々な改造が施していたらしいが、マスクバトルでは全く機能しなかった。
 バトルの事を理解出来ていなかった京四郎はピンチに追い込まれたが、その日食べた餃子と納豆飯の匂いを相手にかがせるニンニクナットウタイフーンで辛くも勝利を収めた。

○ブラックマスク
 装着者:黒田影人


 生徒会長が用意した黒いシンプルなマスク。頭部の出っ張り部分にはオモリが仕込まれている為、まともに頭突きを受けるとハンマーに殴られたように激痛が走る。
 京四郎をあと一歩のところまで追い込んだが、京四郎のニンニクナットウタイフーンでひるんだところを今度は人間タイフーンで投げ飛ばされて敗北した。

○バトルマスター
 装着者:新京四郎

 
 生徒会長が落としていった英文ファイルで唯一絵だったことから、京四郎がフルスクラッチでつくりあげたバトルスーツ。
 鬼丸鉄心との勝負では山津波三段投げを喰らい足を折られてしまったが、寸法を無視してつくって脚が届かなかったおかげで助かった。絵にはなかったドラグナーのBB弾バズーカ、そして必殺の大仏魂仏滅キックで鬼丸を倒した。

○鬼丸大仏魂
 装着者:鬼丸鉄心


 鬼丸鉄心が使用した大仏姿のスーツ。ボディはセラミック(陶器)製のパーツで作られているため、プラモとは大違いな硬さを誇り全く攻撃が通じない。彼の十八番山津波三段投げは、一歩間違えば両脚を骨折してしまうほどの威力を持っている。
 あと一歩のところまで京四郎を追い込んだが、京四郎が放ったBB弾で口が塞がり息が出来ずマスクを外し生身をさらしてしまったところを京四郎の蹴りを喰らい倒された。






○ダークガンダム
 装着者:?


 飛人とプラモシミュレーションをしている最中にハッキングをかけてバトルに割り込んできた謎の黒いガンダム。しかし、そのガンダムの姿は仮の姿で、中にはアーマードバトルの女性用バトルスーツが隠れていた。胸の部分にはお約束のように煙幕ミサイルが内蔵されている。
 プラモシミュレーションのガンダムではパワーでも機動性でも全く歯が立たなかったが、やられる寸前、京四郎のガンダムが相手のマスクを外したことで退散した。
 そのマスクの中の人物は見た目どおり女性だったようだが、彼女が生徒会の人間なのか、そして何者なのかは明確には空かされていない。(おそらく、京姫かと思われる。)






○愛国スーツ
 装着者:坂巻一刀斎

 
 プラモ部が正式な部になるかを賭けたアーマードバトルで坂巻が自分がサイコーと疑わないゼロ戦を装着した姿。空を飛ぶことが可能で、真珠湾ハリケーンという、プロペラで相手を吹き飛ばす技まで持っている。ホンモノよりも切れ味バツグンの名刀正宗はファイアパワーが加わり、大和魂火炎剣などと言う技まで繰り出すことが出来る。 


○ケン玉スーツ
 装着者:剣玉太郎


闇の会長が呼び寄せた剣玉三郎が装着したケン玉スーツ。玉はセラミック球、糸は超硬ワイヤー、剣の部分には連続発射を可能にする特殊スプリングを内臓している(当時は)最先端テクノロジーを取り入れたケン玉を腕に装備。取り外しも可能で相手にブーメランのように投げつけることも可能。 ワイヤーを巻きつかせ、相手をコマのように回す地獄まわし首は京四郎のフルアーマーZZを粉々に砕く。

○折り紙スーツ
 装着者:尾利野姉弟


 部の廃部をかけたスーパーバトルリーグの前に京四郎たちに戦いを仕掛けてきた尾利野姉弟のスーツ。折り紙と言っても、素材はステンレス製で、水中での行動も可能な上、鋭利な刃物のように相手を切り刻む事も可能。折り紙部なだけにイロイロな形に変身することも出来る。武器は手に持っている手裏剣折り紙。実際の手裏剣以上の切れ味を持つ。
 スーパーバトルリーグ本編では、部員総動員で登場した。


○モンスタースーツ
 装着者:怪獣造型部員


 見ての通りの怪獣スーツ。相手に合わせて大きさを変えることが出来る。また、口からは炎を出す事も可能。今までのスーツとは違い、ソフトビニール製のスーツなので、お湯をかけられると弱体化する。
萬念はコイツの炎で全身火傷を負った。



○グライダースーツ
 装着者:グライダー部員?


 生徒会を裏切った京姫に制裁を下そうとしたグライダー(凧)部員のスーツ。飛行出来るので京姫を抱えて空から叩き落そうとしたが、京四郎のBB弾でグライダーに穴をあけられ墜落した。





○からくり人形スーツ
 装着者:からくり人形部員


 気味の悪い形相で相手に近づいてくるからくり人形のスーツ。胸部には弓矢が仕込まれているので油断が出来ない。しかし、袴の下に仕込まれていたゼンマイにツッカエ棒をいれられただけで動けなくなり、倒れてバラバラになってしまった。




○RC(ラジコン)スーツ
 装着者:ラジコン部員


 飛人が相手をしたRCスーツ。手足にあるタイヤで文字通り早く走ることが出来る。4WDパンチといったタイヤを使ってのパンチも繰り出す事も可能。最後は飛人をひき殺そうとしたが、バッテリーコードを引きちぎられてエンストした。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/710
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE