プラモスピリッツ(3)

November 23 [Fri], 2007, 1:43
まだまだあるぞ!

○デビルチェンジグフ
パイロット :ランバ・ラル


 ホビートピアのシミュレーションでパワーアップしたランバ・ラルのグフ。破壊された右腕にはスタンガンが装備され、接触するとパイロットの狂四郎にも電流が走るようになっている。

 RX-78ガンダムで挑むもののグフの繰り出す電流攻撃に成す術がなかった狂四郎だったが、グフの角が避雷針の役割を果たしていた事が分かると耐熱フィルムの代わりに仕込んでおいた真ちゅう板をスタンガンに巻きつけてスタンガンの電流を流した本人が食らうようにした。怒り狂ったランバ・ラルはそのことに気付かず電流を流してしまった為、自分が電流を受けて自爆した。


○メタル武神
 パイロット :京田四郎


 ホビートピア戦で死鬼隊の攻撃によりピンチに追い込まれた狂四郎が、武者Mk-Uの中に仕込んでいたホワイトメタルでつくった武者像からプラモチェンジ(魔改造なんじゃ・・・)して登場したプラモ狂四郎の守り神。最初はチビッ子かったが、サイズの伸縮が可能でスグにSPTと同サイズに。また、メタルでできている為ニクロム線の熱くらいでは溶けたりしない。
ナゼか『かんらからから』と言って笑う。
 
 武者Mk-Uは死鬼隊ニクロム線フォーメーションの前に真っ二つにされたが、メタル武神はそのニクロム線の熱を逆に利用して死鬼隊のSPTたちを一掃した。


○トリプルゼータ
 パイロット :倉田太(クラフトマン・マスター)


 ホビートピアに登場した、サイコガンダムの巨大なボディにMK-U・Z・ZZ三体の頭部をもつウルトラガンダム。頭が三つある事から、性能は通常の3倍ある・・・らしい。プラモはプラモでしかなくなる模型店内での戦いにおいても有利に事が進められるよう、指の中にはカッターが、腹部のビーム発射口にはエアソフトガンが仕込まれており、BB弾を撃ちだすコトができる。
 
 操られているマスターを救うには3つの頭のうち2つを破壊しないといけない。しかもコクピットのある頭を破壊してしまうとマスターが感電死してしうという。ソレを知った狂四郎はホビートピアを救う為、根拠もなにもない、ただ勘だけを頼りにMK-U・ZZの頭部を破壊して、見事マスターを救い出すことに成功した。



○ドクロタイプザク
 パイロット :亡霊軍団


 ホビートピアメーンコンピューターが出現させたドクロカラーのザク3体。
武器はヒートホークのみで、生身の狂四郎の蹴りでも破壊できるくらい脆い。ただし、ヒートホークはホンモノ同様熱を持っている為、通常のシミュレーションとは違い狂四郎が攻撃を受けると実際に火傷を負ってしまう。

 生身の姿で戦うしかない狂四郎はザクに殺されかけたが、敵の攻撃をかいくぐり、シミュレーション世界とはいえ、生身でヒートホークを発熱させてザクを撃退した。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/665
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE