大河たちを支えた指導員たち

September 20 [Thu], 2007, 1:23
『超戦士ガンダム野郎』。今回は大河たち子供たちに戦いを任せて当の自分たちはなにもしない大人たちを影から支えるG研の指導員。


○小宮山指導員
 G研創設から大河たちと行動を共に(それこそ過去の世界まで)していた東京代表の指導員。
様々な敵を向かえ、ピンチに陥った大河たちにサポートパーツなどをシミュレーション上に送ったりなどして大河たちのピンチを救ったりしていた。
 普段戦闘には参加しないが、シミュレーションの腕は大河・亜留・ヒロシの三人が束になってかかっても引けをとらないほどの腕前。





○岡崎指導員(ダルタニアン岡崎)
 大河が狂四郎の弟子たちとの戦いから帰ってきた際に奈良岡指導員に変わって元祖SDを担当する事になった東京支部の新入り指導員。
 最初はG研メンバーの腕を試す為に特別会員『ダルタニアン岡崎』を名乗り、バトルで負けた会員の会員証を取り上げ、六ヶ月間資格停止にすると言う行為をしていた。
 それだけの事をするだけにその腕はススムですら勝てない程。





○長谷川指導員
 G研発足以降三年間、地獄山の開発センターでSD戦士の研究をしていた指導員。
過去から戻ってきた大河と共に、将軍Xに占領されたG研ビルに捕らえられてしまった岡崎指導員を救出に向かった。 
 その後は東京支部の新任指導員となったが、将軍Xとの戦いの最中、超鋼の力によって異空間に飛ばされてしまった。
※このガンダム野郎をはじめとして、『プラモウォーズ』『ガンダム甲子園』にも出演している人物。




○川口名人(川口指導員)
 元ストリームベースの一人である川口克己。現在はバンダイに入社している。大河・ススムをG研に誘った張本人。
 コミック後半からはSD少年コマンドの指導員として登場。大河と共に過去にも飛ばされ活躍した。
その間にも何度も登場していたが、若者かと思えばおじさんのようだったりと、太っていたり激ヤセしてたりと、登場する度にキャラの印象がコロコロ変わる人物だった。






○奈良岡指導員
 小宮山指導員のサポートをしていた東京支部の指導員。元祖SD担当で、ゲーム開始前に大河たちにゲームの趣向などを説明していた。メガネから見える目がなんか怖いが、やさしいいい人のようだ。
中盤で岡崎指導員と交代していたが、全国大会ではちゃんと顔をだしていた。




○恩田指導員
 戦いの最中でもパワーアップが可能なバトルサーキット担当の指導員。
大河たちにバトルサーキットのシステムを説明していた。
サーキットバトルのシステムが出来てからはちょくちょく登場していた。







○ミスターサイコ
 サイキックパワーを使う魔術師モデラー。(おそらくMrマリックの影響から出たキャラクターでしょう。)
合宿に来たG研メンバーにサイキックバトルでの訓練相手をした。
最初大河はミスターサイコのことをSD仮面だと勘違いして、敵視むき出しでバトルを挑む。
その後のミスターサイコの指導は大河に少なからず影響を与えた。





○横井画伯(横井孝二)
 以前紹介した『元祖SDガンダム』の作者。(コミックでは『SDの巨匠』とよばれている)
ガンダム野郎では狼馬舞留人との戦いに望むヒロシに、自分がデザインした『マスクコマンダー』に対抗するF91の武者版『千生将軍』を手渡す。元々は大河の為にデザインしたキットだったが、以後千生将軍はヒロシ専用機のような存在となった。




○青山指導員
 カードダス担当の指導員。
狼馬舞留人に再び戦いを挑もうとする大河に新カード『麗騎士レッドウォーリアー』のカードを手渡した。
一見お役所仕事をしてそうなオッサン顔をしているが、ガンダムに対する情熱は熱い。





○野中指導員
 ・・・名前が出てたので紹介だけ、よくギャラリーで顔が出ていた。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/575
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE