G研つぶしを目論むものたち

September 17 [Mon], 2007, 1:01
『超戦士ガンダム野郎』
今回はG研に敵対する組織を紹介です。

○スミス大薫
 主な使用MS:

 佐渡大介に成りすましG研全国大会に参加していたSD仮面の正体。
プラモ界を征服する為には優れたモデラーとデータが揃っているG研が邪魔な為、ハイパーガンダム誕生を阻止しようとG研のメインコンピュータのデータを消去しようとした。



○SD仮面
 主な使用MS:コンバットガンダム

 スミス大薫が登場する前に登場していたSD仮面。
G研の事をSDや武者ガンダムなどをつくる邪道なプラモだと言い、たたき潰そうと、リアル頭身のガンプラで大河に戦いを挑んできた(たまにSD頭身や武者のプラモで戦ってたんだけどナゼ?)
 スミス大薫とは背格好が違いすぎるがソレもそのはず、彼はスミス大薫に金で雇われていただけだった。


○椎名明寿名
 主な使用MS:武神ガンダム

 G研北海道支部で大河たちを待っていた青年。しかし、その正体は『北海のシャア』と呼ばれるスミス大薫一の子分。
 スミス大薫から期待もされていたようで、一度は大河・亜留を相手に改ざんしたデータを使っていたとはいえ、苦戦させた。







○狼馬舞留人
 主な使用MS:ガンキラー

 スミス大薫とは敵対していた狼馬家の御曹司にして暗黒SD連合のリーダー。
相手からSDスピリットを奪い取ると言う『ガンキラー』を開発し、全国のG研支部に殴りこみをかけてきた。
一時は大河のSDスピリットまで奪い取り圧倒的な力を見せ付けたガンキラーだったが、再戦した時は逆にSDスピリットを吸収され敗れ去った。
ナゼG研を狙うのか明確な事は述べてはいない。



○千本木獅子丸
 主な使用MS:ダークベルガ

 東京のG研に挑戦してきた千本木兄弟の長男。自らが作ったバトル用のジオラマに様々な仕掛けをして自分が有利に運ぼうとする。
元SD少年コマンドの一人で、星拳児狼とはかつて仲間だった。
彼はSDコマンドを脱退したメンツを集め、新組織『エビルコマンド』を結成し、SDコマンドを壊滅しようとした。





○千本松牛丸
 主な使用MS:ジェイソンアッシマー

 大河に挑戦してきたG研九州支部では天才ジオラマ兄弟と言われている千本松兄弟双子の弟。全身刃物のジェイソンアッシマーで大河たちのガンダムを切り刻もうとしたが、アッサリと敗れ去った。






○千本松鷹丸
 主な使用MS:バウンティーハンターグフ

 千本松兄弟双子のの兄。左の頬にあるホクロがあるほうが兄。
二人の様子からして、おそらく母親に無理やりこの勝負に参加させられていたようだ。
自分たちがつくったジオラマで有利に戦いを運んでいた上に、グフにガンダムクリスタルを装備しパワーアップまでして戦いに勝とうとしたが、大河にクリスタルを奪われ、千生大将軍になった大河によってたおされた。




○千本松ママ
 千本松兄弟の母親。俗に言う『ざ〜ますおばさん』。
親バカで、息子たちが天才で誰にも負けないと疑わない。その割りに牛丸・鷹丸の戦いの際はジオラマに仕込んでいた妨害電波で大河を妨害した。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/569
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE