その名は『狂四郎の弟子たち』

September 12 [Wed], 2007, 1:35
『超戦士ガンダム野郎』今回は豪多亜留をはじめとする『狂四郎の弟子たち』を紹介です。
 狂四郎の弟子・・・・それはプラモ狂四郎がのこした模型製作ノートを入手したプラモモデラー5人組の事だった。(ちなみに彼らはプラモ狂四郎本人に会った事はない。)彼らはこの設計図を元にG研つぶしを目論んだが、このメンバーのひとり豪多亜留は全国のモデラーの参考になればと設計図の一部を抜き取りG研に身を置く。しかし、それを裏切りと思った残りの4人は闇のSD会と称し、亜留をプラモ界から抹殺してG研全国大会に殴りこみをかけようとしていた。
 その事を知った亜留・大河は彼らの野望を打ち砕くべく彼らに戦いを挑む。


○黒丸一平
 主な使用MS:キュベレイ

 温泉宿『黒丸屋』の一人息子で、通称『黒の冠者』。自分たちの許可もなく、レッドウォーリアをG研の集会で発表した亜留を許せなかった一平は、自分の家の露天風呂にシミュレーション装置を配備し、大河と亜留に狂四郎ノートを賭けて温泉シミュレーションを挑んできた。
 卑怯なところがあり、相手の使用してくるキットをカンニングしていた。






○氷室令子
 主な使用MS:クリスタルガンダム

 一平とペアを組んで大河・亜留に戦いを挑んだ女性モデラー。
光を屈折させるクリスタル製のガンダムはなぜかビームサーベルすらも屈折させる。また、一平と連携した光とレンズの連携プレイをして大河をピンチに追い込んだ。
 見た目どおりのタカピーなお嬢様な性格をしている。








○嗟丹兄弟
 阻路門寺に住む闇のSD会の残り2人。バトルに敗れた相手のプラモを戦利品として奪い、寺に供養(さらしもの?)にしている。この二人が狂四郎のノートの残りのページを保管している。
彼らはプラモ狂四郎の粘土造形テクニックを極めた魔界造型というものを使ってくる。また、自ら術を使う事も出来るようで、幻術でシミュレーションを出来るようにしたり、護符を使ってダミーのMSを動かす事も出来る。


○丹下剛造
 主な使用MS:地獄(ヘル)ジオング

 嗟丹兄弟の兄。呪術を使う事が出来る。狂四郎の弟子を名乗るが、その攻撃方法は接着剤で相手の動きを封じるなど狂四郎らしからぬ戦い方。
 プラモ狂四郎の改造テクニックを極めてG研を潰し日本一になろうとした。







○丹下金造
 嗟丹兄弟の弟。兄に比べて怒りっぽい性格なようで鼻息が荒くよく吼える。
(意外に兄がいないと何も出来ないタイプなのかもしれない)
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/568
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE