ハイパーガンダムを作れ!

August 23 [Thu], 2007, 1:16
前に軽く紹介したけど、今回はプラモ狂四郎から・・・

ハイパーガンダムはどこへ?


講談社
コミックボンボン連載
『超戦士ガンダム野郎』


を紹介。






<ストーリー>
 SDガンダムに関しては誰にも負けない知識を持つ少年、天地大河はバンダイが企画した、小・中学生により究極のガンダム”ハイパーガンダム”を作り出そうという『ガンダム研究会(以下G研)』に参加する。

 究極のガンダム作るのに何でバトルするのかがわかんない。・・・ってか最初は改造とかしてたけど、途中からは武者ガンダムの世界設定でパワーアップするわ、ハイパーガンダム作ってること完全に忘れてるわで、後の方は完全に本来の目的忘れちゃってます。
 そんな設定を全く気にしないでも、十分楽しめるプラモバトル漫画です。


<登場キャラクター>
○天地大地
主な使用MS:武者ガンダム

 SDガンダムに関しては誰にも負けない知識をもつ(が、アニメ設定はカラっきし)少年。
G研に入ろうと、筆記テストでは0点を取るも実戦テストではススムのリアル頭身のパーフェクトガンダムにSDの武者ガンダムで勝利を収めて補欠で入団した。
 補欠だった大河だったが、様々なライバルたちと戦うことにより、G研の命運を握る中心人物となっていく。




○杉本ヒロシ
主な使用MS:武者νガンダム

 G研名古屋支部で優秀な成績を収めた少年。名古屋ではプラモドラゴンと呼ばれているらしい。
武者νガンダム・・・というよりドラゴンが最強と思っており、最初は名古屋支部の名にかけて手段を選ばず大河を倒そうとした。SD仮面の設計図面でMSを作り上げた事から、一時はSD仮面の手下と疑われたときもあったが、本人はSD仮面がつくったものだとはしらなかった。父親の転勤で東京に来てからは大河に協力するようになった。(ポスト山根?)



○城ススム
主な使用MS:Zプラス

 大河と同じ地域に住むリアルモデルが好きな少年。
SD好きな大河の事をバカにしていたが、G研入団試験では実戦テストに大河に破れ、大河と同じく補欠で入団した。
 最初は大河の事を嫌っていたが、バトルを通じて次第に仲良くなっていった。
最初はポスト丸山健的な存在だったが、亜留の登場以降、次第に存在感がなくなっていき、コミック中盤には完全に姿を消していた。




○豪多亜留
主な使用MS:レッドウォーリアー

 突如大河の前に現れたプラモ狂四郎の弟子を名のるG研甲信越代表の少年。
パーツ交換で様々MSに姿を変える『3×3=9(サザンクロス)』を使い大河と戦った。
 亜留が持つ『狂四郎の設計図』を狙う闇のSD会を名乗る連中がG研を潰そうとしていると知った大河は亜留に協力する。
 以後、亜留は大河と共にG研潰しをしようとする組織と戦った。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/562
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
エビス3
>雨読さんへ

これ・・・じつは昨日その存在に気付きました。>いや、ホント偶然にね。
こういう改造が出来る人ってすごいなぁ・・・尊敬するなぁ・・・って思いますよ。
ワタシは所詮素組が限度ですから。
October 21 [Sun], 2007, 2:02
ご存知かもしれませんが、念のため紹介します。
まさにG研。雑誌通りの改造から、未発売モデルの再現まで。
多数のSD作品が閲覧可能です
October 21 [Sun], 2007, 1:30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE