大人編

July 21 [Sat], 2007, 1:54
プラモウォーズ最後のキャラ紹介。
今回はプラモウォーズに登場した大人たちを紹介だ。

○白馬屋店長
 勇斗の街にある模型店『白馬屋』を経営する心優しい店長。
プラモ暦は浅い勇斗に隠れた才能があると最初に見抜いた人物。
 プラリーガージャパンカップが終了してからは長谷川指導員に協力し、白馬屋をGタワーに改築。Gタワーの店長となった。




○奥田教授
 長谷川指導員と共にバトルシミュレーションの開発に携わった人物。長谷川指導員と同じくマスタープラリーガーの称号を持つ人物で、長谷川指導員がいない時には彼に変わってバーチャシミュレーションの司会進行をこなしたりもした。
 また、CPU勇斗の開発者でもある。



○安藤レディ
 不破哲次郎のお目付け役(秘書・・・とはいえないよなぁ)不破のことを大事に思っており、不破が勇斗にバトルに勝てるようにお構いなしな手段をうってきた。
実はめがねをとると美人で、奥田教授はメロメロになってしまった。





○勇斗の母
 勇斗に似て元気ハツラツな勇斗の母。
漫画にはありがちなタイプの母親で、テストの点が悪いと、100点とれなきゃGタワーへ行っちゃダメだと言ったり、昼寝の間に勇斗に顔にラクガキをされて勇斗を半殺し(?でも包丁もってるんだよね。)とすごい事しでかしていた。
『人間必死になれば何でもできる』と言って勇斗を海に放り込み、勇斗を水恐怖症にさせたのもコノ人。


○浩一の父
 プラモデルに偏見を持っている人物で、Gタワーに行って帰りが遅くなった浩一にGタワーへ行く事を禁止させた。
しかし、Gタワーでの浩一のイキイキとした姿をみて考えを改め、浩一がGタワーへ行く事を許した・・・というか自分もバーチャシミュレーションにハマり通うようになった。



○有後のおふくろ
 有後の家族は兄弟・父・祖父・親戚と全員同じ顔をしているのだが、母親だけは別人顔・・・・というかほとんどGガンダムのナスターシャ。性格もナスターシャに近いようで有後の冷たい一言に怒り大喧嘩に。
浩一の父と同様、バーチャシミュレーションにハマってしまった。



○嶺院のママ
 物静な性格で人が多い所が苦手な嶺院のママ。
他の両親同様、バーチャシミュレーションのファンになってしまい、勇斗のママ、浩一の父、有後のおふくろとGタワーに通いバトルをするように。気が弱く負けてばかりの嶺院ママは浩一父に助けてもらっているようだ。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/550
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE