Gタワー編(3)

July 19 [Thu], 2007, 1:21
Gタワー編、今回はコチラ、

○不破哲次郎
 世界をまたにかける産業複合体『不破コンツェルン』総帥の御曹司。
十二歳になったら自分の婚約者を探さなければいけないシキタリでお嫁さんを探してたところを嶺院ミカを見つけて一目ぼれ。彼女を手に入れる為、ミカが好きな相手である勇斗にミカを賭けてバトルシミュレーションで勝負を挑む。
 最初は金にモノを言わせた戦い方をしてきたが、勇斗とのバトルで次第にプラリーガーハートに目覚め、自分でガンプラをつくるようになった。



○暗黒(ダーク)勇斗
 Gタワーで誕生したCPU勇斗。
最初は勇斗と瓜二つのキャラだったが、Gタワーに落雷が落ちた事がキッカケで、勇斗とは全く反対な性格になってしまった。
 浩一たちを人質に勇斗にバトルを挑む暗黒勇斗は雷から得た力で圧倒的な力を見せ付けるが、すぐにその力も尽きてしまう。しかし、デビルズヘッドの小角の介入で復活。小角の口車にまんまと乗ってしまった暗黒勇斗は再び勇斗に戦いを挑む。が、勇斗の『一回戦った相手は友達』と言う言葉に心打たれ、裏切った小角のガンダムに突っ込み散っていった。





○白鰹 孔明
 ずっと無名で弱小だった蜀漢中の模型同好会を強くした張本人。
 戦略を張り巡らして戦うが、その戦い方は勝てばいいと言う考え方で、イタズラ電話で仲間割れをさせる卑怯な戦法を仕掛けてきた。また、仲間を信じずパーツ程度にしか思ってない。、そんな戦い方は勇斗たちには通用せず、終いには仲間たちからも見放されていた。



○蜀漢中模型同好会
 孔明が来る前からのメンバーで、左から、『関野美羽』・『潮千益徳』・『龍木ゲン』の3人。弱小チームだったが、孔明が入った事で強いチームとなった。しかし、その勝利は孔明の卑怯な戦法に従っているだけで得られるものだった。
 勇斗たちの戦い方からその勝利の実感もなく後味の悪い勝利が間違っていると気付いた3人は孔明を裏切った。





○柩真也(ドクター柩)
 Gタワーの新任指導員。長谷川指導員とは大学時代からの友人。
戦闘のダメージをそのまま操縦者に伝えるシステムを組み込んだ。
Gタワー開発当初、柩は人間の魂を吹き込むHDIS(ヒューマンデータインプットシステム)をつくったが、長谷川指導員に禁止されてタワーを追い出された。柩はGタワーを、そして長谷川指導員に復讐する事を誓った。

○ガンマジン
 HDISで誕生した究極のガンダム。
柩はバトルに負けたガンダムをガンマジンの餌にする事でガンマジンを究極のガンダムにしようとした。
また、究極のガンダムには究極のガンダムを一番望んでいる人物にすべきだと、長谷川指導員の心を封じ込めた。
 電脳世界の王でもあるガンマジンで、柩は世界を手に入れようとしたが、勇斗をハジメとするプラリーガーたちの魂の前に敗れ去った。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/549
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE