『ガンプラ甲子園』ライバルキャラたち(1)

July 26 [Thu], 2007, 1:51
今回は『ガンプラ甲子園』から匠のライバルキャラたちを紹介だ。

○伊矢見
 匠と同じ学校に通うお金持ちなお坊ちゃま。
名前の通りイヤミな性格な上に自分にうぬぼれており、第一話では素組しただけのウィングゼロカスタムを元気堂で飾ってもらおうとして断られた。その時の様子を匠に見られた事を根に持ち、匠にガンプラを使った恥をかかせようとするようになるが、逆にそれが匠をガンプラ甲子園への道に歩ませるきっかけになった。



○串田三兄弟(一郎・二郎・三郎)
 高山先生の勘違いで試合をする事になった岸利亜小からやってきたプラモ好き兄弟3人組。人呼んで『岸利亜のプラモ三兄弟』(たぶん当時人気のダ○ゴ三兄弟から来てるんだろうなぁ。)
 岸利亜小の担任先生の指導を受けており、1/100スケールのMSドムをきれいに仕上げてきた。
 試合のあとは匠とMGドムが発売されたら再戦しようと約束する。その約束は最終戦で実現した。(ただ、出来栄えではなくプラモの早作りという違う形でかなった訳ですが。)



○小坂城
 鞍馬を倒して関西トップモデラーズの座を勝ち取ろうと匠たちの町にやってきた少年。
町の子供を捕まえては1万円を賭けてプラモの出来栄え勝負を挑み、負けた相手のプラモを奪う。
 小坂がつくったマ・クベ専用グフの出来栄えはよかったが、一枚のイラストを元につくっていたので機体の後部には手をつけておらず、匠のつくった改造ガンキャノンに敗れた。
ちなみに当の鞍馬からは『小モノ』扱いされていた。


○プラモ大将
 海にやってきたプラモ同好会の前に現れた地元のモデラー。合宿中の匠たちが面白い事をしているとチョッカイをかけてきた。
 負けたら藤咲のお尻が触れるという条件を賭けてプラモ勝負をする事になった匠はハセとコンビを組む事にする。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/527
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE