ガンプラ甲子園(大人編)

August 12 [Sun], 2007, 1:36
『ガンプラ甲子園』。今回は匠の成長に大きく関わった大人たちを紹介だ。

○赤井康晴(マスター)
 匠が通う模型店『元気堂』のマスター。(通称マスター)
部類の『赤いヤツ』好きで、ガンプラ大会があればシャアのコスプレをして何処にでも現れる。 
匠のガンプラのテクニックを最初に見抜いた人物。
また、匠の父親『富良野司』ともその昔運命的な出会いをした経緯がある。(ちなみにそこのころはまだフサフサだった。)




○赤井洋子
 マスターの妹。マスターはいつも『アルテイシア』と呼んでいる。
兄程ではないがガンプラが好きなようで、ガンプラのイベントではセイラのコスプレをして司会進行などもしている。(ちなみに金髪はカツラで、本当は兄同様黒髪。)たまに兄に代わって店の番をしている事もある。






○富良野 司
 司の父。ペンネーム『あばしり幽平』という漫画家。
 匠には気づかれていなかったが、実は部類のガンプラ好きで、押入れの中にはものすごい数のガンプラが隠されている(同じプラモを最低三つは買っているらしい)匠が野球をやめ、プラモを目指したいと言い出したときは、匠の思いがいい加減なものでないか、ガンタンクを3体組み立てさせ、1回1回レベルアップするプラモ技術を見る事で確かめた。
 若い頃はホームレスで自分の事を『蜃気郎』と名乗っていた。




○高山先生
 ガンプラ同好会の顧問になった(させられた?)匠の担任の教師。
 プラモの事は何も知らない為、勝手に岸利亜小学校との試合をセッティングして部員たちに1日でガンプラをつくってきてくれと無茶な事を言い出したりもした。
その後は余計な事をしないようにしていたのか無茶な事はしなかったが、逆に存在感のないいるだけ顧問に成り下がっていった。





○長谷川指導員
 バンダイホビー部の指導員。
町内のガンプラコンテストの審査員として出演した際に匠のつくったガンプラに出会い感動。めがねを割った。その後も、全国ガンプラコンテストでは司会者としても登場した。
てか、この人ってプラモウォーズにも出演してたような・・・(ってことはプラモウォーズとガンプラ甲子園はリンクしてるって事?)



○京田四郎
 その昔、『プラモ狂四郎』と呼ばれた有名モデラー。
コミック第2巻で狂四郎が匠に『”プラモスピリット”・・・いや、”プラモ道”を極める上で、視野を広げてほしい』と励ましの手紙を送っている。
 ってことで『プラモ狂四郎』・『プラモウォーズ』・『ガンプラ甲子園』は同じ世界での物語という事になる。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/524
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE