プラリーガージャパンカップ編

July 09 [Mon], 2007, 1:35
今回はプラリーガージャパンカップに登場したキャラクターたちを紹介だ。

 ○プラリーガージャパンカップ。
それは全国のプラリーガーたちの日本一を決定するバ−チャシミュレーション大会。
この大会に優勝すれば、日本プラリーガー会のすべての事項に関する決定権をもつプラリーガーシャッフル同盟の一人になることが出来る。(怒門はこの地位を手に入れ、プラリーガー界を支配しようとしていたようだ。)
 謎のプラリーガーグループデビルズヘッドは優勝してプラリーガーシャッフル同盟の座を手に入れる為、ゴッドハンズを倒した勇斗に狙いをつける。が、仲間とのやり取りはあくまでネット上だけであり、仲間の顔はおろか、そのリーダーの正体も仲間うちでも分かっていないようである。


○北野 嵐
 秋田代表のプラリーガー。鬼の兜をかぶった『なまはげボルトガンダム』を操る。 攻防一体となった必殺技『鬼殺し』はかつて99連勝する前のアルゴを打ち負かした事もある。



○桜小路綾香
 京都代表の女性プラリーガー。別名『桜吹雪の綾香』。
嶺院とは少女プラリーガートップの座をかけて何度も勝負をしていたようで、嶺院を倒した勇斗を倒し、少女プラリーガートップの座も頂こうとした。



○大郷 太
 愛犬『舞威1(ぶいわん)』と共にやってきた鹿児島県代表のプラリーガー。全身に大砲を装備したオオズツガンダム、そして機動性のニブさを補う犬メカ『舞威1』を使い、1回戦では北野嵐のナマハゲガンダムを一撃で倒してた。
デビルヘッドに誘われていたようだが、彼は断ったようだ。




○半田仙太郎
 ジェノサイダーの異名をもつプラリーガー。
嵐・綾香と協力して勇斗を倒せと言うデビルズヘッドの命令を無視し、バトルロイヤル戦ではウェスタンガンダムで仲間の嵐たちまで倒し、小角戦での敗北で弱気になっていた勇斗を倒そうとした。





○鬼頭俊雄
 大阪府代表のプラリーガー。
顔に似合わず勝つ為には手段を選ばない人物で、やられたガンダムの残骸を伊のままに操るゾンビコントロールを使ってくる。 じつはデビルズヘッドとは彼の事なのだったが、彼自身もまた操られていただけだった。



○小角(おずの)純
 美しいもの好きな神奈川県代表のプラリーガー。
彼のつくったブラックドラゴンガンダムに、勇斗も一度は敗れる。
じつは彼こそが真のデビルズヘッドであり、俊雄を使い影からプラリーガー世界を支配しようと考えていた。デビルズヘッドのネットワークやデビルズコントロールをつくったのも実は彼。





<敵かな?味方かな?
○京極主水
 小角戦で敗北し落ち込んでいた勇斗の前に現れた謎の少年。
バトルロイヤル戦では覇気がなく、半田に倒されそうになっていた勇斗を救い、勇斗にプラリーガーハートを思い出させた。
その正体は名前(主水[もんど])をサカサマに読めば・・・
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/520
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE