その名はゴッドハンズ

July 06 [Fri], 2007, 0:41
今回は『プラモウォーズ』から・・・・

○ゴッドハンズ
 全国の少年プラリーガーのチャンピオン『怒門恭一』をリーダーとした日本最強プラリーガーチーム4人組。(その名前は連載時期に合わせてか『機動武闘伝Gガンダム』登場人物の名前をもじったものになっている。)
 本当はジャパンカップ95’ベスト4をゴッドハンズ4人で独占するという計画だったのだが、バーチャシミュレーションのテストバトルで怒門が勇斗に敗れてしまった為、勇斗を打ち負かそう勝負を挑んできた。









○怒門(ドモン)恭一
 少年プラリーガーチャンピオン。チャンピオンとなった恭一には、1年間バーチャシミュレーションを自由に開催できるという権利が与えられていた。
最初は卑怯な手を使ってでも勇斗を倒そうと、ゴッドハンズを勇斗にぶつけたり、自らも試合中に乱入したりとしていたが、勇斗のプラリーガーハートに敗れた事で自分がプラリーガーとして間違っていた事に気付く。以後、勇斗との再戦できるだけのプラリーガーになるべく姿を消したが、くじけそうになった勇斗を正体を隠して励ましたりもした。


○有悟(アルゴ)裕ニ
 バーチャバトルで99体ものプラモを叩き壊してきたという巨漢のプラリーガー。
勇斗との勝負で『負けた方が二度とプラモをつくらない』という賭けをするが、勝負に敗れたとき『また一緒にバトルしようぜ』という勇斗のプラリーガーハートに心討たれ、以後は勇斗のよき仲間となった。




○嶺院(レイイン)ミカ
 ゴッドハンズの紅一点。
色仕掛けで勇斗をメロメロにしようとしたが全く勇斗には通じず最初は怒りを覚えていたが、勝負に完敗して逆に勇斗に対して好意を抱くようになり、有悟同様に勇斗の仲間となった。







○地保出(チボデ)建三
 名前どおり(日本がイメージする)アメリカンな喋り方をするゴッドハンズ最後のひとり。
迷彩仕様な改造を施して、身を隠し、罠を仕掛けて開いてを誘い込む戦法を得意とする。
後一歩で勇斗をしとめられるところまで追い込んだが、仲間であるはずの恭一の乱入でアッサリと倒された。しかもその際負傷してしまい、他の二人とは違い、勇斗の仲間にならなかったどころか存在そのものが忘れられた。





敵かな?味方かな?
○ミスターシャッフル
 勇斗・恭一達の前に現れた謎の覆面プラリーガー。
プラモの改造技術もさる事ながら、バーチャシミュレーションについての知識にも長けており、戦闘中に細工をするようなこともしていた。(バーチャシミュレーションに細工が出来る人物は関係者である長谷川指導員くらいしかできないらしいのだが・・・)
なぜか恭一たちに協力的な態度をとる彼の正体は・・・?
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/519
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE