新たなプラモシミュレーション!

June 30 [Sat], 2007, 1:42
今回はコチラ、

新たなるプラモバトルが再び!


講談社
コミックボンボン連載
原作 今木商事 先生
SUPER VIRTUA^SIMULATIONBATTLE
『プラモウォーズ』


を紹介。



<ストーリー>
 プラモに対する情熱を見込まれ、自分が創ったプラモを相手のプラモデルと戦わせるゲームバーチャシミュレーションをする事になったガンプラ大好少年『創勇斗』は様々な改造プラモでライバルたちと戦い、友情を深めて行く物語。

 前作・『超戦士ガンダム野郎』が終了してからコミック本ボンボンで別作者が連載したプラモ漫画です。 
プラモウォーズ・・・ってタイトルが付いてますが、ガンダム野郎と同様、登場するプラモはガンプラのみ。・・・まぁこの頃には敵味方関係なくシリーズでプラモデル化してるアニメ作品ってもうなかったからね。まぁバンダイ社員の人が登場してるからバンダイのプラモ(=ガンダム)しか出せなくなって痛んだろうね。(それでも他アニメのプラモキャラ出してほしかったなぁ)
登場するプラモは連載時期の関係もあってか『機動武闘伝Gガンダム』以降のアナザー関係のプラモデルがメインになっています。

 作者は違いますが、やっている事は一緒。プラモシミュレーションならぬ、バーチャシミュレーションという、自分が改造したプラモデルをゲーム内で戦わせると言うもの。過去のプレイヤーの戦歴データが蓄積された自分だけのミニディスクをコンピュータに入れることでプラモが自分の分身として動くという仕組みになっている。

<登場キャラクター>
○創 勇斗
 ガンダム大好きな元気爆発少年。アニメはおろか、ガンプラ・ガシャポン・カードダスと、ガンダムに情熱を燃やしている。その情熱をバンダイ社員である長谷川指導員に見込まれ、バンダイで開発されたプアもゲーム『バーチャルシミュレーション』のテストパイロットに選ばれる。
 トレードマークのハチマキを巻いて、様々なライバルたちとガンプラバトルを繰り広げる。


○長谷川 淳指導員
 全国のプラモファンの憧れ、バンダイ マスタープラリーガー指導員。
偶然出会った勇斗の情熱的な目にガンプラの未来を見出し、勇斗をバーチャシミュテーションに引き込んだ張本人。
勇斗の理解者でもよきあり、協力者。
実はもう一つの姿が?


○浩一
 勇斗と同じ学校のクラスメイト。
第一話から勇斗を応援し、そして勇斗がどんな状況ででも必ず勝ってくれると信じている。
彼もガンダムに対する情熱は勇斗に負けず劣らず持っており、連勝でうぬぼれていた勇斗に一度バーチャシミュレーションで勝利を勝ち取った事もある。

コチラもプラモ狂四郎カテゴリーとして、少しずつ紹介していきますね。
(まだ全巻揃ってないので)
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/518
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
エビス3
>まるるんさんへ

私の場合、プラモウォーズは読んだのがこの歳になって初めてなんですよね。
でもコレは面白かった、うん。
長谷川指導員ってこのプラモウォーズだけじゃなくて別作品でも登場してるんですよね。(その辺はまた別の時に)
July 01 [Sun], 2007, 19:08
まるるん
お、プラモウォーズじゃないですかw
懐かしいなぁ、そういえば倉庫にしまってからもう何年も見てない(汗)

長谷川指導員だ!!・・・昔はほんとにOO指導員には憧れましたw
都会のイベントなんかには登場してたのかなぁ。
それと似た感じでミニ四駆のミニ四ファイターにも憧れたなぁ(笑)

子供向けの玩具ってこういう先生みたいな人がよく居ますけど
やっぱり憧れましたよね?w
June 30 [Sat], 2007, 0:15
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE