まだまだ続く狂四郎ワールド

December 14 [Thu], 2006, 2:40
なんかゴッドボンバーの話だけだとつまらなさそうだから・・・

今回はプラモ狂四郎の続編、


原作 クラフト団
漫画 やまと虹一 先生

『新プラモ狂四郎』

を紹介。






<ストーリー>
 北海道から上京してきた主人公『新 京四郎』は『アーマード・バトル』を求めて天下の大日本造型学園に入学する。
落ちこぼれ集団と言われる『プラモ部』に入部した京四郎は二代目『プラモ狂四郎』を襲名。
生徒会をはじめ、様々なクラブの刺客に狙われる事になる。
アーマードバトルとはいったい何か?そして大日本造型学園には何があるのか?

そんな新プラモ狂四郎のメインキャストは・・・

新 京四郎(二代目プラモ狂四郎)
 親の転勤の関係で東京の大日本模型学園に入学した北海道の『プラモ狂四郎』。
プラモ部に入部して『二代目プラモ狂四郎』の名前を襲名した。
学園では禁止とされた『アーマードバトル』を追い求める。
・・・んだけど、狂四郎がアーマードバトルを知った経緯や追い求める理由に関しては一切描かれていない。
闇の会長の正体を暴こうとしていたようだけど・・・





・萬念 創
 中学を卒業してホームレス(ルンペンなんて今使わないよなぁ)となった貧乏モデラーで日本中を旅している。
狂四郎とはかつて北海道リトルリーグ時代のライバルで『熊殺し』などという異名も持つ。
腕を骨折しプラモが組めない狂四郎に喝を入れ、やがては造型学園に入学。
プラモ部の力強い味方となった。

・江原飛人
前作にも登場した旧狂四郎の従兄弟。数年ぶりの登場で丸々と太っている。
狂四郎が入学するまで造型学園プラモ部の部長=プラモ狂四郎を名乗っていたが、狂四郎とのプラモ勝負に敗れその座を譲り渡す。
ちなみに写真で飛人が装着しているのはプラモ組立用クラフトマシーン。



・京姫
 造型学園の生徒会副会長にして学園のアイドル(親衛隊までいる程)
初登場時はポニーテールだったが、何故か次に登場した時にはショートカットになっていた。(あと星型になった瞳も気になる)
アーマードバトルについて嗅ぎまわる狂四郎にスパイまがいの事をしていたりもしたが、やがて生徒会のやり方に反論して生徒会をクビになり、狂四郎たちに協力する。
が、それでも何故か闇の会長の味方を。
それもそのはず、京姫の正体は前作にも登場した・・・




・大曽松大吉(オソマツ)&根木
 二人ともプラモ部員。
落ちこぼれと言われ、問題ばかり起こすプラモ部にも拘らず、最後の部活存亡をかけたスーパーバトルまで付き合った。


・富田
 前作にも登場した富田さん。
今回は造型学園のプラモ部担任の教師として登場、
狂四郎が転校する一年前に赴任したばかりだったので学園内で暗躍するアーマードバトルについては知らない。
造型学園で狂四郎たちを応援する唯一の大人。

次回はライバルたちを紹介。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/266
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE