狂四郎のよき協力者たち

November 23 [Thu], 2006, 4:24
今回は今までに紹介しなかった。狂四郎の協力者・敵なんかを。


・ストリームベース
 狂四郎たちのよき協力者で川口克己・小田正弘・高橋昌也の3名。
勝負に負けた狂四郎たちにプラモシミュレーションで勝負する事で狂四郎たちの知らなかった新たなプラモ改造方法を教えてくれたりした。
実在する人物たちで、当時はかなり有名なモデラーだった・・・らしい。(だって知らないんだもん)


・富田
 クラフトマンに来る大学生モデラー。
その腕は大学のモデラー大会で金賞をとる程。
狂四郎に『プラモに魂を込めろ!』と教えた。
『新プラモ狂四郎』では造型学園の教師として再登場している。

・村岡
 山根のいる『太陽模型店』の店主。
クラフトマンのマスター、サッキー竹田の父親と同じ大学のプラモ同好会の出で、プラモシミュレーションをつくる事が出来る。
狂四郎のよき仲間となった山根とは違い、最後までクラフトマン打倒をあきらめなかった。




・大津好満
 ストリームベースの小田さんも一目置く精密改造モデラー。
南郷の魔改造プラモに敗れた狂四郎は彼の元で技術面の特訓を受ける。
南郷の魔改造の正体を見破ったのもコノ人である。


・三戸広衛工門
 子供たちにプラモデルのすばらしさを伝えようと全国を回る老人。
しかしてその正体は日本最大の模型問屋アオイ模型の会長。
蔵井戦で戦うプラモのない狂四郎にジェットモグラを与えた。
後にワールドシミュレーション大会を開くんだけど・・・
参加国が日本とアメリカだけってドユコト?(ほかの国にプラモがないと言われたらそれまでだけど)しかもいきなしサッキーをナンバーワン扱いで


・小沢勝三(ヒゲのプラモ怪人)
 模型秘伝帳を狙う怪人モデラー。
狂四郎が手に入れた模型秘伝帳を奪ったり、狂四郎を倒そうとミャオやブラックマウンテンをぶつけたのもコノ人物。
しかし、その正体は模型秘伝帳全てを手に入れよとしたサッキー竹田だった。
一応、実在する人物・・・らしい。

・ジュン
 サッキーの横にいつもいるガールフレンド。
一体何のためにいるのかサッパリわからない。(ただサッキーが色男だから・・・と言う理由だろうか?)
っていうか最初はぬいぐるみを持ったバカキャラだったのに二度目に登場した際は何故か風船ガムを膨らませる不良イメージで登場したりと人格すらもよく分からなかった。(峰不○子みたいだ)ただし、サッキーを慕っているという部分は変わらず、最後まで行動を共にしていた。

・京田理香
狂四郎の妹。
第一話でチョット登場しただけで、それ以降は全く出番がなかった。
しかし、『新プラモ狂四郎』で再登場。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/254
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE