GPEX(2)

April 18 [Mon], 2011, 0:48
『ガンプラエクストリーム』登場キャラ紹介2回目。・・・まぁ、1巻しか出てないからね。


○獅堂 龍禅

プラモ : MG ウィングガンダムゼロカスタム


 13歳にして多くのファンを持つ孤高の天才ミュージシャン。通称『ソロ』。彼の超テクニックのギターを腕は多くのバンドグループを解散や活動休止に追い込む。人気を博していたが、バンド世界に自分が求める絶対音楽が見出せなかった事から突如バンド活動をやめ、雑音ばかりの世界の中で唯一耳を傾けられたGPEXの世界に脚を踏み入れる。
 
 黒いウィングゼロにギターを装備させ、ギターを奏でる事で相手のリズムを狂わす事で相手がどんなに近接から攻撃しても当てられなくするどころか、個々の物体が持つ固有共振音階を奏でて相手ガンプラを破壊する事も出来る。
 無茶苦茶な攻撃をする頑を、最初は雑音のようだと言っていたソロだったが、その雑音の中に心地よい音を感じとり、頑仁興味を持ち始めた。



○行く李 玲司

プラモ :T/144 HGUC ヤクト・ドーガ
(ギュネイ専用機)


 公式では使用できないように封印されていた武器ファンネルを使う、自称クールな少年。GPEXで遊んでいる相手にいきなりファンネルで攻撃しては相手のガンプラを破壊していた。回りから『こそこそ隠れて攻撃してきて卑怯だ!!』と言われていたが、当の本人はGPEXをしている地点で戦闘準備の証であるとして、自分は最強だと自惚れていた。
 ファンネルを使う事による副作用での発熱を抑える為に、いつも上着の裏にたくさんのアイスクリームを常備している。



○猿

プラモ : ナシ


 頑たちがやってきた商店街主催のスキーツアー先を縄張りとする野生の猿たちのボス。冬でエサが少なくなり、お店のお土産品などを盗んでいたところをGPEXで遊んでいた頑たちに妨害された為、ボス自ら頑たちに制裁を加えようと現れた。その背中には龍の刺青のような毛波になっている。ボスという立場から、たとえ指の骨が折れても弱みを見せないプライドを持つ。
 頑との勝負中、温泉の排水溝に毛が吸い込まれてしまい、息ができなくなってしまったところを頑に救われ、動物の枠を超えた友情を深めた。



○タナベ指導員

プラモ : 1/144 HGUC ガンダム 他 


 バンダイの指導員。ナノライズしたっきり行方不明になっていたムツミを探していた際にウィングガンダムに襲われていた頑たちに遭遇。試作品のナノライザーで対向したところを頑にガンダムを動かすリモコンと勘違いした頑に横取りされてしまった。少々頼りなさそうではあるが、GPEXのすばらしさを広めようという気持ちは人一倍あるようだ。





○浅野 ムツミ

プラモ : 1/144 ウィングガンダム


 タナベ指導員と一緒にGPEXについての講義をして回る指導員(?)の一人。第一話では試作段階のGPEXに乗っていた際に落雷を受けてしまい、本人が気絶している間に乗っていたウィングガンダムは初心者モードで勝手に動き回り、近所の子供たちからはガンプラの幽霊と言われ怖がられていた。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/2133
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE