GPEX(1)

April 15 [Fri], 2011, 0:37
ずっと以前に紹介しました『ガンプラエクストリーム』。
ホントは完結するまで待とうと思ってたんだけど、どうやらこれ以上続巻が出る様子がない・・・って事で、キャラクター紹介なんかを。


○岩賀 頑

プラモ : 1/144スケール
   FG ガンダムエクシア


 勉強嫌いでイタズラ好き、元気いっぱいな本編の主人公。型にハマった事が嫌いな好奇心の塊で、学校では何かと騒ぎを起こし先生の悩みの種に。負けず嫌いで、勝負に負けた際はから元気をみせながらもひとりになると悔し涙を流している一面を見せる事も。言葉の所々に”爆〜”とつけて喋る。
 暴走したガンプラに襲われた際、偶然ナノライザーを手にした事がきっかけで、GPEXでガンプラからのめりこむ。




○穂波 呂美

プラモ : ナシ


 頑の家の隣の家に住むガールフレンド。頑とは対照的におっとりしているものの頑との付き合いが長いせいか、暴れまわる頑をコントロールできるいわゆる”頑マスター”。行動パターンだけでなく、頑の気持ちもよく理解している。頑の方も呂美の事に好意的であるが、男の子なので素直になれない部分もある。
 上にガンダム好きの兄がいるようで、ガンダムやガンプラに関しても詳しい。



○ドンタク

プラモ : 1/144 HGUC ジオング 他


 頑と同じ学校の生徒で、GPEXつながりの友人。巨漢ではあるがジャイアンキャラのようなケンカ好きではなく、大らか。ガンプラが元々好きなようで、いろいろなガンプラを持っている。
呂美にメロメロで、呂美絡みの件で暴走する事もしばしば。時には猫に奪われた呂美のプレゼントを巡って頑と敵対して猫を追いかけた事もある。




○エテオ

プラモ :1/144 FG ガンダムヴァーチェ 他


 ドンタクといつも一緒にいる頑のGPEX仲間の一人。ほとんどドンタクの舎弟で、同じ年のドンタクのことを”さん”付けで呼ぶ、ほとんどスネ夫キャラ(でも金持ちではないようだ)。口からでまかせでウソをつき、周囲を巻き込むことも平気でする。





○赤井 香奈

 プラモ : ドップ(ドンタク用)


 頑のクラスのクラス委員長。暴れまわる頑に竹刀まで持って注意をしているが、頑にはいつもスカートをめくられた上に逃げられている(縞からクマさんと様々・・・)。GPEXではしゃぐ男子をバカ呼ばわり。
 実は天才ミュージシャンであるソロの大ファンで、ソロの事になると我を忘れて暴走してしまう事も。
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/2127
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE