まだまだ続くプラモ戦争!?

October 13 [Mon], 2008, 0:58
今回はコチラ、
まだあった! ガンプラバトル!!

KEROKERO A COMICS


原作 岩本 佳浩 先生

『ガンプラエクストリーム』1巻




を紹介。





<ストーリー>
 ハイテク玩具ナノライザーを使って自分が作ったガンプラに乗り迫力バトルを楽しむ新感覚ホビー、GUNPLAEXTRENW(以下GPEX)
 ひょんな事からこのナノライザーを手にしてGPEXに見せられた”爆”熱い少年、岩ン賀頑は、相棒のガンダムエクシアに乗り込み大暴れする。


 本屋に行ったら偶然見つけてしまった不発弾、ガンダムエクストリームです。ボンボンも休刊となってしまったので、この手のガンプラマンガはもう連載しない(やってもウケない)と思っていたんだけど、ケロケロエースで
やってたんだね。 
 それにしもてプラモ狂四郎から20年経ってるっていうのに、未だにプラモシミュレーションが実現できていないってのはどういうことさ!・・・と思う私はおかしいでしょうか?

 さて、今回のガンダムエクストリームはハイテクメカを使ってガンプラに乗り込む事は同じですが、過去のガンプラマンガのようにジオラマの中に・・・と言うものではなく、実際にガンプラに乗り込んで操縦、そして実際にガンプラを動かす事が出来るようになってます。どちらかと言うとエスパー太郎に近いと言えばいいでしょうか?ちなみに、今回のガンプラは連載当時に発売されたガンプラならジャンルを問わず。なのでRX-78ガンダムとガンダムエクシアが対決〜・・・なんて事も可能になってます。
 まだ1巻の段階ではコレを使って世界制服を目論む〜・・・と言う人はいないのでまだまだご町内で大騒ぎをする程度。それでもWガンダムはバスターライフルが撃てるし、ヤクトドーガは(条件付だけど)ファンネルでのオールレンジ攻撃も可能なので結構危険。アニメのメダロットを見ていたときもそうだったけど、バトルの最中に器物破損はおろか、流れ弾が他の人に当たって大怪我・・・なんて事は全く考慮にいれてないんだろうか?

 本作の主人公がコチラ、岩賀頑。学校の成績は悪いがイタズラ好きで元気イッパイ。言葉に『”爆”○○〜!!』と頭に"爆”と言う言葉をつけて話す結構ウザイ一面を持つ熱血少年です。

 この少年。ナノライザーを手に入れるまではプラモなんて言われた通り組み立てるだけで苦手だ〜・・・といっていたものの、ナノライザーを手に入れ、そしてガンプラを実際に組み立てた事がきっかけで、GPEXの・・・そして、ガンプラに魅了されていきます。
 今までのプラモマンガの主人公って(元々この手のマンガの女性の割合が低かったのもあるけど)女性よりもプラモ〜・・・という印象があるんだけど、今回の主人公は幼馴染の女の子に頭が上がらない上、口では否定しながらもその子を守ろうとするマセガキだったりもします。

 その頑の幼馴染がコチラ、名前は穂波呂美。学校では学級委員長はおろか先生ですらも取り押さえる事の出来ない頑をその笑顔だけで大人しくさせてしまう、まさに頑マスターな少女。
 ソレもコレも頑の事を理解しているからであり、頑がどんな破天荒な行動をとっても信じて何も言わずに笑顔で頑を見守り、頑がスランプな時はさりげなく助け舟を出してあげ足りもしている(プラモが苦手といっていた頑にエクシアのプラモを渡したのも呂美だった)。


 そ〜してガンプラマンガ?・・・というか昔のボンボンではおなじみだった、ちびっ子マンガにはあるまじきチョ〜ッとエッチなシーンも健在!>え?

 みよ、このスカートから見え隠れしているお尻を!!ってか、この子・・・


パンツ履いてる?


>サイテーだ。





 ソレだけじゃ〜ないよ。 さりげなく女の子のパンツを覗いたり。ソレどころかガンダムを使って女風呂を覗いてしまったり。
 
・・・

すみませ〜ん。

ワタシにもナノライザーひとつ頂けません?
  • URL:http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/1052
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビス3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ボンボン 少女マンガ 
    ・コレクション-魔神コレクション ガンプラ 超合金
    ・ゲーム-ガンパレード・オーケストラ ダンボール戦機
読者になる
Twitterはじめました。
最新コメント
アイコン画像エビス3
» それぞれの思惑と共に。 (2017年05月04日)
アイコン画像 杜若
» それぞれの思惑と共に。 (2017年04月27日)
アイコン画像エビス3
» 最初のゲッター。 (2017年04月02日)
アイコン画像風吹けバナナ氏
» 最初のゲッター。 (2017年03月23日)
アイコン画像ネオニート速報
» え、もう終わり? (2017年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE