わかっちゃった うふっ 

2006年03月01日(水) 22時56分
昨日 検診に行って わかっちゃった〜 おなかの赤ちゃんは 女の子でした 
 一人目のゆうの時から、女の子を 熱望していたパパは わかった瞬間、クールに決めていたけど 顔がニヤニヤ 「そうか〜 女の子か〜」とポツリとつぶやいていました
 んが、しかしっ! 安心するのはまだ早いぜ ベイビー
ママの 行ってる病院は・・・。
 先生に性別を聞いたとき「ほぼ 女の子でしょう」と断言され、喜び勇んで 女の子用のものを 買い揃えていざ産んでみたら ちんちんついてたという人がいるという いわくつきの 病院だったりするのよん
ママも どっちか〜つうと 今度はちんちんついてないほうが うれしいけど、まあ 無事に産まれてくれれば OK 牧場!(さむい)かな? 

ね・寝れな〜〜い 

2006年02月27日(月) 16時42分
妊婦は 後期に入ると 子育ての準備に体が対応してきて夜中眠りが浅くなる・・・って言うのは聞いたことが あったけど この前はひどかった!いつも ゆうが布団から飛び出て えらいところにいるため、夜中チョコチョコ起きてるのは いつものことだったんだけど その日は 急にパチッと目が覚めた。 時計を見ると 丑三つ時の二時・・・。パパは出張中。ゆうは きちんと布団かぶってる・・。なんか 寝苦しいな〜 あっ おなかすいてきたな 駄目駄目太る!はあ〜 マイホームほしいな〜 でも、ボンビーだしな〜○子は家建てるって言ってたな〜うらやましい・・なんて いろんなことを考えてるうちに すでに3時間経過・・・。 
う〜ん 寝れない・・・。 寝なきゃ!と思えば 思うほど ゆうの 鼻が詰まって ピーピーなってる鼻息が 妙に気になって 寝れない・・・。 あっ 眠くなってきたかもと 思った瞬間 ゆうが 回転レシーブばりに転がってきて 頭突きされ、 寝床に戻して さあ 寝るぞ!と気合入れたとたん おなかの子が 元気よく 動き出す・・・。  

キックゲーム 

2006年02月24日(金) 15時36分
 一人目の 妊娠と 二人目の妊娠とは結構違ったりする (きっと育児も 変わってくるんだろうな〜)  
めんどくさがりのママでも ゆうのときは一応、胎教なんぞを やってみた 体重管理も 栄養的な面も結構 考えたりしていた・・。
 でも二人目は、 ・・・・。 ごめんよ 赤ちゃん・・。
 でも、これも胎教の一種かな?ゆうのときに よく やっていた キックゲームというのを 思い出したときにやっている
 リラックス してるときに おなかに向かって「キックキック」といいながら、軽くポンポンとたたく、すると 初めは うまくいかなくても 徐々に 赤ちゃんが答えてくれるようになり、 叩いた数や 叩いた場所と同じところをキックしかえしてきてくれるといった ゲーム。
 ママと 赤ちゃんの 最初のコミニュケーション

ゆうのときは、 それまで 元気よく 動いてたはずなのに キックゲームを始めると し〜ん。こやつ、わざとか?と思うほど やってくれなかった
 では、2人目の この子は?というと・・・。今のところ 常にポコポコ元気に動きまわって 反応してるのか 無視されているのか いまいち わかりません。でも うまくいけば 反応してくれるかしらん ちょっと 楽しみ
 

あいたたた・・・ 

2006年02月23日(木) 17時53分
最近、めっきりと重くなった(なりすぎた?)体。
何をするにも 「おっこらしょ〜」と思わず口に出る毎日。
部屋に散乱したゆうのおもちゃを 拾い集めるのも一苦労。
 ちょっと動いただけで 汗がたら〜ん
 7ヶ月にして、すでに 臨月のような動きをしてるママです
体の重さが原因なのか 最近 気になること・・・それは 股。
 そう、お股が 痛いんです。
 足の付け根ら辺というか、ふとした時に あいたたたた・・・となる
前に 何かで「妊婦は 出産にむけて 関節がゆるくなっていく」って読んだことがあるけど、まさにそんな痛さ。
 そうか!!!関節が ゆるくなってこんなに お尻も 巨大化してるんだな? 
*いや、只、単に食べ過ぎによる 過剰な肉付きだと思うよ(パパ談)
・・・・・・・

やめてくれ〜!! 

2006年02月22日(水) 16時44分
 ゆうの癖 1、 指ちゅっちゅ(指すい)ならぬ、下唇ちゅっちゅ。
それが、眠くなる、ならないに 関係なく 常に下唇を吸い込んでいる・・・。
しかも 前歯が大きいので、下唇を吸い込み一文字になった口からは ぴょっこり歯が出て ビーバー状態・・・。 
ゆうの癖 2、 人の耳を触る。 いや、触るというか、揉んで、こねて、つねって、引っ張るという感じ。
 お出かけして、帰ってきて鏡を見ると 耳の周りの髪の毛ぼさぼさ、 一人強風にあおられました!ってことになってます(こんなんで外歩いてたのね〜
 
ぬいぐるみを 抱っこして 指をちゅっちゅする子供って絵になってかわいいけど、 前歯2本出して 耳にぶら下がってる 子供・・・。 ん〜〜〜っ、どうなんでしょう?  

妊婦の戦い・・・。 

2006年02月21日(火) 15時20分
 妊婦は よく食べ、よく寝るもんだと思っていた ママ。
しか〜し!そんな 人生甘くはないのね・・・。
まあ よく寝るは、さておき よく食べるに規制がついてるものとは・・・。だって、妊婦は二人分食べないとってよく言うじゃな〜い! それが間違った情報なんて・・・。
もともと、食べるの大〜好きなママにとって そりゃあんた 地獄っす!
 ゆうの 妊娠中は7ヶ月までは働いてたこともあって それなりに セーフ!だったけど
 今回は 家で ダラりんこ生活なんですもん! 妊婦はおなかがすくんですもん!(ママだけ?)
ゆうの 残したものまで 目を光らせ 「もう〜、ゆう食べないの?ママ食べちゃうよ・・・」なんて 言いながら パクパク。パパのバレンタインのチョコたちの 前に立ち 「やだ パパ食べないの?腐っちゃうよ(チョコはそう簡単には腐らんちゅうの!)・・・」パクパク。(チョコの尋常じゃない減り方に パパに真剣な顔で 少し考えたほうがいいよといわれる・・・)
おかげで只今の体重 7ヶ月にして、ゆうの時の 臨月状態・・・。 
 わが体重人生 未知との遭遇となりそうな 予感・・・。  

そうだったのか〜!!! 

2006年02月20日(月) 22時28分
今日は 久しぶりにびっくりドンキーで お昼。 
いつも食の細い ゆうだけどドンキーのハンバーグとなると 何かにとりつかれたように ガツガツ食べる、食べる!食べる。 
 自分のハンバーグだけでは物足りず 「もう一回!」と欲求するほど(青汁のCMか?)だった。 「ゆう よかったね〜!おいしいもんね〜おいしいの わかるんだね〜」と微笑むママだったが・・・。  「ん?待てよ?おいしいもの、わかるおいしいもの、食べる。・・・ってことは 食が細いんじゃなく ママの料理がまずいって〜わけか?」 
な〜んだそうだったの〜 もうっ、ゆうたら はっはっはっはっはっ〜・・・・・・・・・・はぁ〜(涙)
 わかったよ! 頑張るよ 頑張りますよ!見てなさ〜い! 
おいしいものたっくさん作って(作れるようになって) やるんだからっ!!!フンガフフッ!(サザエさん)

戦い・・・。 

2006年02月19日(日) 18時10分
最近、息子ゆう(もうすぐ2歳)と戦ってるもの それはお昼寝!
たかが お昼寝されどお昼寝・・・。 
妊娠(現在7ヶ月)前に 嫌がり暴れるゆうを ソフト虐待状態で
立て抱き強制寝かせつけしてたのが悪かったのかしら? 
今頃 添い寝で寝かせようとしても 体の自由の喜びか、ちっとも寝てくれやしませぇん 
 ママの寝たふり攻撃にも 寝ているママの周りにぐるっと車のおもちゃを
お供え状態にしてママを 置き去りに茶の間へ走り去り、かわされ、しばらくして帰ってきたと思えば お尻に
  そんなこんなで 2〜3時間は お昼寝の戦いに費やされる毎日・・・。
 そして 今日もゆうに
 お昼寝連敗記録更新中 
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mashumaro-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる