4連休

August 20 [Wed], 2008, 2:21
久々に連休が取れたので、少し遠出をしてきました


《1日目》



富士サファリパークに行ってきましたおめぇら何してんだ!って顔のライオンさんが私たちの車の前を通過!!大興奮



フロントガラスを隔てた向こうには大きなライオンさんのお顔・・・牙までしっかり見えちゃいました

近すぎちゃってどぉ〜しよぉと歌う余裕なしです・・・・ひぃ〜


《2日目》



少し北へ移動し、河口湖方面へ・・・とってもきれいなひまわり畑ですちゃんと太陽の方向いて咲いているんですけど、ところどころにあまのじゃくな咲き方をしているひまわりさんも・・・

ひまわり畑の前にブルーベリー狩り&ジャム作りがありましたがブルーベリー狩りにつきましては、食欲に勝るものなしって感じで、写真撮るのすっかり忘れてました(笑)お土産の分までしっかり摘みました


《3日目》

1泊2日の旅行中、おとなしくお留守番していたハニィとレモンと遊ぶ



ようやくおうちにも慣れてきて部屋んぽ中にカメラを向けたら思いがけずポーズを決めてくれたレモンちゃん

《4日目》

初めてうさぎ専門店へお出かけ

1件目はうさぎの森さんへ・・・とってもかわいい子ウサギさんたちがいっぱいあ〜どの子も連れて帰りたい(笑)おチビたちへのおみやげに乾燥アップルをゲット

2件目はラブリーラビットさんへ・・・こちらには青い眼の白いロップイヤーちゃんがいました。とっても珍しいカラーなんだとか店主のかたにいろいろアドバイスをしていただけて、とても勉強になりましたあまり、愛知では売ってるところを見かけない、ビワの葉もゲット他にも乳酸菌とかえん麦とか変わったものをゲットしました試食会でおチビたちに好評だったのはやはりビワの葉でした取りつかれたように食べてました(笑)

健康にもいいおやつをゲットできて大満足でした



楽しい休日はあっという間で、明日からは仕事復帰です・・・
現実に引き戻されちゃうこの瞬間がさみしいけど、今年の夏も楽しい思いでが増えました





にほんブログ村 うさぎブログへ

かわいいおチビたちにぽちっとお願いします

我が家の新入り

August 05 [Tue], 2008, 1:45
お久しぶりの記事ですが、重大発表を・・・

実は、今日から我が家に新しい家族が仲間入りしました



名前はLEMON(レモン)、ミニウサギの女の子です

名前の由来は、まず我が家のハニィと何か関連付けるような名前がいいなぁと思って、ハニィ=はちみつ・・・はちみつレモン・・・・とてもさわやかで夏っぽいってことで、LEMONに決定したのです

LEMONがうちに来たいきさつというのは、実は、今日ハニィの牧草をうっかり切らしてしまったので、あわててペットショップに買いに行った時のこと・・・

時間に少し余裕があったので、ショップのうさぎさんを眺めていたら店員さんに『いま、里親募集してる子たちがいるんです。良かったら見ていかれませんか?』と声をかけられました。

そこには、とってもかわいらしい3羽のうさぎさんたちが・・・

『どうして里親募集に?』との私の問いに店員さんは・・・・




『実は飼い主さんが増えすぎちゃったのを理由に5羽の兄弟をここに持ってきたんです』

とても悲しかったです・・・それと同時に一羽だけでもせめて、我が家で幸せな暮らしをさせてあげたいという強い気持ちになりました。

抱っこさせてもらうと、LEMONはとてもおとなしく、店員さんもびっくりするほど・・・

何より不安げに私の襟元にしがみついていて、きっと辛い別れをしたんだろうなぁと、さらにさらにこの子を救ってあげたくなったのです。

家族に相談し、了解をもらい、仕事帰りに、もう一度会って週末迎えに行こうと決めたのですが・・・

仮の小屋に無造作に牧草など入れてある環境をみているとどうしても我が家に早く連れて帰ってあげたくて、急なことではあったけれどお迎えすることになったのです。

もう、1歳半になるそうで、ハニィよりも実はお姉さん落ち着いている子で、家族になでられても動じません(笑)早く我が家になじんで、幸せをかみしめてもらいたいものです


我が家がまた一段と明るくなりそうな予感です・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ

新しい家族との門出を祝ってぽちっとお願いします

レディはお行儀よく

July 01 [Tue], 2008, 1:44
またまたお久しぶりです(笑)

今日はハニィさんが面白い行動をしていたので写真におさめました

それは、今朝の掃除の後のご飯のときの出来事・・・


お嬢さんはピンクのトイレ(今はソファーとして使っている)をぐいぐい動かし・・・




餌箱の前にセッティングゥ〜そこにちょこんと座ってご飯を食べ始めました。こんな光景は初めてで、すごくびっくり&笑ってしまいました。







カメラを向けると澄ました顔で、これいいでしょ?と言わんばかりの顔をしていました(笑)

たまたまのまぐれで、こういうセッティングになったんだと思うのですが、人間っぽくておもしろかったです




にほんブログ村 うさぎブログへ
お上品なお利口さんハニィにぽちっとお願いします

★うさぎ祭★

May 27 [Tue], 2008, 1:28
私の住む愛知県で、先日、25日にうさぎ祭なるものが開催されました

mixiのコミュで、その祭の存在を知ってからというもの、毎日、その日が来るのを待ちわびていましたペット博にも行ったのですが、うさぎさんはおまけ程度・・・(笑)でも、うさぎ祭はもちろんですがうさぎのみ!!!!どこを見てもうさぎばかりの私にとって夢のような会場でした・・・

しかも、このうさぎ祭に私のブログ友達の晴こまちサンもいらっしゃるとのこと・・・

実際にブログ仲間の方にお会いするのは初めてなので、ドキドキでした。


会場に着いたら、すぐさま、晴こまちサンを探しました★晴こまちサンは2羽のうさぎさんと暮らしていらっしゃるのですが、その2羽が目に飛び込んできたので、すぐに晴こまちサンだと、発見することができました

笑顔のやさしい方で、気さくに話していただけてとても感激でしたうさぎさんがこのような素敵な出会いを運んできてくれたんですよねハニィには感謝です♪


実は、今回ハニィはこちらのお祭りにいっしょに行けずお留守番だったんです。何かお土産を・・・と必死に買いまわっていたり、ほかのうさぎさんを抱っこさせていただいたり、いろいろお話をするのに夢中で、すっかり写真を撮り忘れてしまっていました・・・(笑)
なので今回は最近のハニィさんを載せておきます






最近、すっかりブログをご無沙汰してしまっていましたが、これからは徐々に復活していきますので、ハニィともどもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログへ

これからもがんばりますポチっとお願いします


お花見の季節ですね★

April 02 [Wed], 2008, 1:38
タイトルは内容にまったく関係ないのですが・・・

すっかり暖かくなってお花見が楽しみな季節ですね(どうしてもお花見の話題に触れてみたかっただけです(笑)

花粉症の私にとって、喉も痛いし鼻はズルズルいやな季節でもありますが・・・

最近すっかり、怠け癖が出て、ブログを放置してしまいました・・・にも関わらず、ブログにたくさんの方が遊びに来てくださっているようで、とてもうれしいです文才もなく拙いブログではありますが、いろんな方の目に触れてもらえるようなブログでありたいものです。



さて、当ブログの主人公であるハニィさんですが、最近はこんなことをして遊んでます



これで、頭がM字だったら、さぞ面白いショットだろうに・・・と悪いネタを考えているママです。
よく、ペレットなんかも乗せちゃったりします(笑)



久々に写真を撮ったので、あまりネタがなかったのですが、ハニィさんにこんな呼びかけをしてみました



どうやらテレビに耳を傾けていたようなんですが・・・



かわいこさんに反応したのかは定かではありませんが・・・目線をこっちにくれました



最近、『ハニィ!』という呼びかけにも、よく反応しますし、カーテンの裏にいても、呼ぶと駆け寄ってきてくれる・・・・こともあります(笑)なんせ気まぐれですが・・・

ハニィとの暮らしも半年ほどになり、徐々にいい関係が築けているようです



さて、週末はハニィさんは爪切りがてら病院です鬼のように爪が伸びてます・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ
いつもクリックありがとうございますカメラに目線をくれちゃうハニィに今日もおひとお願いします

2008年 初うさんぽ速報!

March 11 [Tue], 2008, 0:30
じゃじゃ〜ん

ついに今年もうさんぽのシーズン到来ですね

今週、愛知はとても暖かかったので、ハニィとうさんぽに行ってきました




近くの大きな公園でうさんぽ昨年の秋にも来ましたが、ハニィはクローバーやタンポポの葉っぱがお気に召したようだったので、今年もきっとたくさん食べて喜ぶだろうと思っていました・・・

しかし、ついて数分後、興奮したのか大はしゃぎなのか、ぴゅいーっと突っ走るハニィ・・・もちろん私も引っ張られます・・・犬のようにリードを引っ張っていいものか分からず、とりあえず好きなように走らせることに・・・

今回はグルメではなくスポーティでアクティブなハニィさんでしたしかし、気を抜いたとき、私の手からリードはするりと抜けて、ハニィは猛ダッシュ大慌てで追いかけたら、ピクニック中の家族連れのお父さんがうまいことハニィの行く手を阻んでくれたので、事なきを得ました・・・いやはや私の不注意でした。

何事もなかったのでよかったですが、今度からはサークルの中で遊ばせるなどもっと慎重な配慮が必要だなぁと感じました

そのあとのハニィは・・・





走って疲れたのか、伸びーっとしたりしておりました午前中しかうちは日が当たらないのでいい日光浴になったかなと思います



外だと抱っこも嘘のように長いことじっとしていてくれますお家だとイヤイヤってしますからね

皆さんはうさんぽとか行かれますか?どんな注意をされてます?いろいろ注意点などもあるかと思うので聞かせていただけたら・・・とおもいます




今日は仕事帰りに母と少し買い物に出かけたらこんなにかわいいものをゲットしました




何とも派手派手な靴下ですが・・・(笑)もちろん55歳の母上も柄違いで同様に3足お買い上げです(笑)でも、なんだかハッピーになるような靴下じゃないですかお仕事の時にスニーカーを履くので、それ用です明日のお仕事がちょっとだけ頑張れそうな気がします・・・ちょっとだけ(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキング参加中ですいつもポチっとありがとうございます



3月3日は耳の日です!

March 04 [Tue], 2008, 1:20
もう、日付が変わってしまいましたが、3月3日はひな祭りであり、耳の日でしたね

今日、仕事から帰る途中のラジオでのことですが、耳の日にちなんで好きな動物の耳ランキングなるものをやっておりました。

堂々第一位は・・・うさぎさんでした!!

いやはや、我等がうさぎさんが、お犬様、お猫様を抜いて一位とは・・・感涙であります!!

しか〜し、みみが特徴的なのは圧倒的にうさぎさんであって、当然と言えば当然の結果なのですが・・・(笑)なにはともあれ一位になったのは良いことですね



先日通い旦那さんと、ハニィの新しいおうちと、すのこを購入してきました



何これ?食べれんの?と言わんばかりに、物色し、早速かじってくれちゃいました(笑)おいおい、勘弁してくれよ・・・と言いたくなりますスノコもさっそくガジガジされました・・・

すのこがささくれて、足の裏に怪我をしてしまったうさぎさんのブログをこの前、読んでいて、そういえばうちのスノコも・・・・と思いたったので、今回思い切って買ってきたのに・・・まったく、手のかかる&お金のかかる子です(笑)


そういえば、最近ハニィは心穏やかみたいです以前のようにご乱心になることもなく、おとなしく抱っこもさせてくれたり、すり寄ってきてはナデナデをおねだりしています

春がすぐそこにやってきて、穏やかなのでしょうか?(笑)




にほんブログ村 うさぎブログへ

好きな動物の耳ランキング第一位を祝してポチっとお願いします

ハニィママのアクティブな休日

February 25 [Mon], 2008, 1:22
今日は最近すっかり出不精な、ハニィママがお出かけしてきました



最近ものすごく感情の起伏の激しい姫ですが、これも何故、思春期だからなのでしょうか・・・
ママのお出かけする前はとってもご機嫌なのでママは安心してお出かけしたのですが・・・


帰って出ておいでと手を差し伸べると、ご乱心のようで・・・ブゥ!ブゥ〜!!と鳴きながら飛びかかろうとする始末・・・お腹が空いているからかと、ご飯にしてもご機嫌はなおらず・・・
今日は通い旦那さんが来ていたこともあってか、すっかりご機嫌を損ねたようで結局、そのあとはなんとか機嫌も直ったようですが、なかなかうさぎさんの心を読み解くのは難しいようです。


久しぶりに母と一緒に休みが取れたので、春の新作のメイク品を買いにお出かけしました

母と私は化粧品コーナーが大好きなので余裕で化粧品コーナーだけで、3時間はつぶせます(笑)
買ったら早くつけたい&見せたい私・・・

ちょっとだけこちらでご披露






この春はグリーンとピンクのメイクが楽しめそうです!!次のお買物は春服をメインに行きたいです最近、暖かかったと思いきや、この週末で、季節は逆戻り・・・て感じでしたね

早く暖かくなって皆さんのうさんぽ速報が楽しみなハニィママです



にほんブログ村 うさぎブログへ

明日はハニィの機嫌がいいことを祈って・・・ポチっとお願いします



祝☆成人

February 17 [Sun], 2008, 0:50
ハニィは本日2月17日で成人になりました

ようやく大人の仲間入りを果たし、最近ではおとなしく抱っこっさせてくれたりなんかします早いもので、ハニィがうちに来て約4か月がたちました。でも、私の中のハニィという存在は、その月日以上で、日に日に私の生活の大部分になってきています。

最近、仕事がけっこうハードになって、かえってから無気力な、だらしない私を、癒してくれるのはハニィなんです。
仕事中も考えるのはハニィは今頃どうしてるかな?なんてことばかり(笑)
4か月の間に、ハニィは私の恋人以上の存在になってしまいました(こんなことを書いていたら、毎日ブログを見てくれている通い旦那さんに怒られそうですが・・・(笑)

これからもどんなときもハニィと通い旦那さんとともに居られたらいいなとおもいます


さて、ハニィも成人と言うことで、うちに来たころの写真をひっぱりだしてみました



う〜ん。小さいですね〜ほんとに手のひらサイズだったんですよね

そして、現在のハニィさん



こうやって比べてみるとほんとに成長を実感してしまいますよね

成人のハニィさんを今日は定期検診に連れて行きました



極力、病院に行くことを感づかれないように、冷静を装ったのに、ハニィには見破られました(笑)そこからは、もうキャリーへの移動に大格闘でまぁ、一歩そとにでたら借りてきた猫なんですが

病院もなれたもので、おとなしく爪切りと歯の削りをやってました。歯は伸びたと思ったらすぐに微調整した方が、歯根の矯正にもつながり、噛み合わせをよくするとか・・・

歯を切ってもらうとあっという間に5千円が飛んでゆきます・・・まぁ、必要経費と言うことで・・・


体重も、1150gとなり、健康そのものだそうで、ママも一安心です

今週はバレンタインでしたねみなさん、どのようなものを作りました?私は一足遅れて、明日作りますまた載せるとしましょう


にほんブログ村 うさぎブログへ

大人の仲間入りのハニィにポチっとお願いします



ツンデレお姫さま

February 04 [Mon], 2008, 2:27
2月に入り、OL生活から一変、自営の手伝いをすることになり、くったんくったんなハニィママです・・・



OLやる前はアパレルで8センチヒールをはいてカツカツ立ち仕事をこなしていた、私ですが、久々の立ち仕事ってのはか体にこたえます&時間が不規則になり、ものすごく仕事から帰ると眠いのです

皆さんのブログに遊びに行きたいし、コメントもいただいてるのに返信が遅くなり申し訳ないです・・・

でも、皆さんのコメントは必ず目を通してますし、遅くなれども返信は必ずしますしばらくはのんびりと更新していきたいとおもいます


本題のハニィですが、反抗期、真っただ中なハニィさん・・・
最近のわがまま&いたずらっぷりには日々頭を抱えています。

そのなかでも、面白いのがツンデレちゃんなんですよね、うちの子・・・

おとなしく抱っこさせてくれたかと思いきや、おもいっきりぶぅ〜っと鳴きながら噛みつこうとしてみたり・・・

最近手に生傷が絶えません




本人はなんも気にしてませんけど(笑)



最近、家を空ける時間が長くなりがちなのでさみしいのか、長いことこうやってマッサージ兼スキンシップをとってあげるとわりとご機嫌なのです

家にいる時間はなるべく、さみしくないように、ハニィと過ごす日々ですでも、思うのは、疲れて帰ってもハニィがいるおかげで逆に癒されてるは私かも知れません




にほんブログ村 うさぎブログへ

私の専属セラピストに任命されたハニィにポチっとおねがいします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよぴよこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ネイル
    ・コスメ
読者になる
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 4連休 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 4連休 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 4連休 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 4連休 (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» 4連休 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 4連休 (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» 4連休 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 4連休 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 4連休 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 4連休 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
*script by KT*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


らぶうちゃぎ★
by Pets!
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mashudaffy/index1_0.rdf
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31