夜ピク。 

2005年05月26日(木) 23時14分
やっと仕事も決まり、本でも読もうと思ってフタバ図書へ。
4103971053夜のピクニック
恩田 陸

by G-Tools
さすが本屋大賞。完成されたおはなしだった。最初から最後までただ歩いてるだけの話なのに…
ミステリー小説の人と思ってたけどこういうのも書くんだなあ。
世界の見方とか物事の考え方とかがすごく共感できます。他のも読んでみよっと。

自炊くん! 

2005年05月09日(月) 17時11分
ほぼ日イトイ新聞ってつい覗いてしまいます。本も色々出版されてるんだけど、最近読んだこれはおすすめ。
4048836846がんばれ自炊くん!
ほぼ日刊イトイ新聞

by G-Tools
内容は、一人暮らしの自炊にぴったりな安くて簡単で手軽な、っていうかんじのテーマで投稿されたレシピを一冊にまとめました、という。
ま、自分は自炊でもなんでもないんですけども、参考になります。

それで、これを読み終えて刺激された私が作ってみたもの、それは

『トマトチーズみそ汁』

いやあ!トマト好きにはたまらない一品に仕上がりました。うまかったよ。
みそ汁にトマトとチーズを入れるだけでできちゃう☆
おためしあーれ。

アイーダアイダ。 

2005年05月06日(金) 17時43分
NHK教育テレビの“からだであそぼ”に心奪われまくりです。
つい見ちゃうんだよなあ。ケインもあいちゃんもたいきくんも好きだ。
さらに、『アイーダアイダ』っていう曲と体操がつぼ。
録画して繰り返し見ちゃってる自分がこえー

  あうあうあうあうだれと会う  きみきみきみきみ君と会う

とか

  心はかようキュンキュンキュン

とかさw
着メロになったら即DLなのにっ。と思う今日です。

ジム。 

2005年05月02日(月) 1時13分
気が向いた時にだけジムへ行きます。やっぱ…運動って嫌いだ。

昨日読んだ本。
幸福な食卓
瀬尾 まいこ

by G-Tools
家族とか、幸せとかの意味を考えさせられる。深い。
瀬尾まいこさんはこっちも好きだった。
図書館の神様
瀬尾 まいこ

by G-Tools
こっちは、読んだ時の自分の立場的にも共感するとこが多くて、うん、よかった。

あーー。 

2005年04月27日(水) 20時52分
これまでになく長い文章を書いたのに消してしまってすっかりやる気をなくしました。もとから耐性はないけど、最近は、もう、なんだか…。

戦争のリアル。 

2005年04月26日(火) 22時30分
暇なので本を読んですごしました。
となり町戦争
三崎 亜記

by G-Tools

町がとなり町と戦争を始めてしまう、という。淡々と進むんだけど、そこがまたちょっとこわいかんじ。おもしろかったです。

行くとこに困ったら。 

2005年04月24日(日) 21時21分
とても天気の良い日曜に、こんなにもやることがないなんて!と友人と嘆く。

条件
・限チャで行ける(焼けない)距離
・行ったことないところ
・ちょうどお昼なのでランチもできるといい
・自然を満喫できるとこ

というのを出して色々イロイロ考えた結果が!
 …空港 かよっ!! っていう。

「ほら、旅行気分味わえるかもやんっ!!」

お見送りラウンジで、知り合いが乗っているわけでもない飛行機を何機か見送り、帰りました。
せつねーw
まあ、でも意外とうけた。空港がというよりそんな自分らがw
      

ジムへ。 

2005年04月21日(木) 21時41分
最近ずっとさぼってたんだけど、これじゃいかんと思い、行ってきました。
インストラクターの女の子に、
「お久しぶりです!…あれ、ちょっとふっくらされましたっ!?」
と言われそりゃもうショッキング。
くそう!がんばるぞ。ダイエットブログつけようかな。

地震。 

2005年04月20日(水) 21時37分
また地震。うちのところは震度5弱だったそうです。
棚から物がたくさん落ちました。こわいなあ。
しかもちょうど1か月後っていうのがまたこわい。
震度5以上の余震が起こる確率は数%です、みたいなこと言ってたのに、起こるんだもんなあ。
やっぱり携帯はつながらないし、メールもままならないし、それが不安。
もう、これ以上はいい。

一人映画鑑賞会。 

2005年04月19日(火) 21時52分
友人に勧められたDVDを観てみました。
ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション
ハーレイ・ジョエル・オスメント ティム・マッキャンリーズ ロバート・デュヴァル マイケル・ケイン

by G-Tools
シックスセンスの男の子が主役。あんまり映画観る方でもないのでうまいことコメントとかレビューとか書けないのですが、二人の叔父さんが素敵でした。
自分もかっこいい年のとりかたをしたいものだな、と思わされる映画。


そういえば、スカイプをはじめてやってみました。一度に何人とも話せるってのがすごい。しかもタダで。ほんと、遠距離カップルにはぴったりですね。
でも大勢だと誰の声だかわけわかんなくなってくるのが難点。おもしろいからいいけど。
友達にネットやってる人が少ないので、どなたかスカイプ友達になってください!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mashu25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる