日本まで残り2ヶ月弱☆ 

February 26 [Tue], 2008, 13:08
Reading Weekもあっという間に終わってしまった。。。(泣

でもっ、でもっ!!日本帰るまで残り2ヶ月弱!!やったぁ〜♪
学校がんばらなきゃね〜w



Reading Weekは、色んな事した。

土曜日は、Wild Horse Ranchって言うの牧場?(馬しかいないけどw)に行って馬に乗って来た♪
楽しかった〜。ブルーって名前の馬に乗らしてもらったんだけど、そいつがまたかわいぃの☆
スリスリって顔をなでて〜みたいに甘えて来るもんだからかわいくてしょうがなかったよw
んで、凍った池でスケートしたり、みんなで馬乗って森の中入ったり。私は、日帰りだったんだけど他の友達はお泊まりして夜キャンプファイアーでムースのステーキをごちそうになったそうです。
どんな味するんだろうね〜。ムース肉w
(前の日記に書いてなかったね〜)

でっ、日曜日は、一人でのだめカンタービレマラソンしてた☆
(カナダのテレビは連続放送を○○マラソンって言うの。言いやすいからよく使ってるw)
朝の6時とかまで見てたwww

月曜日はサニーとお買い物。&たっくんとなぜか深夜までお菓子作り。楽しかったけど、美味しかったけど。。。何であんな時間まで作ってたんだろぅ?w

火曜日も特に何もしてない。。。いや、したや。たっくんと一緒にダウンタウンまで行って来た。本当は美術館に行くつもりだったんだけど何か良さそうなのやってなかったからジェラートだけ食べて帰って来た♪あと、たっくんがキッチン用品を下ろしてるお店に連れて行ってくれてだいぶ前から探してた小さいスプーン、フォークとグラタン皿を買っちゃった♪

水曜日もまたダウンタウンにくり出したよ☆友達のさーちゃんとミカンとたっくんと一緒にチャイナタウンまで行ったんだ。美味しいフォーを食べに。でも、お店があるはずのとこに行ってみると無かったの↓みんながっかり。
だから、他のフォー屋さんに行きました。でっ、近くのイタリアンベーカリーに寄ってデニッシュやらシューリームやらを買ってみんなで食べたの。フォー屋さんでいっぱい食べたのにね〜w 
それで、夜にさーちゃん家でKFC(ケンタッキー)を5人で(途中で友達のゆりちゃんが合流)、ファミリーパックを!食べながら攻殻機動隊マラソンをした。12時間かけて26話とタチコマの日々を見終わりました♪
大変だったけど楽しかった(^^ ) 初ファミリーパック♪すごかった。でも、やっぱり骨付きは苦手な事がわかった。骨付きって食べにくいんだもん〜☆

木曜日は、サニーと一緒にホットヨガに行ったんだ。12時のクラスを受けに行ったら火木は無いよって言われて3時半のクラスを受けたんだ〜。その時は二人とも「えっ」てなってたw

金曜日は、疲れて何もしてなかった。映画3本くらいいっぺんに見て疲れた。しかも、2本がホラー/サスペンス系の映画。

土曜日は、日本に帰る友達の送別会。みんなで夜ご飯作って楽しい時間をすごしたよ。で、その友達に鍋やら色々もらった。もらい過ぎたw ただでさえ場所が無いのに、もらった物もしまうのに苦労した☆www

日曜日は、近所のこじゃれたカフェLevaでさーちゃんとたっくんと2時にブランチした。デニッシュを食べたんだけどすっごいおいしかった〜♪また、一人でも行ってみたいな☆

そして、今日は月曜日。一週間本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。

さっ、日本帰るまでもうちょっとがんばんなきゃね♪(^^ )



*ましょまろ*

Reading Week☆ 

February 20 [Wed], 2008, 17:00
今週はReading Week!!
一週間学校がお休み♪だから映画を見まくってるw
ア〜ンド、お菓子を作りまくった☆

そして、いぃ感じに暖かいの♪って言っても−4前後。でも、土曜日は結構暖かかったよ。

金曜日がバレンタインだったからチョコチップクッキー、トリュフ、とブラウニーを作ったよ。ブラウニーはガーナを使ったからめちゃ甘にwでもおいしく出来た♪そして、これをバレンタインのカードと一緒に友達3人に送った。ら、高かったにょ〜。お菓子でしょ、ちょっと重いんだ。それを、アメリカとカナダの二カ所に送ったら高くついた。でも、喜んでもらえてみたいだしよかった2♪(ちなみに、私はカナダに住んでるよ〜)あと、もう日本にいる3人に、3組か、にカードだけ送った。。。ちゃんと届きます様に。こっちに郵便はゆっくりだからね〜。まっ、ちゃんと届けば良しとしようかな。w

土曜日は、何かすっごい濃厚なチョコムースを作った。。。チョコのスイーツ作り過ぎだね〜www
それに、月曜日の昨日は友達のサニーとモールに行ってshopping♪して来た。でも、family dayで人人人だった↓だから、帰るころには人に酔ってたw そして、そのあとに友達のたっくんと一緒にスイーツを4種類作った。アップルパイ、バナナのパウンドケーキ、パンナコッタ、と紅茶のシフォンケーキ☆シフォンケーキは、たっくんが失敗したからパウンドケーキ第二号になったけどwww
メレンゲを作ろうとして卵白に卵黄が本当にちょっとだけ混ざっちゃって、したらふわふわのメレンゲが出来なかったの↓でも、結果としてはおいしいパウンドケーキになったけど☆

本当に今週は食べ過ぎてる気がする。映画みながらいっぱいお菓子食べてるからどんだけ食べたかわかんなくなるんだよ。。。あ”〜日本帰るまでにShape Upしたいのにぃ〜!!
がんばろぅ↑お〜☆

でわ2、また気が向いた時にupしま〜すぅ☆

ましょ^^ /

ざぶぃよ〜 (><; ) 

January 11 [Fri], 2008, 14:14
寒い、寒い、寒すぎる!!
−18って。。。本当にイヤになる。
運動不足になる。=太るっ!?
イヤだ〜!!

寒いと外歩けないし、ってか歩きたくなくなるだよね〜
日本は、って名古屋しか知らないけど。。。温かかった♪w
12月なのに12度とかってなんだよっ!
いぃな〜、うらやましぃ限りです。(泣

寝る前に妹から借りてきたビリーさんでもやりますかね。
ゔ〜、ビリーしゃんって私キライなんだよね。
だってさっ、顔が怖いんだもんっ(ーεー )

明日は、9時の授業あるから早く寝ま〜す☆

Art class♪ 

January 09 [Wed], 2008, 14:44
待ちに待ったアートクラスの最初の授業☆
前とったデザインのクラスがすっっっごぃ楽しみだったから、アートクラスも期待しまくり。
でも、期待しすぎた。(;_; )

いぃ先生とかに当たる運はけっこういぃ方だと思ってたんだけどな〜。あ”〜って感じ。
生徒慣れしてない先生に当たってしまった。
でも、でもねっ、最初の授業で友達が出来たからhappyなの♪
中国人の女の子で名前はSunny☆サニー☆
(中国人の子って絶対に英語名があるんだよね。覚えやすいから助かるんだけど。w)

でっ、サニーの彼氏さんボーさんの車に乗ってサニーと一緒にカナディアン・タイアって言う工具とか売ってるお店まで乗っけてってもらった。そこで、アートクラスで使う工具入れを買ったんだ☆
思ってたより安くてびっくり♪得した気分でした〜(^^ )
(カナディアン・タイアって日本で言う。。。何だろ?
 ディオ・ワールドとかかな〜)

まっ、火木曜日はアートクラスだけだからハッピーなんだ〜♪
でも、明日は朝9時からのクラスだ〜(泣
がんばって早起きしなきゃ。

*ましょまろ*

学校初日☆ 

January 08 [Tue], 2008, 14:36
1月7日、月曜日。。。日本が8日でもこっちは15時間ぐらい遅い。昨日、日曜日にエドモントンに無事着いて次の日学校〜ってパターン。。。正直疲れる。けど、一日でも長く日本にいたかったからね☆がまん2です。

今日は、学校初日☆昨日の夜ギリギリで入った「music」のクラス、朝の9時から。ちょい時差ぼけの頭にはきつかった。けど、何とか8時に起きて急いでクラス5分遅刻で到着。セーフ。ま〜、最初の授業は説明だけだったりするからいぃんだけどさ〜。最初っから遅刻ってのもね、どうかね。。。

さてさて、最初の一週間って大変なんです。みんなクラス変えたりするから楽だけどあわただしい〜一週間だったりする。ルームメイトの一人は友達と飲みに行ったし。。。
(エドモントンってか、アルバータ州では、18才からお酒飲めちゃうんですよ☆)

こっち来ると沁み沁み思う。やっぱり日本が一番!!ごはんおいしいし、温泉あるし、そんなに寒くないし?そう考えてたら昨日、家に着いて一息ついてからホームシックが襲ってきた!?悲しくなっちゃうんだよ〜 さみしくなっちゃうんだ〜(泣 シクシクって感じだす。

まっ、後四ヶ月忙しくなりそうな予感だけど。。。がんばりますっ☆
寒いカナダだけど、今を楽しむよ〜♪

*ましょまろ*

初めまして〜♪*ましょまろ*です☆ 

January 08 [Tue], 2008, 9:55
え〜。わたくし*ましょまろ*と申します☆
おひつじ座のA型、平成元年、3月23日生まれです♪
まだ、ピチ2の18才でございます。(でも、精神年齢結構いってます。(笑

ただいま、ものすご〜く寒いカナダのアルバータ州、エドモントン市のUniversity of Albertaに留学中でございます。−20の中がんばって生きております☆

日本とは一味も二味もちがう私の日常をお届け出来たら、っと思っております♪

*ましょまろ*でした〜(^^ )/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ましょまろ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ