October 31 [Fri], 2008, 6:21




読書記録 

October 27 [Mon], 2008, 23:08
【漫画】
●さよなら絶望先生 第十五集/久米田康治
もうとっくに飽きてるよー!飽き続けてるよー!でも習慣と義務感で読み続けるのはそんなに悪いことじゃないよね。と、思わせてくれる面白さ。絶望先生に飽きただけでくめたんに飽きたわけではないので、新連載とかやってくれたら張り切って読んじゃう。


【小説】
●流しのしたの骨/江國香織
厳格な父、料理好きの母、お嫁に行って今は家にいない長女そよ子、ちょっぴりトラブルメーカーの次女しま子、のんびり屋で散歩好きな三女こと子、しっかり者の弟、律。平凡なようでなんだかヘンテコリンな仲良し家族。トラブルもあるけど大抵は「仕方ない」で落ち着く。穏やかで温かい、ほっこりした気持ちになりました。

読書記録 

October 27 [Mon], 2008, 13:58
【漫画】
●さよなら絶望先生 第十五集/久米田康治
もうとっくに飽きてるよー!飽き続けてるよー!でも習慣と義務感で読み続けるのはそんなに悪いことじゃないよね。と、思わせてくれる面白さ。絶望先生に飽きただけでくめたんに飽きたわけではないので、新連載とかやってくれたら張り切って読んじゃう。


【小説】
●流しのしたの骨/江國香織
厳格な父、料理好きの母、お嫁に行って今は家にいない長女そよ子、ちょっぴりトラブルメーカーの次女しま子、のんびり屋で散歩好きな三女こと子、しっかり者の弟、律。平凡なようでなんだかヘンテコリンな仲良し家族。トラブルもあるけど大抵は「仕方ない」で落ち着く。穏やかで温かい、ほっこりした気持ちになりました。

書き 

October 27 [Mon], 2008, 4:30
書き



書き 

October 27 [Mon], 2008, 3:27
書き

ゆめをみた 

October 25 [Sat], 2008, 17:44
私は中学生で、隣のクラスの黒板を消したら、消すのが遅いだとか、黒板消しも綺麗にしとけだとか散々なじられて、先生にまで粉も掃除してけなんて言われて、私も憤慨してうるせーだとか、消したことに感謝はないのかとか、バッカじゃねーのとか口汚く応戦して、その間にクラスのみんなは他の教室に移動していた。

という夢を見た。これを悪夢というなら私の夢は七割方が悪夢です。逃げる、怒る、集団の中で恥をかく、が多いよー。


風邪をひいていました。鼻とノドの症状を残して熱は下がりました。


画像;厳密にいえばたぶん著作権侵害。

ゆめをみた 

October 25 [Sat], 2008, 15:54
私は中学生で、隣のクラスの黒板を消したら、消すのが遅いだとか、黒板消しも綺麗にしとけだとか散々なじられて、先生にまで粉も掃除してけなんて言われて、私も憤慨してうるせーだとか、消したことに感謝はないのかとか、バッカじゃねーのとか口汚く応戦して、その間にクラスのみんなは他の教室に移動していた。

という夢を見た。これを悪夢というなら私の夢は七割方が悪夢です。逃げる、怒る、集団の中で恥をかく、が多いよー。


風邪をひいていました。鼻とノドの症状を残して熱は下がりました。今日は、定期圏内の駅で、タウンワークをもらう旅、に出るよ。いつか書いたドーナツ屋はサボリ過ぎてクビになったのだ。これは私にとってはよくあること。三年半ぶりにお昼のバイトが三ヶ月以上続いたよ。イェイ。

私は社会に迎合された、い、かった。


画像;厳密にいえばたぶん著作権侵害。

11/19 デザインフェスタ 

November 23 [Fri], 2007, 10:34
まずはブースの様子からご覧いただきましょう。


真ん中の壁は、すべてえのっちさんが撮ったものです。


向かって右はsatosiさんとmoon_moonさん


左はリコさんと漫歩さん。
マトリョーシカの布は祐梨さんが持ってきてくれました。


シロさん頑張ったゾーン。


テーブルの上はこんな感じ。



初めて人に頼んで写真撮影をしたのが今年の2月でした。
今年の5月だか6月だかに初めてデザインフェスタを観に行きました。
私も出てみたいなぁという短絡的な思考と開き直りだけでよくここまでやってしまったと思います。

申し込みは6月ぐらいには済ませていました。
ただでさえ学校がいっぱいいっぱいだったので、撮影は夏休みに集中しようと決めました。
8月中、4人の方に写真撮影していただいた。
和室やらスタジオやら廃墟にも行った。
おかげさまで全く休みという気がしなかった!
楽しく充実した夏を過ごせたのも、ブースを賑やかに写真で埋め尽くせたのも、
ご協力いただいたカメラマン様々のおかげです。
ほんとうに感謝しています。

9月はひたすら編集作業に精を出すつもりが、
恋患いにかかり、それどころではなくなった。
約束していた撮影が延期になったり破棄されたり、
周りの方々にはほんとうに迷惑をかけてしまった。
申し訳ありません。

10月ぐらいからやっとブースについて具体的に考え始める。
レンタル備品の料金の高さにビビる。
インクの消費量にもビビる。
わたしのプリンターはHPというマニアックなメーカーなので、
近くのヤマダ電機にはちょこっとしか置いておらず、
ちょっと遠くの電気屋まで自転車を走らせたりしていた。
バイトを変えたので、近年まれに見る金欠病だった。
えのっちさんに、ブースの壁に貼るデッカイ写真(A1、A3)を頼むことにする。

11月、本気で作業を始めたのはこのあたりから。
お金も時間も足りないので、学校を休んで作業したりバイトしたりしていた。
それでも人に計5万5千円借金した!ひぃ!
ラスト2週間はほとんど学校に行ってません。
外に出るのはバイトとコンビニとインクや紙を買いに行くときだけだった。

そして17日土曜日、デザフェス一日目、私にとっては前日、
19:30ごろから搬入開始というので、
ちょっと早めに来て見学しつつ19:30を待つ。
しかし時間になってもブースの壁が出来上がっていないので、
業者が壁を立てる作業を見守っていたら、
9時になり、撤収させられてしまった。
搬入も何も、荷物をコインロッカーに入れることしか出来なかった!
しかし日曜のみ出展の方も他にいるはずなのに、
誰も同志がいなかったところを見ると、
もしやデザフェス出展者の中ではこれは常識なのではないか。
悔しい。
どうせなら両日出展にしてしまえば良かった。本気で後悔。

18日当日、8時半から搬入準備。
もうここから記憶が無いので、思い出し形式を辞めます。
関係者、来てくれた方、名前出して御礼を書いてくよ!
嫌だったらコメント覧で嫌って書いてね、消すから。

まずは中の人たち、カメラマン方々。

一番お世話になったのが、えのっちさん。
リコさんの紹介で知り合いまして、撮っていただくだけの予定が、
妙に気が合い、えのっちさん企画の作品にも協力させていただくことになる。
作品委託として冊子まで作っていただいて、
さらには壁に貼ったデッカイ写真をプリントして持ってきてくれたのも、
レイアウトを考えてくださったのも、貼ってくれたのも、このお方です。
売り子もやっていただきました。
デザフェス出展経験者として、様々なアドバイスもいただきました。
えのっちさん無しではここまでの満足感、充実感は得られなかったと思います。
本当に、頭が上がりません。

デザフェス用として撮影したわけでなないけれど、
かねてから何度か撮っていただいていて、
出展にあたって快く展示、販売の許可をくださったリコさん。
リコさんに撮っていただいた紅色女狐が一番の人気でした。

真夏に地下スタジオで長時間の撮影に付き合ってくださったmoom_moonさん。
病み上がりの中、観に来てくださってありがとうございます。
moonさんが撮ってくださったのは正当防衛バ ッ ド ・ ト リ ッ プです。

廃墟に連れて行ってくださったsatosiさんの写真は2、3番目に人気でした。
意外と廃墟ファンは多いです。
ぜひまた行きたいです。
当日はお仕事で来られなくってとっても残念。
2枚もA1にしたので、ぜひぜひ観ていただきたかった。
トップに使わせていただきました。
自宅のパソコンが直ったら改めてアップします。

漫歩さんの写真は加工しまくりで申しわけなかった(笑)
いや、ちょうど背景がシンプルで白くて加工しやすかったんですよ。
おかげ様で実験的に色々試してみることができました。
感謝しております。
トップに使わせていただきました。
自宅のパソコンが直ったら以下略。
ブースに来てくださってありがとうございます!

タイトル略を撮ってくれた腐ったいちごちゃん、今どこで何をしているのか、私は知らない(笑)
一時期、仲の良かったロリィタちゃんです。
元気でいると良いな〜。
元気な彼女は想像できないが…。

それから、イラスト作品を委託してくださった祐梨さん。
店番もしていただきました。
細かくて鮮やかで幻想的なイラストが大好き。
クオリティの高い作品をブースに置くことが出来て、
私、鼻高々でした。
お会いできて単純に嬉しかったというのもあります。
遠路はるばるありがとうございました!

シロりんこ、ブースの装飾、店番お疲れ様!
やはりセンスが圧倒的ですね。
即興でブースを盛り付けてくれてありがとう。
私、そうゆうの出来ないから助かった。
次出るとしたらもっと働いてもらうのでよろしく。
一緒にブースを回ってくれてありがとう〜。
「ブログでオレのこと超誉めておけよ」って言われたけど
なんか出てこないや(笑)ごめん〜。

そして出展者で絡んでくださった方々!

チルチル座の一同、んもうみんな可愛過ぎ!
ちるちゃんの名言「可愛くない子とは目も合わせない、もったいないから」
そんなちるちゃんがとても好き。
ヴーさんはピンでブースに足を運んでくださった。
女王蜂(未アップ)がお気に召したようです。
嬉し!

怪盗ストロベリーのちそちゃん、ゆりちゃん、ポロちゃん、と、お友達さん、
商品からブースの装飾からモデルさんからその衣装まで完璧に可愛過ぎだ!
シロ氏がプリンリング買ってくれた、ありがとう!

桃源郷オムライムのgatotsuさん、
アングラで耽美な世界、堪能させていただきました。
スタイルが固まっているって素晴らしいことだと思います。
“らしさ”の強い作品が好きです。

luminosaリコさん、ひとつのテーマを見せるってのも良いなと思いました。
メッセージ色が強くて。
あまり絡めなくて残念でした。
ずっとお写真を拝見していたつちにゃさんと初対面できて嬉しかった!

夢遊病少女。ちぃちゃん&ミヤちゃん。
たくさんお話してくれてありがとう!
ひたすら可愛いを追い求める精神が好きだ〜。
頑張ってくれ、応援してる!


お客様各位!順不同!

あじゃ子&ゆきなちゃん、久しぶりに会えて嬉しかった。
相変わらず仲良しでラヴラブで癒された〜。
全く以ってピーターパンよ、あなたたち!
知り合ったの4年ぐらい前だけど、容姿がずうっと変わらない(笑)←羨ましい。
なんとなくまったりと繋がっていてくれてありがとう。
本当に、ありがとうね。
差し入れ、可愛いし、美味しいし、お手紙泣けるし!

学校のお友達の真葉と、その伴侶トムさん。
学校と写真は私の中で完璧に切り離されていることなので、
なんか妙な感じで面白かった。
「Hi,Tom!Hey,Tom!」言い過ぎてごめんね(笑)
お幸せに〜!

エロ可愛fetinismで共演したサイケデリ子、出展祝いのイラストを描いてくれたの。
あれ、もらってないぞ。あとでもらいにいきます!そして載せる。ありがとう!

コルセットのモデルをさせていただいた、コルセティエのPure Oneさん、
不意打ちだったので本当に驚いた。
焦ってのけぞり返った(笑)

えのっちさん企画で友情出演してくれたゆめにゃ、
うん、相変わらず素敵なあねごでした!
えのっちさんが冊子を作ってくれたのですが、
これもまた私ver.ということで、改めてアップしたいと思います。
パソコンが直ったら。

あらかじめメールをくれていた草ーりーさん、
ブースではお待たせしてしまってごめんなさい。
たくさん買ってくれてありがとう。
お手紙、泣いてしまったよ。
本当に、本当に、ありがとう。

これで書きたい名前は書き切った!
と思うけれど、きっと後から「しまった!」ってなるに違いない。

孤高の不思議なオーラ放つロリータちゃん、
ポストカード買って、また戻ってきて冊子買ってくださった山口県からお越しの方、
アリプロや球体間接人形や廃墟が好きな乙女二人組み、

来れなかったけれど本当は来たかった方、
行く気なかったけどなんとなく心のすみで応援してくれていた方、

みなさん、本当にどうもありがとう。


当日の夜、家に帰って、疲れているはずなのに興奮して眠れなくって、
いただいた差し入れやお手紙を見ていたら、
本気でだーだー泣けてきました。
感激で、感無量でした。


次いつ出るか分かりませんが、
もしかしたらもう二度と出ないかも分かりませんが、
もし出るとしたら関係者以外の男性閲覧禁止、
規模は小さく、クオリティは高く、
本型のものを多く作る!と決めています。

ここまでぜんぶ読んでくれる人は5、6人と想定します。
長過ぎてごめんなさい。
なんだかまとまりないけどもう限界(書いてる私が)なので、
このあたりでさようなら!
みんな大好き!ありがとう!

東京エロ可愛fetinism06 サイケデリ子+真白 1 

November 04 [Sun], 2007, 1:05



 

November 03 [Sat], 2007, 0:44




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mashirores
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
»  (2009年10月11日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
»  (2009年09月09日)
アイコン画像真那斗
» 11/19 デザインフェスタ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 11/19 デザインフェスタ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/19 デザインフェスタ (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 11/19 デザインフェスタ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 11/19 デザインフェスタ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 11/19 デザインフェスタ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 11/19 デザインフェスタ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 11/19 デザインフェスタ (2008年09月25日)
Yapme!一覧