eau cafe 代官山 

May 04 [Fri], 2007, 12:54


代官山の駅からすぐのビルにあるカフェですhttp://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/dkym02_eaucafe.html


店内に入って思わず、「おおっと声を出してしまいました

フランスのオールドムービーの中に入ったみたい

クラシックな扇風機に、アップライトピアノ、英字の本の並んだ本棚。

木のぬくもり感じるテーブルに椅子。


窓から入る白い日差しで店内はかえって少し薄暗く、水の中にいるように落ち着きます。

そしてここで食べたのおいしいことといったら

もうとっろとろ

あとデザートに食べたクレームブリュレ

上のカラメルが飴みたいに硬く、ホントにアメリみたいに割ることができて感動してました(笑)

カスタードの部分も文句なしにおいしかったです

これもとっろとろ〜

一緒に行ったY子さんの食べてたモンブランは大人のお味でした

ご飯もデザートもかなりおすすめです

店員さんも感じがいいし、来るお客さんも個性的な方ばかりでずっといても全然あきません

のんびりと少し贅沢な休日を過ごせる空間です

マッシュマンズカフェ 池袋 

May 04 [Fri], 2007, 12:48


池袋カフェ巡り、最後のお店

変り種のカフェですhttp://www.geocities.jp/mashmanscafe/

内装も店員さんもメニューもすべてな〜んか変わってる(笑)

これはぜひ行ってもらいたいカフェです

あんま説明したくない(笑)

直接行って、見て、その不思議な空間を体験してください

きっとまた行きたくなることでしょう

おすすめ

ZOZOI 池袋 

May 04 [Fri], 2007, 12:35


こちらも池袋にあるカフェです

http://blog.livedoor.jp/zozoi_ikebukuro/

Lampよりずっと分かりやすい所にあります(笑)

公園のすぐ近くでいいロケーションね

店内の内装は北欧の海辺にあるそうなバー+女のこらしさ、と言った感じだったかな。

ここではおやつを食べたんですが、おいしかったです

種類も豊富

ただ時間が時間だったので売り切れもありました^^;

わたしが食べたのはブラウニ〜

濃厚だけど甘すぎず〜

また食べに行きたいわ

飲み物の種類も豊富でした

それから店内には小さいけど、ギャラリーの空間もあります

そこに置いてあったアクセサリー類、みんなかわいかった

今度行ったときは一つ購入したいな

Lamp cafe 池袋 

May 04 [Fri], 2007, 12:22


池袋の駅から歩いて15分くらいの分かりにく〜い場所にある小さなカフェです

隠れ家っぽくていい

http://www.tokyocafestyle.com/cafe/ikebukuro/lamp/index.html

女性のオーナーさんが一人で営んでます

この日わたしはカレーのランチを食べました

一緒に来ていたゴールドベリちゃんとふありは違うものだったかな?

ランチの値段は驚きの500円

このボリュームでこのお値段?!っと感動しました

カフェのランチの相場って大体1000円なのにね

味も素朴でおいしく、家庭的

カフェのある場所も小さなアパートの一階なので、まるで一人暮らしの友人の家に遊びに来てるような感覚になります

インテリアもかわいらしく、壁に飾られてる絵をみているとほっとします。

さりげないけど、オーナーさんのこだわりがそこにはある気がしました

ついつい長居したくなる癒しの空間です

場所はホントに分かりにくいけど、行く価値はありますよ

そして見つけたときの喜びは格別です(笑)

ジョージに会いに行く。 

March 25 [Sun], 2007, 16:45


今は実家にいますが、昨日一昨日はアパートに泊まりました

初日はどっきどきだったけど、やっぱ楽しいね

朝ごはんもつくりましたよ。

でもお味噌汁の汁を作った時点で具が何もないことに気付いたりして

一人暮らしにはちょっとしたハプニングはつきものですね

てかダシとってる時点で気付けって感じですが(笑)

なぜその二日アパートに泊まったかというと、単純に東京で遊ぶ予定が二日連チャンだったからですね。

一日目はふありと一緒に吉祥寺ツアーしてきました

会いたかったわ、ジョージ

ふありのすてきなプランのおかげでとっても楽しい一日でした

まず、お昼を巨大サンドイッチのあるカフェでいただきました

お店の名前なんだったっけ??

巨大サンドイッチはこれ

ホント大きい

てかぶ厚い

食べ応え充分です

トーストはさくさくでローストチキンはぷりぷりで味もボリュームも大満足だったよ

それからわたしが個人的に行きたかったお店「キッチンキッチン」に付き合ってもらいました

ナチュラル系の雑貨が105円〜で買えるお勧めのお店です

そこで一人暮らしグッツを買い込み、次はバリスタで有名というカフェに入りました

希望の絵を書いてくれるということなので、ライオンを頼んだよ
                         
                        



プロのバリスタさんはお休みだったそうでこれ書いてくれた店員さんはとても恐縮してたけど、ちゃんとライオンだよね

ふありが頼んでた桜もかわいかったです

夕暮れ近くなって、井の頭公園近くのカフェでこれまたおいしいジェラートをいただきました

カップに最高三種類まで選べたので、「オレオクッキー」「ホワイトクリーム」「スイートポテト」にしましたぁ

スイートポテトには角切りのさくさくのサツマイモがごろごろ入ってて

う〜んっうまい

晴れたお昼くらいに花見しながら食べたらもっとおいしんじゃないでしょうか

デートで来たいなぁ

そしてそして夕飯は、不思議な場所にあるカフェ「ハモニカキッチン」で食べました

http://www.harmonica-kitchen.tokyo.walkerplus.com/

ふありなしじゃ多分自分で行けません(笑)

昼間はカフェスタイルで夜はおしゃれな居酒屋さん

メニューもお酒に合いそうなものがメインだったけど、味は濃すぎずお酒飲めない人でもおいしく頂けると思います

串焼きがお勧め

お店の前で炭火焼してました

若いサラリーマンやOLさんなんかが多かったかな。

店員さんの感じもよく、お店の雰囲気もいいです

会社の疲れを癒してくれるんでしょうね

そんなこんなですっかりジョージ好きになっちゃったよ〜

ふあり

またジョージに会いに行くから、その時はよろしく



昨日は青山まで、晴れて卒業された友達二人に会ってきました

短い時間だったけど、会えてよかったな

二人ともすごくきれいでびっくりしました

きっとすてきな社会人になるな〜

あ〜懐かしかったぁ

とちょっと甘酸っぱい気分になりながら、代々木のDADACAFE

Y子さんと久し振りに夕飯を食べました

やっぱDADACAFE好き〜

落ち着くわぁ

わたしのアパートのインテリアの参考にしたいな

Y子さんとは相変わらずとトークで大盛り上がりでした

社会人先輩として頼りにしてます

まだまだY子さんにご飯を御馳走するのは先の話になりそう(ぉぃ

でもぜったいDADACAFEで恩返しするわ

そんな感じの充実した二日間でした

今日はこれから家族で、近所のイタリアンレストランに行ってきます

最近食べすぎだわ

この日記も気付けば、食べ歩きがメインだね(笑)

おいしくていいものを外食できるのは今のうちなのでいいよね

西荻ツアー。 

March 22 [Thu], 2007, 22:47


引越しの準備をのんびりやりながら日々を過ごしてます。

彼氏とはとうとう会わずに一ヶ月経ってしまいました(笑)

インフルエンザ良くなったかな〜

そんな反動か、フィギュアの男子に釘付けでした(笑)

ランビエ〜ル〜

やっぱりすてき

あのスピンにはうっとりです



昨日はつるちゃんと一緒に西荻窪に行ってきたよ

大好きなユーズドアイテムの宝庫です

幸せだった〜

最高〜

ずっとテンション高かったよ

わたし

フゥ〜

って始終言ってたよね、つるちゃん(笑)

西荻に行ったら、まずは北口にある交番で西荻骨董マップ(だったかな?)を貰ってください

たくさんのお店が載ってます

一日かけて北口方面はだいたい見て回れたかな?

何しろお店の開いてる時間が13時だったりするんですよ^^;

お昼近くでも開いてないお店が結構あったので、その辺は注意してください。

あと月、火はお店が定休日なとこが多いです

は食事処が休みな場所が多いです(笑)

お昼をどこで食べるかちょっと苦労しました^^;^^;

まぁこだわらなきゃ開いてる店に入ってしまえばいい話だけど、やっぱり西荻窪来たならそれっぽい場所で食べたかったんですよ

お昼をどこで食べるか探してた道中にあった変なバス(笑)

                       



よく見えませんが「打○飛バス」(○の場所の漢字忘れた;;)で「ぶっとばす」って書いてありました(笑)

バスをぶっ飛ばす・・・

ぷぷぷ。


上の人形(?)も謎です。

誰を乗せてるかはもっと謎です(笑)


こんな変なものもあれば、変な人もいて。

石の専門店のにーちゃんは中でも一番印象に残ったな〜

あのだらけ具合。

理想だわ(笑)

西荻町並みはもちろん、空気も人も大好きになりました


自由が丘や中目黒なんかもいい町で大好きだけど、西荻はなんだか自分と相性が良さそうな感じ

肌になじむ。

そんな場所には肌になじむ家具もありました

「駱駝」という古道具屋さんのお店前に出ていた、

戦前に使われてたという勉強机

レトロで超〜かわいいの

しかも折りたためてコンパクトになるから狭い部屋にはぴったり

ほとんど一目ぼれで、パソコンデスクにしようと思ってます

できればテレビ台と、オーディオを載せられるような棚も見つかるといいな

それからレトロな椅子も欲しい

また近いうちに西荻に行きそうな予感です

一息つく。 

March 18 [Sun], 2007, 13:54


引越しはしましたが、まだ実家暮らしです

ここ数日、午前午後はアパートで過ごし、夜は実家に帰ってご飯を食べて寝るという日々を過ごしてました。

今日は久し振りにゆっくりしてまぁす

いいお天気ですね〜



ここ数日のわたし

積み忘れた荷物や、自分で持ってけそうなものを大きな鞄に入れて持つ。

服はほとんどアパートなので、めっちゃ適当な格好をしている。

花粉症のためマスクもしてる。

大きな鞄以外にも、ぱんぱんのショルダーバックをさげている。


そんなわたしを見て父は一言。

「アメリカのホームレスか」

あちらのホームレスの方は全財産を持って移動しながら暮らしてるそうです。

でもしょうがないでしょ!

確かに毎日それを繰り返してると、女の子度がどんどん失われていく気がするけども!


往復4時間弱はきついけど、まだ部屋の中が片付かないのでしばらくはこんな生活が続きそう。

昨日は自分で運べる家電や日用雑貨を新宿で買い込みました

親友の美波が手伝ってくれたよ

めっちゃ助かった

買い物は大荷物で大変だったけど、やっぱ自分の好きなものを選べるのって楽しい

引っ越し祝いとして色々買ってくれた美波にさらに感謝

ホントありがとう

明日からまたがんばるぞ

でも部屋の散乱具合を目の前にすると、どこから手をつければいいのかよく分かんなくなって呆然としてしまうんだな〜(苦笑)

軽くつねにパニくってます(笑)

誰か収納の仕方教えて〜(泣)

とも言ってらんないので、一人暮らしの特集を組んでる雑誌を立ち読みしたりして頑張ってるよ

クロネコ。 

March 13 [Tue], 2007, 11:34


にお世話になります

荷物は段ボール箱10個分+タンス+布団一式。

170×100×100のスペースに入るかちょっと心配だったけど、クロネコの若衆3人がしっかり収めてくれました

全部つめてもまだ余ってたので、扇風機も入れちゃった。

てか部屋に収納スペースがあるか心配(笑)

下手したら、いつでも暖房器具と扇風機が同居してる部屋になってるかもなので、遊びに来る人はご了承ください(笑)

着々と引越しの準備が整っていきます。

だいぶ疲れてきた〜(苦笑)

昨日の夜からなんだかお腹の調子が良くないです

割と精神的に大丈夫な気がしてたんだけど、やっぱ緊張してるみたい@@

体は素直だね

でもまぁ大丈夫でしょう

それよりもせっかく初デートに誘われたのに、引越しのせいで行けない

てかいきなり明日って無理よ〜(汗)

でもでも


うれしっ

とりあえず今日はイケアに行ってきます

調度いいテレビ台が見つかりますように

↓に最近巡ったCAFE情報アップしました

でも一部だけ^^;

そのうち全部アップします

Cafe 8 North 

March 12 [Mon], 2007, 8:35


勝田台駅北口から歩いて5分くらいの場所にあるカフェです。
    
       
http://blogs.yahoo.co.jp/cafe8north

近くにトレインカフェもあります

わたしの地元ですが、この周辺はなんだか軽井沢のような場所になってるんだよぉ

お気に入りのエリアです

この日はマイミクにいるさゆりとデザートと飲み物を楽しみました

ご飯はわたしの都合で各自(すまん

でも楽しめた

デザートすんごくおいしかったです

とくにフォンダンショコラ〜

濃厚なチョコレートがとろとろ

さゆりと直接会うのは久し振りで、色んな話をしました

わたしが今の彼氏に恋に落ちた瞬間、隣にいた人でもある(笑)

何度もおめでとうって言ってくれてうれしかったよ〜

さゆりにも色々お世話になったよね。

ありがと、ほんと。

これからも見守ってください


店内は北欧をコンセプトとした高級感溢れるインテリアでまとめられています

わたしたちが行ったときは、カウンターに二人男性のお客さんがいたんだけど、どうやら常連さんのよう。

店主さんたち(多分夫婦)と仲良くお話してて、場の雰囲気がアットホームな感じになってました

こういう地域密着型のお店って好きぃ

落ち着く場所です

カルマCafe 

March 12 [Mon], 2007, 8:08


中野駅の北口を出て右に曲がり40秒ほど歩いた場所にあるカフェです。
            

http://karma-marka.org/

カルマって名前からして気に入りました(笑)(BUMPファンには分かる)

駅からすぐにも関わらず、駅前の喧騒がうそのような静かな空間です

インテリアは北欧がメインだけど、ちょっとアジアンっぽいところも

天井からつるされたひょうたんがお茶目だよ

そんなひょうたんと同じようにお茶目なのが、おかっぱ頭の店員さん(男性)

多分店主さんじゃないかと思います。

メニューの名前もみんなかわいらしい

わたしが頼んだお茶の名前は「リサ」

お花の匂いのするとても乙女な飲み物

調度、バレンタイン用のキャンディーを買ったあとだったので気分はさらに乙女になりました(笑)

あと、気に入ったのが水の入ったボトル

ここのお店では、アンティークのボトル(海辺に流れ着いてそうなやつ)に水を入れて、テーブルに一つ持ってきてくれるんです

お冷をよく飲むわたしにとってこれはうれしい

いちいち「ついでくださ〜い」って店員さんを呼ばなくてすむんだもの

ボトルもかわいくてさらにうれしかったなぁ

外の天気はよくて、パパブプレのキャンディーはかわいくて、カルマもいいカフェで。

中野のイメージ変わったよ

いい一日でした
■プロフィール■
名前■真白
年齢■22
血液型■B
趣味■音楽・本全般・映画・写真
好きなアーティスト■BUMP CHICKEN Cocco
好きな映画■ロードオブザリング・ジブリ作品・ミニシアター系
☆コメントいつもありがとう☆
アイコン画像コンプ
» eau cafe 代官山 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» eau cafe 代官山 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» eau cafe 代官山 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» eau cafe 代官山 (2008年09月25日)
アイコン画像ふありへ
» ジョージに会いに行く。 (2007年05月04日)
アイコン画像たなぼたちゃんへ
» ジョージに会いに行く。 (2007年05月03日)
アイコン画像shelaへ
» ジョージに会いに行く。 (2007年05月03日)
アイコン画像さっぴへ
» ケルティック・ウーマン (2007年05月03日)
アイコン画像たなぼた
» ジョージに会いに行く。 (2007年04月28日)
アイコン画像shela
» ジョージに会いに行く。 (2007年04月01日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる