何か。 

October 31 [Fri], 2008, 0:05
最近寒くてブルー。

もう11月だなんて‥ビックリ。早いなぁ。

stay up late 

October 22 [Wed], 2008, 22:40
今日は一段と寒い日でした。暑いならまだしも寒いのは苦手です‥(>_<)

北の国からのごとく北海道は異常な寒さの地域なので‥‥沖縄とか温暖地域の人はつらいかも。

逆に寒冷地域の人は暑さに弱いんですけど。

こんな寒い日は鍋でも食べたいですね★
鍋パーティとかやりたいな♪


最近、公務員講座を受けはじめました☆

月曜日と土曜日は2講しかないのでよかったのに‥土曜日は12時に家出てくことに。頑張って起きなくちゃ。朝は苦手☆

すっかり夜型な人です。あいあむ あ ないと ぱーそん。


今日は早く寝よう。

かなり久々‥ 

October 10 [Fri], 2008, 2:47
忙しくて更新できずじまい‥‥

すみません。


コアリズム再び挑戦しようとさっきまでやってました。

筋肉痛ひどいです(泣)


いたた‥‥

Last Week in summer vacation 

September 15 [Mon], 2008, 22:32
夏休みもあと残り一週間です。
何かあっという間だったなぁ…まだ夏休み終わってほしくないな。
終わったらもう勉強三昧…なんてね。笑


この1週間、びっちり予定詰まっています。
でも充実した最後の週が過ごせそうです

最近友達とメッセンジャー始めました。
結構楽しい。
マイク買ったら電話もできるから今度買おうと思います。

遊びも勉強も充実!これ大事ですよね。

ミューレボ♪ 

September 14 [Sun], 2008, 11:10
今日、YAMAH●のビルで
ミュー/ジッ/クレボ/リュー/ショ/ンのボーカルオーディションに行ってきます☆

ミュージックレボリューションは23歳以下のアマチュアミュージシャンの大会です。

っていっても、堅くないです。プロデビューとかじゃないし(笑)


歌う曲は

みつき
夏のモンタージュ
です。



頑張ってきます!

I am very busy now 

September 10 [Wed], 2008, 16:18
タイトル通り、最近夏休みなのにすごく忙しいです。

友達と会ったり、サークル行ったり‥‥‥

でもあと夏休みも一週間。


気を引き締めないと。

阿部さんと福田さん 

August 26 [Tue], 2008, 13:00

N検で一番最初の内容が
阿部首相の辞任と福田内閣(大まかに)

でした。


政治について全く知識がなかったわたしにとっては‥‥クエスチョンマークの連続でした(笑)


でもこれを勉強したことによって、ニュース見るのが楽しくなりました。

これからお昼食べてきます。

わたしのほっと一息。 

August 26 [Tue], 2008, 0:26


大好きなココア。

テスト前は毎日寝る前に飲んでいました(^-^)


今日は色んなことがあって、夜はご飯食べる暇もないくらいドタバタしていました。

明日も早いです。

おやすみなさい。

Rainy 

August 24 [Sun], 2008, 20:21
最近ますます寒くなってきましたね。
前までは、暑すぎて窓も部屋のドアも開けっ放しで寝ていましたが・・・・
今は喉の調子も悪いのもあって、2つとも閉めて寝ています。

今日は、お昼から1時間弱ニュース検定の勉強をして、それから図書館に本を返しに行き
その後は先輩達とご自宅におじゃましてビデオ鑑賞。
結構忙しかった。

今年の夏は、最も友人と会う回数が多いかと思います
多忙ではあるけれど、充実していることは間違いないです
明日もまた出かけて、夜もまた近所で座談会。
日々、勉強させてもらっています。

今、人生の分岐点にいるような気がしています。
もうすぐ20歳だし、本気で考えないと。
就職だったり、留学だったり…

でも自分に負けないで、ジレンマを抱えつつ、選択して進んでいくしかないのかなと。





9月7日に、日中/学生/フォーラムというものに参加します。
日中国交正常化に向けての学生対象のもので、先輩にお誘いしてもらいました!
どんなものか非常に楽しみです。
同じ学生の方々のお話も聞いてみたいし、自分の為になることは間違いないなと思います。
このような機会を与えていただいたことに感謝しています。


ニュース検定(以下、N検)を勉強してみての感想ですが
いかに自分が社会についての知識や認識が欠乏していたのか痛感しました。
今政治の範囲からスタートしていますが、やっぱり2級なのでムズカシイ。
でも、わからないことは調べたりすればわかるので…何とかなると思います。

さて、この後は英語の勉強もして、N検の勉強の続きをやることにします!

ニュース検定 

August 24 [Sun], 2008, 0:10
前々から受けようとは思っていたのですがなかなか行動を起こせずにいました。

ニュース検定は
時事問題の読解能力をはかる検定で、日常的に役立つかと思って。

せっかくなので
2級に挑戦!

明日早く起きて勉強しようかと思います。
おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ましろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-小説みたり★
    ・読書-本屋めぐり★
読者になる
もう大学2年になります!
めっちゃ早い


川嶋あいさんはわたしの中の神です
好きな人語りましょう★

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ましろ
» かなり久々‥ (2008年10月17日)
アイコン画像リョン子です。
» かなり久々‥ (2008年10月12日)
アイコン画像ゆーき
» 阿部さんと福田さん (2008年08月26日)
アイコン画像ましろ
» わたしのほっと一息。 (2008年08月26日)
アイコン画像ゆーき
» わたしのほっと一息。 (2008年08月26日)
アイコン画像ましろ
» Beginning of summer vacation (2008年08月23日)
アイコン画像りょん子より
» Beginning of summer vacation (2008年08月04日)
アイコン画像ましろ
» 樹海★〃 (2008年05月24日)
アイコン画像りょん子
» 2年生とか… (2008年04月01日)
アイコン画像りょん子
» 雨がふりました。 (2008年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる