feast!@Oahu days1 

January 26 [Sat], 2008, 13:02
超お久しぶり!ドタバタの年末商戦も何とか終え、
ひっさびさにhawaiiへ行ってまいりました2年ぶり。







やっぱいいですわ楽しいね。
今回のテーマは「のんびり&foodは新規開拓!」
それでは食べたモン全公開〜
ちょっと写真とる前につっついちゃったヤツもあり。ご勘弁を
(※食べた順)

まずはホテル到着後すぐにscoop de jourでchilli w/hotdog。
いわゆるバンズつきのホットドックにchilliがかかっているのかの思いきや
2scoops riceにビーフソーセージがついておりました。うまっ!

ほいでほいでspaに行く途中でちょっと甘いモンでも。
coldstone creamaryでcoffee lovers onlyにwhipping creamを追加。
gotta have it(一番大・約12oz)を二人でシェア〜
このチョコ付きのワッフルコーンがcrispyで◎

<
晩はどうしてもガッツリしたものがほしくなり
senor Frog'sでメキシカンを食す。
Royal Hawaiian shoppingcenterがえらい変わっていてびっくり。
この周辺、再開発が進んでいるそうですね。
チーズフライとメキシカンステーキにシーザーサラダ。
このお店、ごっつラテン乗りで楽しかった{花火}
スタッフがドンチャン騒ぎでお客をpickして甘いカクテル(?)を
曲芸で飲ませるパフォーマンスを!
こんな時必ずあてられるうちの姉も例にも漏れず・・・おもろすぎ{パチパチ}

そしてうちの姉はhawaiiにいくと何かとシーザーサラダをオーダー。
どこのがうまいのか食べ比べているらしい・・・
この日現在、1位はmariposaだそう。


days2につづく・・・


maki

セレブな街ゴールドコースト 

July 12 [Thu], 2007, 16:20
そしてゴールドコーストへ移動

こちらはQ1展望台からの眺望
世界で最も高い高層住宅だそうです。
もちろん億は超えます。
322.5メートルを43秒程であがっちゃうエレベーターで昇るんですが、どんなワイヤー使ってるんでしょうね(笑)

いやぁ、しかし、同じオーストラリアでも土地が変わると全然違いますね。
ここゴールドコーストは、高層ビルにウォーターフロント、世界中のセレブがバケーションにやってきます。
物価もかなり高い!ま、これは、今円安だからどこの国に行っても思うんですが、オーストラリアは特に思っちゃいます。だって、そんなに美味しい食事も素敵な洋服もないんだもの


今回は、まったく興味のなかったオーストラリアへの旅へ行くことになりましたが、やっぱり自然は偉大だと思う旅となりました。
自然との関わりがなさ過ぎて、最近、やたらと求めてしまうんですよね。
やっぱり、人間戻るところはそこなんだなと。。。
自然、そしていろんな動物さんたちに会って癒されてきました。
今回の旅で出会った動物のみなさんたちです




shi-

ケアンズで世界遺産巡り 

July 11 [Wed], 2007, 15:04
オーストラリアへ行ってきました
世界遺産巡りしながら癒されようという旅でございます。

ケアンズの熱帯雨林(キュランダ)

世界遺産。
約1億3000万年前から続く世界最古の熱帯雨林です。
スカイレールで見下ろしながら、途中駅で下車して実際に自分の足で歩きます。
なんだか、人間ってちっぽけだなぁって思う瞬間でした。
ここではただの生物にすぎないなと。。。




そして、こちらも世界遺産。
グレートバリアリーフのグリーン島です
ほんとに海って青いんですねぇぇ。
青と緑のコントラストが美しい

ここでは、初のパラセイリングに挑戦。
固定ベルトみたいな頑丈なものはなく、ただのロープで止めるだけ。
なのに激しくシートが前後に揺れるもんやからずり落ちそうで、見た目よりかなり怖かったぁ



ケアンズは素朴なこじんまりした街。
時間がゆーっくり過ぎていきます。
食後に散歩しながら寝転んで星を眺めているといろぉんなこと忘れちゃいますね。
いい静養になりました。


shi-


できたてほかほか炭酸せんべい@有馬温泉 

July 01 [Sun], 2007, 23:19
とーぉってもご無沙汰しております。
やっとアップできる態勢となりました。
ちょっと前にでかけた日本の名湯有馬温泉の模様です

有馬温泉って、神戸っ子にとっては近すぎて逆にそんなに頻繁にでかけないところかも。
まとまったお休みがなかったので、日帰りで行ってきました。なんと10年ぶり。
あらためて散策すると狭い範囲ながらたくさんの発見がありました。

さて、コチラ。
なんと!
炭酸せんべい発祥の地であります。
関西ではベタの域に達しているお土産なのですが、全国展開しているのかな・・・?
有馬温泉って炭酸ガスを含んだ温泉でサイダー発祥の地でもあります。
そのお水で作っているから「炭酸せんべい」と名づけられたんですねー。

こちらの職人さんたちの手業をじっと見つめていると、型を抜いたあとの端っこをもらっちゃいました
昔、結構食べ過ぎてもういいわって感じだったんですが、こっれが、あっつあつですんごいほんわかしてて美味しい
甘さ控えめだから、素材そのものの美味しさがやさしぃく伝わってきます
正直、こんなに美味しかったのかとびっくりしました

そして、そして、こじゃれたバールなんかもあって、オープンスペースでワインがいただけたりとなかなか素敵です。
自家製ソーセージとビールにワイン、なかなかでしたよ

地元再発見の旅でした



shi-





ashes and snow: gregory colbert 

June 16 [Sat], 2007, 23:00
またまた久々のアップ〜
私もちょいとの間のひと段落で、
どーしても行きたかったexhibitionに行ってきました!
それが今回のtitle。

前にヒルズの森美術館でも写真の展示はしていたらしく
うちのデザイナーが来日してたときに、すごくよかったと聞いたので
会期が終わってしまうまでに行きたかったのが念願かないました
これ、来週で終わっちゃいます・・・
晴天に恵まれたせいか?朝6時に目覚めてしまったので
朝一で行ってきました
さすが三文の徳、ゆっくり見れたと外出るや(!)
午後からはえらい行列できてましたよ〜

内部撮影は一切禁止なので外観のみの画像ですが
これは日本人建築家・坂茂氏によるこの展覧会だけのための移動美術館。
中も印象的で、すごくて、鳥肌もんでした。
もち内容もすごくよかったです!DVDなんぞ買ってしまった・・・
いろいろ考えされられましたよ。環境のこととか、心の感情とかね。

こういう機会に恵まれてる東京はやっぱすごいとこだな〜
ありがたい!と思った1日でした。

more info:
http://www.veritacafe.com/event/070307/


maki

afternoon tea@Ritz 

May 13 [Sun], 2007, 21:40
じゃかじゃーん!東京ミッドタウンにできたRitz Carlton Tokyoで
友達とアフタヌーンティーを楽しんでまいりました

当日の天気も良くって外の景色も素晴らしいんですが、
うまく写っていなくてザンネン無念
これで二人分お腹いっぱい!
大阪のも行ったことはあるんですが、また全然違う雰囲気でして
45Fからの眺望と天井の高くて開放感のあるフロアで
も〜ゆったりサイコーな時間を過ごしましたよ。
(しゃべりも盛り上がり3時間半もいました
それでもにこやかにサービスされるスタッフはさすがです!)

実は予約ができるのですが、しばらくはいっぱいだそうです。
私たちの場合はオープンの12時ちょうどに直接出向いて
窓際のいい席に通していただきました
ちょっとお洒落して、東京girlsの楽しいひと時でしたよ〜。

※ちなみに¥3,900プラス税&サービス料です。十分価値アリ!


maki

スイスへ出張! 

April 15 [Sun], 2007, 22:22
毎年恒例、展示会のためにスイス出張へ行ってまいりました
今年は現地で雑誌取材がつまっている為フリータイムはほんのちょっと
しかーし存分に満喫してきましたぞ

まずは、スイスっぽいひとコマ

百貨店の前で突然始まったホルン演奏。
くいついて見てたら
なんとカモンカモン〜。
右側のおじさんが吹かせてくれました!まったく音出ませんでしたが

そして、そしてぇ、週末の広場ではマーケットが

あまりに色彩が美しく大感動の八百屋さん
ここでは野菜の隣に色とりどりの美しいお花たちが

so sweet



スイスといえば・・・数々のチーズたち
スイスでは路面を何本ものトラムが走ってます。
「スイスパス」というスイスの交通乗り放題のチケットで
どこへでもらくらく移動






私が出張に出掛ける4月前半は、毎年ほんとに過ごしやすいあったかい気候
湿気もなくほんとに気持ちよく、子供たちはとっても人なつっこい
重い荷物をもつのを手伝ってくれたり、道を親切に教えてくれたりと人々も本当に親切であったかい
物価は非常に高いけど、私の大好きな国。
今年もたくさんの素敵な思い出ができましたぁ

room fragrance 

April 14 [Sat], 2007, 23:00
昨今フレグランスキャンドルboomですが
1人暮らしの火の用心ということで
前から欲しいと思っていたタイプで納得のものを
遂に発見
玄関横にひっそり佇む
ESTEBANのラタンブーケ
ほんとは専用のビンがついてるんだけど
あまり好みでないので、勝手にアレンジしてま。
これは籐の棒をフレグランスウォーターにぶちこむと
この棒が吸って香りを拡散させるという仕組み。
香りの強さは棒の数と浸かっている部分を
ひっくり返したりで調整しますねん
USではtargetはじめ一般的によく見かけタイプで
前から欲しかったんだけど、
日本にはなかなか種類(ブランド)が少ないのんと
なんといっても高い¥6000ぐらいする。
これは棒・ビン・ウォーターのsetで¥3900。合格
何種類かフレーバーはありますが
今マイブーム(古っ!)のフルーツ系の香りです。
帰ってきたら気分爽快な感じ〜

詳しくはこちら↓
ESTEBAN 


maki

Tokyo sweets 

April 14 [Sat], 2007, 16:34
久しぶりのアップです
今月はデザイナーの来日がたて込んでおりまして
ひっくり返りそうです

今回はデザイナーへのお土産で評判だった日本のお菓子のご紹介!
銀座「たちばな」のかりんとう。これは細いタイプの「さえだ」で、あとふとっちょタイプの「ころ」の2種類だけなんです。カリッとした歯ごたえとあっさりした甘さで後味すっきりなので、甘いの苦手なshi-ちゃんもいけると思うで〜めっちゃ気に入ってしもた

さらにお気に入りポイントのなのが、ここ、直接お店に行かないと手に入らないのです!今やデパ地下(←これ、海外のガイドブックで新語解説してあって、デザイナーにもいろいろ聞かれました!)やお取り寄せですぐに入手できる今日この頃、ここは一切出店してなくて、しかもtel注文も受けていない!(お店に出向けば発送してもらえます)そして売り切れゴメンの日曜はお休みという、なんとも江戸を感じさせるんだわ〜

というわけで月曜の開店直後に行ったわけなのですが、もうすでにお客がいたおいしいもんは支持されるっていうことですわな納得。


たちばな
中央区銀座8-7-19
open11:00〜19:00(土曜は17:00迄)
TEL 03-3571-5661


maki

scary but nice experience! 

March 31 [Sat], 2007, 12:24
やっちゃいましたぁ "Bungee Jumping"
なんとこれ 私です。
今だから言いますが、ほんと死ぬかと思いました。。。。
躊躇してる時間はほとんど与えられず、スタンバイしてから2〜3分でジャンプ。
息できませんでした。。。。手が震えてました。。。。当然泣きました。。。。

でも素敵な出会いが

この子の名前、もちろん"Bungee"です

ジャンプ終了後、スタッフの方が"一緒にお散歩してきていいいよ!"と言ってくれて、辺りをぶらぶら。
実は歩くのが嫌い、でもお菓子大好きなBungee。でもちゃんと"pee"&"poop" ができたから


 そしてこの景色の場所を教えてくれたから

Bungeeありがとね








今回行った場所は Whistler(ウィスラー) という街で、バンクーバーからで2時間半ほどで行
けます。


-saco
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mashi-sa
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・ファッション
読者になる

maki(OsakaあらためTokyoでファッションのお仕事中)
shi-(Kobeでファッションのお仕事中)
saco(Canadaでお勉強中)

↑インポートファッション会社の元同僚。現在はそれぞれの道で奮闘中。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» feast!@Oahu days1 (2008年01月30日)
アイコン画像shi-
» セレブな街ゴールドコースト (2007年08月13日)
アイコン画像maki
» セレブな街ゴールドコースト (2007年08月12日)
アイコン画像maki
» ashes and snow: gregory colbert (2007年06月20日)
アイコン画像maki
» afternoon tea@Ritz (2007年06月20日)
アイコン画像shi-
» ashes and snow: gregory colbert (2007年06月18日)
アイコン画像shi-
» afternoon tea@Ritz (2007年06月18日)
アイコン画像shi-
» room fragrance (2007年06月13日)

-天気予報コム-
Yapme!一覧
読者になる