3月 11日

March 19 [Sat], 2011, 0:37





ブログを書く前に
今日からちょうど一週間前、東海沖にて震災がありました。
毎日テレビから離れられません。涙ながらに家族を捜す方たちや、寒い体育館で
暖もとれずふるえている方。また、食料が全然行き渡っていない地域など見ているだけで涙がでてきました。
こんな私でもこれから何ができるかをしっかり考え、毎日被災者の方がたの無事と地域の復興を願いたいと思います。


↓ くだらない日記書いてすいません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間前卒業式を迎えました。
蛍の光を歌ってるとき、
4年間の苦労や困難が目にうかんできて
それを乗り越えられた自分に感動してしみじみしておりまんた

袴も着れたしよかった
4年にわたる実習カリキュラムも終えられたし
去年はいいゼミメンバーにもめぐまれたし好きな研究もできたし言うことなしだ

4年間で成長させてくれた大学に感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前就職先の研修行ってきた
初★顔合わせw
私の職種は 私と、私のクラスメイトの友達以外の人みぃんな
30歳超えててゎぁぉ!!!笑
経験者ばっか!
でもみんないい人そうやった。
他の職種の人ともいっぱい仲良くなったし
今度同期で飲み会があるらしいから行ってこようと思う〜(ちなみに同期100人おる)
友達なった子の中にあのZ高出身の人が多くて
みんな賢そうやった!
まけんとこ(←何が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学の2,3回生の
就職ガイダンスに強制で呼ばれて
行ってきた。3ヶ月でどうやって
公務員試験の勉強したのか、とかの質問に
「早寝早起きしてゼミの合間に適当にやった
と適当に答えた残念な先輩笑→こんなくだらない返答でも必死にメモる下級生←まぢすいません
だってほんまにやってねーもん〜〜
3時間くらい質問攻めにあったけど、
みんな真剣に私の話聞いてくれてうれしかったな
こんな私でも役にたつのならいつでも大学によんでほしいなあ
去年のちょうど今頃、今の職種に就く決意をした。
その思いがかなえられて本当によかった。
やっぱあきらめたらあかんよね、どんなときも。←あ、槇原の歌のタイトルみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同窓会

March 01 [Tue], 2011, 19:22
こにちは!ひさびさ更新でございます

2月にさんざん私を苦しめ地獄におとしいれた国家試験もよーやく終了し、
教科書をクローゼットに押し込んで
解放感にひたっている。
butあそびまくりたいけど、そこまでお金はない、みたいな
せつなす〜なぽっぴんです。笑

おとついあった
同窓会では高校卒業以来はじめて会った子もいて
すごい楽しかったなあ。
みんなそれぞれの道歩いてんねんなってしみじみ〜〜
そのあとのオールもたのしかったな〜!いっぱいしゃべれたし!
もっとアニソン勉強しとくよ


2次会のあとはいろいろマネートラブルあったねw
こういう会はみんなが気持ち良く終わらなあかんと思った。
まあ本人は悪気ないし、せめるつもりはまったくないけど
んでめっちゃ謝ってはったし〜

あと半時間したら駅までもらいにいってきます
はにぃの分まで責任もって預かりますゆぇ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は初の就職先の研修(つかオリテ?)やし
緊張してるわあ〜

どおなることやら

なぜか頭のなかを
「どっきどきの♪いちねんせ〜」
がエンドレスに流れてるけど
もう一年生ちゃうっつーの、社会人だっつーの。
どきどきするけど  どーんとーいーけ〜〜〜

ブログのデザイン変更

January 29 [Sat], 2011, 22:52
このにゃんこがチャトにみえるんだ

おなかいたい

January 29 [Sat], 2011, 22:34
やばいやんやばいやん。

なにがって?


あと1ヶ月もないやん国試までぎゃああああ

いまになってようやく
焦り出す

そういえば、高3のときもそうだったな。


センター直前になって焦り出して
でももう直前すぎてなにしたらいいかわからんくて
途方にくれるってゆうw

さっきカレンダーに残りの日数でやるべき予定を
書き殴ってみたよ
なんか気分がおちついた。
まだ、間に合うじゃん〜

(真剣にやればね、ど真剣に。…ど真剣、○中(笑)

まぢがんばらな

今回は人生かかってるんだよ

DS買ったからって逆転裁判やってる場合じゃないんだよ自分w

ああ怖い怖い。ほんま嫌。

最近大学で授業受けたらソッコー帰る私。駅伝並に
最近帰宅時間の最高記録更新しているわ

もう友達と「どこまでやったあ〜?私、ぜんぜぇんやってへんから、
ほんまどうしようってかぁんじぃ〜」
みたいな会話をしてる暇なんてないんだよッ

じゃあなんでブログやってる時間はあんのって??



・・・・・・気分転換できるから

これ書いたら寝る
毎日ストレスはため込まずに休むときはちゃんと休もう


試験おわったら何しようか、それ考えるのだけが今の一番の喜びだ!!笑



あ、そうそう、この前電車でャッさん★に出会って
話しててんけど来月の27日に同窓会計画してるらしいんやん★
はにぃ行けそう??はにぃらいくんやったら私もいく〜
場所は四条だって

器の小さい女

January 11 [Tue], 2011, 18:22
ども!イラチの器の小さい女です
でも我慢できなんだ!
 
 
今日ツイッタできれてた真相なんですけども
 
まあ私がキレると相手と言えば毎度おなじみのコなんだけどね、、、何度も何度も愕然とさせられてきたから、いまさらキレる必要ないのにやぱきれてもたやぁー
 
今日は、3 4限授業で、
朝は別に大学行く必要なし。でも数日前に電話で
 
〈朝学校来ない??〉
 
勉強もしたいし
まあいっかと思って
きましたよ
久々に食堂で食べよと
弁当持ってこんとね。
 
そいだら、
 
 
 
約束の9時になっても
 
10時になっても
 
 
 
来ないんですよね?
 
 
 
メールしたら
30分くらいしてから
〈ごめんいまおきた!昼から行くね〉
 
 
 
 
は   ?
 
 
 
 
貴方が来いと言ったんですよ?
 
 
昼一人なんですけ ど?
 
 
しかも今から準備しても昼まで余裕ありまくりなんだけど
 
 
てかまず
あやまれ?
 
 
 
 
ブチぎれ
 
 
そしたら〈3限はじまる30分前に行くわ!先約断ったし〉
とメール。
 
せんやくとな?
矛盾してねェ?
 
 
 
結局教室で食べたけど 
彼氏がきてたうんぬん言われた→寝坊は嘘か?→てか彼氏とかいわれたその時点でなんか私が悪いみたいな方向にもってかれた
 
 
 
なんか
 
もう
 
疲れた
人間うざい。(笑)
 
 

たそがれ

November 07 [Sun], 2010, 21:20
ひっさびさやなここアップするの。

今日は家でずっとこもってたわ
あたしにしては珍しいです。

こたつで本読んでた!
やっぱ恋モノ読みたくなるんです、秋は。
その中でもtwilightの読み返しにはまってる
狼人間のジェイコブがかっこよすぎる。
エドワード(吸血鬼)はクールで男前なんやけど、やぱ
暑苦しい愛を向ける男の人のがときめく!いいなって思うワラ
映画公開されたし、今週一人映画いっちゃおうかな!
友達と一緒に行こうって話なってんけど
なかなか時間合わせられへんし〜

こうゆう超お気に入り映画はやぱ浸りたいから
一人のがよかったりするんだよね!!


今週でなんとか卒論提出にこぎつけっぞ!!
いえす!!

はツィがつ29にツィ

August 29 [Sun], 2010, 21:40
お風呂入ってサッパリー
 
週末は東アカに行ってました
 
眠気で意識失いそうになりながらも必死に授業に集中
 
 
おわって帰る時
黄色いTシャツ着た人らが募金やってはったのを見て
 
ぁぁ24時間テレビなんかあーって気づいた
 
だから
夜中3時くらぃにしゃべくり見てた掘ケンちょー眠そうやったし(笑)
 
 
今部屋の掃除終わったから勉強しようかな
 
国試の勉強の仕方としては、いろんな資料を一つの本に追加して分厚くしてくんやけど、私の今の本↓↓
 
ぅ〜ん  マダマダダネーHAHAHA
友達見たらすごい分厚くなってたのにすごいインスピレーション受けたので負けじと頑張ろうと思う
 
 

SUMMER SONIC 2010*08*07 その2

August 10 [Tue], 2010, 8:30
ORIANTHIで大コーフンしたあと
 
連れお待ちかねのSUM41やったボーカルがアウ゛リルの元夫なんよねー
 
うん、最前列でよかったとつくづく思った。肋骨折れそーになるぐらい後ろから圧迫されたけど
モッシュとダイブかなり喰らったけどワラ
 
やぱロックフェスてこーゆー盛り上がりがないとね
 
そんつぎみたのがラッパー(笑)寝そうになった(笑)でもやぱラップちょーうまかった途中なぜか鼻の頭から流血してはって焦ったけど(笑)
 
 
そいでお待ちかね
TAYLOR  SWIFT
彼女写真は写り悪いけど本物は神です。かわいすぎた
 
歌詞どーりあなたはプリンセスです(笑)彼女の投げキスに萌え
 
 
直後の写真がサマソニHPにアップされてた
真ん前の真ん中あたしおんのわかる?笑
そっからトリのスティービーワンダーみたよ
ベテランて、ほんま人を圧倒させられるのなー
 
すごすぎて口ぽかーんやったたくさんの演奏者、ゴスペルシンガーに、しまいにはイケメン息子とのデュエット
夢の世界やった
 
OVERJOYED聞いたとき泣きかけたわ
よかっっった!
 
 
今年もサマソニでかなり心洗われた
 
来年も夏フェスいくど
 
 

SUMMER SONIC 2010*08*07

August 10 [Tue], 2010, 8:25
 
参戦してきました-
 
たくさんステージがあるなか、ほぼオーシャンステージにいてました
 
まずモンキーマジック
ゃぱ空はまるでがョカッタ
しかしあまりの暑さにしばしソニックで休憩
屋内すずしいし
 
脱水なりかけやのにビールのんだりしながらぐだぐだしてオーシャン戻ったら、
BIGBANGのファンが前でまさかの座り込み占拠
まぢひいた(笑)
 
私が怒ってたら隣にいた女の人が「むかつくよねあたしがゆうたげるわ」
てあたしに話しかけてきはったあとに、
 
「どけやーーーマナーもわからんのかーーー立てや」とシャウトー(^o^)/
 
みんなびつくり。立ったしよかった
 
そのあとすぐにORIANTHI
やったから、始まった瞬間ビクバンファン押しのけて(といいつつも皆女なんであっさり押しのけられた)最前列にしがみついた!*
 
さっきの女の人と一緒にしゃべりながらたのしめたよ!!
 
なんとあたしオリアンティのピック取りましたーーーびっくり
 
ちなみに
もっとびっくりしたんは、さっきの女の人、ビグバンのファンやったことやけどね(笑)
 
 
つづく。

おおぁめ

July 15 [Thu], 2010, 22:53
雨、雨、雨ですよ。
高島市は昨日から警報がでてて、どっっっっしゃぶり雷のオンパレイドだよ

線路の地盤がゆるんでいるんだって。
だから山科から今津まで2時間半かかったよ帰るの。
とろとろ運転やし、いらいらいらいらしとった

てか、もーすぐ実習やー
今回の実習は、卒研兼ねられるし、
指導者さんに「実習は自分らでやってくれたらいいから」ってゆわれてるしラッキー←要するに、放置プレイ

今回は自分の県内の病院やけど、琵琶湖の真反対やし逆に京都よりふべーん!!
6日間やし早起きなんとか耐えよう。!!うん。
そもそも実習中に寝れるわけないけどね!でも3回生の実習の時、誰も寝ない最初の3日間ですら
ばっちり夜12時に布団行ってた子ですから。なんとかなるや


今週は教員採用試験があるらしいね
BKCで!Uちゃんも受けるってゆってるし、はにぃ、会うかもねw
がんばってねはにぃならいけるさなんか本番にすげーつよそうだし

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
洋楽オタク、disneyオタクの怠楽4年生です

ほんまにこんなマイペースな人生でいいのでしょうか

のんびりした性格ですが、

執着心強いとこや負けず嫌いなとこもあります。

のこりの大学生活悔いの残らないようにがんばりたいな
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アナルファック
» 3月 11日 (2011年11月17日)
アイコン画像はにぃ
» 3月 11日 (2011年05月09日)
アイコン画像poppin
» 同窓会 (2011年03月19日)
アイコン画像はにぃ
» 同窓会 (2011年03月09日)
アイコン画像poppin
» おなかいたい (2011年03月01日)
アイコン画像poppin
» ブログのデザイン変更 (2011年03月01日)
アイコン画像poppin
» ブログのデザイン変更 (2011年03月01日)
アイコン画像はにぃ
» ブログのデザイン変更 (2011年02月02日)
アイコン画像はにぃ
» おなかいたい (2011年02月02日)
アイコン画像poppin
» 器の小さい女 (2011年01月29日)