エスケープすることに決定。。 

November 22 [Tue], 2005, 12:04
今週の土日にエスケープすることに決定しました。
どこに行くのかって?
それは秘密です(笑)
1泊2日、家のことを忘れて楽しんでこようと思います。
結婚してからの5年半。
家事に育児に忙しくてたまりにたまったストレスを発散して、また月曜日からは
母として、妻としてがんばろうかなって。
何か楽しみがないとやっていけないかも。
今年はましゃのライブもないし・・・
帰ってきてからまた報告したいと思います。
今日は旦那が休日出勤のため、騒がしい3人の世話にあけくれそうです・・・
トホホ。。。

エスケープ 

November 12 [Sat], 2005, 2:47
本当に逃げ出したい、最近よく思います。
疲れてるってのもあるんだろうけど、私は何なんだろう?って思ったり。
家事と育児に追われて、プラス旦那の世話。黙って家の中にいたら腐っていきそう(笑)
実際、彩人を出産後、増えた体重さえもどうでもよくなっていました。周りをみても、そんなに気にしてない人ばかり。その中に埋まろうとしていたところを、こんなんじゃだめだって思いなおして、ダイエットをがんばったんだけど、
結局妻で、母親でしかなく、外に働きにいけるわけでもなくて、家の中にいて、最近はストレスが増す一方。
すごく疲れてたり、風邪ひいていても「腹へった〜」「ご飯何?」の声。
この間もういやになって「今日はごはん作らない」とストライキしたものの、何にもしない&できない家の旦那・・・結局は私が作るはめに。

そのとき思ったのが「いつかエスケープしてやる」てこと。
実家が遠いからちょっと実家に帰るというわけにもいかないんで夫婦喧嘩もあんまりしません。
でもほんとに逃げ出したい。何もかも放り出してエスケープ。
どこに逃げようかな。

悠輔水ぼうそう発症!! 

November 10 [Thu], 2005, 23:12
感染力が強いという水ぼうそう・・・
いつ悠輔と雅季にうつるかと思っていたら、お風呂上りの悠輔を見て
「ついにきた・・・」
背中とお腹にぽつぽつと水泡ができてました
やっぱりねーーって思いとまた病院かよ、という思いと・・・
雅季はまだ出ていないので、予防接種がきいていてうつらなかったのかもしれません。
もしかかるんだったら悠輔と一緒にかかってくれ!!って思います。
明日は病院に行って、しばらく悠輔は外にでかけられず、ぐずぐず言うんだろうな・・・
あー逃げ出したい。
ましゃの「エスケープ」って曲の歌詞が頭に浮かぶ。
最近何もかもを投げ出してどこかに行きたい衝動にかられる私です・・・

最近のお気に入り 

November 08 [Tue], 2005, 15:50
今年の夏くらいから、ラブリーーな服が好きでたまらなくて(私に会ったことがある方はびっくりかも 笑)今まで興味がなかったわけではないけど、手を出したことがなかった分野です。
ピンクとかレースとか。かわいくてたまらない!!って感じです。
そんなラブリーな服や小物を売っているFerouxがお気に入りなのです。
以前から隣のKUMIKYOKU SISで買い物はしていんですけど、あんまり見たことがなくて、夏に見てひとめぼれしたジーンズ。
それからすっかりFerouxにやられています。
まぁ、さすがにそればっかりもどうかなと思うので、全部が全部ラブリー路線ではいきませんけど(笑)年も考えないとねぇ。
へそくりで買った超ラブリーーな組み合わせをどうぞご覧下さい!
私のイメージが崩れること間違いなしでございます(笑)
旦那はこんな感じが大好きなので喜んでいるんすけどね(爆)

ごぶさたしております。 

November 08 [Tue], 2005, 15:14
覗いてくれていた皆様、とってもご無沙汰していました(汗)
彩人が水ぼうそうにかかり、この10日間は忙しかったり、書きたいことはたくさんあるのに書く気になれず、ほったらかしになってしまっていました・・・
ネットもほとんどしていなくてすっかりおいてけぼりになってしまっています。

さてさて、秋も深まってきて、欲しい物がたくさんでてきました。
フラフラと歩いていると、「これかわいいーー、あれもいいーー」と物欲が!!
全部かえるわけでもないので厳選して買うのですが、
先日帽子を買いました。家の近所にはかわいい帽子をおいてるお店はなくて、なかなか気に入るものに出会えず・・・
日曜日に家族で出かけた近くの高島屋(といっても、規模が小さいんですけど・・・)で
通りかかったINDIVIで「かわいいーー」と思う帽子を発見。
旦那に子供3人を見ててもらい、顔見知りの店員さんをみつけて話しかけ、
その日の格好には帽子が合わなくて、イメージも全然わかず・・・
結局上から下まで着替えて(その間にも子供は騒ぎまくっていました)
鏡でみてきるといい感じ
さすがに全部は買えないので、ぱっと見て気に入ったキャミとスカートと帽子をお買い上げ
持っている物で上手く組み合わせて活用しなくちゃ。
去年はおしゃれどころじゃない体型だったので欲しくても買えなかったんですけど、今年は買い物が楽しい!!もう少しすっきりしたいのでがんばらなくてはいけませんが・・・
妊娠出産で伸びたお腹まわりがどうにもならず・・・
よし、がんばろう!といいつつ子供一緒におやつを食べてしまう私・・・

子供の病気・・・ 

October 20 [Thu], 2005, 22:55
気候の不安定なこの時期・・・必ずといっていいほど我が家の三人息子は風邪をひきます。
先週半ばから長男の雅季が風邪をひいていたのですが、その後に引き続き三男彩人が鼻水と下痢・・・
そして昨日の晩、今まで元気だった次男の悠輔が咳をしだしたので
「明日は病院かなぁ・・・あーでも薬はあるし様子をみようかな」
なんて思っていたら、朝起きたらぜーぜーいってて、それもこtれまで何回もぜーぜーいうことはあったけど、かなり苦しそうで呼吸するのもしんどいって感じで、とびおきました。
とびおきたといっても、起きたのは7時半・・・幼稚園のバスが来るのは7時50分
しまったーーーーと頭の中で叫んだものの、もう間に合わないし、旦那が軽で仕事に行ったので、旦那の車(アルファードという車です)には乗れない私は、

「旦那には熱があるから休ませたということにして、とにかく病院に連れて行くためにお義父さんお義母さんにきてもらおう」と考え、
電話をかけ、来てもらうように頼んで、小児科に診察の予約を入れ、それからバタバタと子供たちに朝食を食べさせ、洗濯をして、化粧をして、病院に行き・・・とバタバタしまくりでした。

悠輔は中等度の発作で、吸入をしたら少しはおさまりましたが、完全にはおさまっていないので病院から吸入の機械を借りてきて、しばらくの間一日二回吸入をしなくてはいけません。
さっきもぜーぜーいいながら寝ました。もし今夜発作を起こしたら小児科の夜間救急をやっている病院に走らなくてはいけません、が、明日は旦那が2時半起きで3時には家を出るので、そうならないことを祈るしかありません・・・

明日は寝坊しないように早く寝ないと・・・といいながらネットしてるし、お風呂にも入ってないし、寝る気なしじゃん!!

あーーーがんばって起きようっと・・・かなり不安ですけど・・・

念願のNEW PC!! 

October 19 [Wed], 2005, 0:47
やっと、PCを買い、快適なネット生活ができるようになりました
プリンターも買って、これからはいろんなことができそうでワクワクします
DVDに録画もできるし、DVDにましゃの素敵な笑顔をプリントできるし、ジャパの素敵なイラストを送ってもらって保存できるし・・・と今までPCが古くてできなかったことがいりいろできるようになります

光にかえたからネットもびゅんびゅんつながるようになって、
やっとmmあしゃのHPで見れるVIDEO福山が見れるようになりました。
今までは音と映像が全然あってなかったので見るのもどうかな・・・と思っていたんだけど・・・

ssそんなこんなで、しばらくはPCにかじりつきになりそうです

おいしいドレッシング 

October 15 [Sat], 2005, 10:07
最近我が家の食卓に欠かせない物となった「マスコ おいしいドレッシング」

これをかけると雅季も悠輔も生野菜をバリバリと食べてくれます。特に悠輔が草食動物??ってくらいたくさんレタスやキャベツの千切りを食べるようになりました。
近所の方達と生協をやっているのですが、このドレッシングがおいしいとすすめられ「ものはためしに…」って買ったところ、
本当においしくて、毎日何かしらの生野菜を食べるようになりました。
この「マスコ」という会社は宮崎にある会社みたいなんだけど、私がよく買物に行くいくつかのスーパーでは取り扱っていないみたいで、今の所生協でのみ、手にいれることができます。
ネットで調べたら通販できたりするのかな〜。また調べてみよう。

カロリーオフのために「ノンオイルドレッシング青じそ」を愛用していましたが、『ドレッシングくらいいいよね』と、以前から好きだった『洋緬屋 ピエトロ ドレッシング』を買って食べていたんだけど、今は『マスコ』オンリーです♪。
『ピエトロ』のドレッシングもおいしいんだけど、あっさり和風の『マスコ』おすすめです。

だいぶ前に同じく生協で『セゾンファクトリー』の『玉ねぎのおいしいドレッシング』なるものも購入していて、こっちは玉ねぎのみじんぎりがたっぷり入った和風のドレッシングなのですが、子供達にはいまいちだったみたいで、ドレッシング嫌いな旦那はもちろん口にしないし、私一人で食べることになり…今は冷蔵庫の奥に転がっています…
ドレッシングとかってけっこうかさばるから邪魔になるんですよね〜めんつゆとかぽんずとか…

ぽんずといえば、これも生協で購入した『キムチぽんず』というピリッとした赤いぽんず、これもヒットしました。
さっと茹でたもやしにかけたり、冷ややっこにかけたり、湯豆腐にかけたりして食べていました。

今は運転してどこにでも買物に行けるので生協をやる必要もないんだけど、買いたような「そのへんでは手に入らない逸品」を購入するために生協をやっています。
他にもお気に入りの物がいくつかあるので、また次回書きますね。

お食事処 

October 12 [Wed], 2005, 17:15
来週の日曜は私の2○回目の誕生日。
結婚してからどこに行くわけでもなく、たいしたこともしないで過ごしてきました。今年はちょうど日曜日なので、子供達をお義父さんお義母さんに預けて出掛けようか、と旦那が言ってくれたので、久しぶりに二人でデートしてきます。

昼御飯をどこで食べようかということになり、旦那は焼肉が食べたい、私はパスタが食べたい、とやはり意見は食い違い…
焼肉でもいいけど、服に匂いがつくし、私はそんなに肉が食べたいわけでもないし、かといって、決めておかないと毎度おなじみのうどん、なんてことになりかねないので、
大阪中之島のリーガロイヤルホテルの「スーパーバイキング」に行くことにしました。
その名のとおりバイキングなんだけど、何でここに決めたかというと、昔ロイヤルホテルの宴会でバイトをしていて、時々宴会以外のところに回されてバイキングにもよく行っていたので、どんな感じか知っているし、旦那の好きな肉もシェフが目の前で鉄板焼きをしてくれるので、お互い満足するかも、ということでバイキングに決定しました。
日曜日なので平日よりも品数が多いみたいだし、子供がいないからゆっくり食べれるし、かなり楽しみです♪
ダイエットは??との声が聞こえてきそうだけど…

久しぶり 

October 12 [Wed], 2005, 13:09
久しぶりにPCからカキコできます。
めずらしく二人揃って昼寝したのでしばらく遊びに行ってなかったジャパのサイトさんとましゃのサイトさんに遊びに行ってきました。

ネットできずにいると、めっちゃ焦ります。ましゃの新しい情報が出てるんじゃないか、とか。でも子供にふりまわされてネットどころじゃありませんでした・・・

上手く時間を使ってブログも書いていかなきゃね〜

近況報告?です。先週の日曜日に美容室に行って縮毛矯正をしてきました。自分の髪じゃないみたいにサラサラです

あと、毎日キシリを噛み噛みしてゲームにチャレンジしてますが、はずれてばかりです・・・
「BEAUTIFUL DAY」が頭から離れず、車ででかける時はラジオを録音したMDをお供に歌いながらでかけています

季候もいいしドライブには最高ですね!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» エスケープすることに決定。。 (2006年05月05日)
アイコン画像アルシュ
» エスケープすることに決定。。 (2006年01月05日)
アイコン画像ふきこ
» エスケープ (2005年11月17日)
アイコン画像>あっちゃん♪
» エスケープ (2005年11月14日)
アイコン画像あちゅこ♪
» エスケープ (2005年11月14日)
アイコン画像アルシュ
» エスケープ (2005年11月13日)
アイコン画像ひまり
» 悠輔水ぼうそう発症!! (2005年11月11日)
アイコン画像
» 子供の病気・・・ (2005年10月25日)
アイコン画像よりお
» 念願のNEW PC!! (2005年10月23日)
アイコン画像ふきこ
» 美容室に行きたい−−!! (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mashamaron1016
読者になる
Yapme!一覧
読者になる