母親の私 

2006年06月29日(木) 20時54分
私には3才の娘がいます。
最近は口も達者で
生意気さんです。
オムツもすっかりとれて
可愛いパンツをはいて
お姉さん気取りです。
それにしても記憶力もいい・・・
うっかりいろんな事話したり出来なくなってきました。

本日・・・
昨日は夜明けまで仕事して
今日もフル回転で仕事してグッタリの私は
娘と共にサイゼリヤに逃げてきました。
大体近所の2件のどちらかにいくのですが・・・
入るなりトイレ!叫ぶ。
そして…トイレへまっしぐら。
場所、覚えてるんですね。
ここで一つ驚き。
もう一つ。
帰り道です。
「ママ〜○○いないねー
青い車は?
12階にいるねぇ」

「・・・・・」

○○とは私の上司の名前なんですけどね
このビルにいるっていうこともそうですが
12階にいることも・・・
そして青の車っていうのもちゃんとインプットされているわけです。
子供ってすごいなぁって。
たった一度しか言った事がないのに・・・
覚えているんですね。

自分に似た分身が日々成長していくわけで
これはほんとに毎日驚きと発見の連続です。


最初、このブログを立ちあげるときに
働くママの子育て日記にするか悩みました。

書いてると職場の不満とか
疲れた〜とか
仕事辞めたいとか
不満だらけの言葉。
読み返してつまんないったらありゃしない。

今置かれてる状況が厳しいだけに
ポジティブにいけないんですね。

そんなわけで・・・
本音を書きつつ
日々思いつくままに…と始めました。

たまには母親の私で
思うがままに綴っていこうと思います。

さてぇ・・・娘とシャワー浴びてすっきりしてきます!

ただいま・・・ 

2006年06月29日(木) 0時58分
おかえり。
寝静まった家に帰ってきた。
誰もおかえり〜なんて言ってくれない時間。
自分で言おう。
おかえり。
ついでに
お疲れ様でした。

元はと言えば自分でやらかした仕事のミスです…
お詫びと訂正の行脚は仕方ない。
それにしても
このままじゃ労基法違反じゃねぇ?

運転しながら時折意識がすーっと飛びます。
ヤバイです。

BGMはお気に入りを選んでいるのに
どうもだめでした
ある曲がかかったとたん
いろいろな思いが頭の中を駆け巡ってしまいました

好きな曲ならすぐにでも答えられる・・・
milktea
桜坂
squall
 全部ましゃジャン・・・

でも苦手な曲ってありますか?

私はドリカムの未来予想図Uが苦手です。
この曲を聴くと心の中がキリキリと痛みます

深夜の思考回路がおかしくなった時間にはなおの事
聴くのはやめなきゃ・・・と思いました。
素敵な曲なのにな・・・
でも私にはキリキリと心が痛む曲なのです。。。

ひさしぶりに 

2006年06月26日(月) 0時07分
今日は近くまでお買い物に行きました。
そこで立ち寄った雑貨屋で流れていた曲がなんか耳に入ってきまして。
カバーなんですが…
次々に好きな曲が流れるので
思わず店員さんにCDについて聞こうと思いレジに向かいました。
レジのカウンターに
「店内で流れているCDです。もちろん買えますよ!」と
飾ってあるではないですか
迷わずCDを買いました

久しぶりです。
ましゃ以外のCDを買うのは。
さっそく帰りの車中で聞きました。
中には数曲しらない曲が入っていたのですが・・・
検索したところ
有名でした

朝の日差しの中洗濯ものを干しながらでもよし
午後のひととき、milkteaでも飲みながらでもよし
(あー・・・でもなmilktea飲むならやっぱましゃの
milkteaがいいかな)

そんな感じのCDです。

ちなみに曲は以下のものが入っています

1島唄
2接吻 Kiss
3EVERYTHING
4真夏の果実
5春の歌
5未来予想図U
7onemoretime,onemorechance
8世界に一つだけの花
9ガラス越しに消えた夏

視聴できます
http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

あわないぞ 

2006年06月24日(土) 14時15分
はてぇ・・・
どうしましょうね
計算が合いません
60万くらい・・・
明らかに何かがちがうぞ・・・
いつもは大抵誰かの控除額が
先月と額変更とか
その差額分を見落とした!ってだけなのに。
今回は・・・何かが狂ってる

もう14:30じゃん・・・やーん・・・
明日までに見つかるのかなぁ・・・

さて・・・ランチでも食べて気を取り直そう

ただいまぁ〜 

2006年06月24日(土) 1時27分
おかしぃな・・・
日付かわちゃってるし・・・
今、帰宅しました。
遅いなぁ・・・
週末なのに(-_-;)
サッカーのことでも書こうと思ったけど
今更何を言う!ですので・・・
もうワールドカップの話はやめとこう。

深夜という事でちょっとしんみり綴っていこうかな

最近いろいろとしんどいです。
仕事もこんな時間までの残業をしても
まだまだ終わらない。
みんなは来週はボーナス!とルンルンですが
計算している私は泡拭きながら電卓やExcelで
最後の確かめです。
なんでも1人でやらなくてはいけなくなって
頼れる人もいなくて
なんだかなぁ…です
肩の力を抜いて好きなことだけ考えていられたら
どんなに幸せなんだろうって。これって現実逃避かな。

夜空に上がる花火のように
高く大きくドカーンと胸の奥につっかえてる気持ちを
はじけさせたら・・・
何かが見えてくるのかな?



お初です 

2006年06月23日(金) 0時08分
公開ブログを始めました。
友達のブログに訪問していたら楽しくなってきたので
自分も立ち上げてみました。さて、いつまで続くかな
私らしく綴っていけたらと思います。

さて、ワールドカップ真っ最中
日本代表、どう勝負を見せてくれるか
みなさんはサッカーはもちろんTVで観戦するときは
音声付きでみているとおもいますが
音無しで観戦ってけっこういいものですよ。
むかーしむかしその昔
soccerサークルにいた私は
音無しで観戦することを教えてもらい
とても衝撃的だったのを覚えています。
ゲームをじっくりみるならお勧めです。

とはいっても最近はサッカーをじっくり観戦なんて
してないなぁ。

あと数時間でキックオフ!
起きてられない、ごめんなさい。
結果は早朝のお楽しみにしますっ
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masha_mk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる