2月の集計 

2007年03月01日(木) 14時28分
2月もなんとか頑張りました

少々キツイ〜と言いながら、なんとか今月も集計です

2月分 17、445円

ところで何に使うんだろう。。。
さあ、3月も頑張ろうね


あまおう苺パフェ 

2007年02月17日(土) 22時50分

月初めに、ヨシのヤマハの発表会があり上京していたおばばさま
帰るので、東京駅まで見送りに来ました。
少々歩き疲れたのでちょっとお茶にしようと・・・

ヤスの注文したのはあまおうが8個ぐらい使い
チョコと苺のアイスにたっぷりとシロップがかかった
あまおう苺のパフェ
東京駅銘品館店千疋屋フルーツパーラーにて

なんちゃって生チョコ 

2007年02月13日(火) 14時19分
なんチャって生チョコ?


簡単でおいしそうなレシピはないかな〜と
見ているうちに本当につくってみることにしました。

明治のミルクチョコレートとブラックチョコレートで
生チョコ風に挑戦です。

仕上げ用に純ココアを振りかけて・・・
私のはやっぱりなんチャって?ですわ

色々とレシピを見ていると感心してしまいます。
本当に皆さんよく研究しています。
次回はもう少しマシなものができるといいのですが・・・

今日のパン 

2007年02月09日(金) 22時41分
テーブルロールとぶどうパン


今日は調子に乗って二種類も作ってみました。
と言っても、いつものように捏ねはHB負かせです

ココアケーキ 

2007年02月08日(木) 22時39分
ココアケーキ

混ぜて焼くだけの超簡単ココアケーキです

@ホットケーキミックス200gと重曹小さじ1は振るっておきます。
Aマーガリン100gに砂糖50gを混ぜ、卵1個を少しずつ混ぜ、
 ヨーグルト250gを加えよく混ぜ合わせます。
BAに@を加えて混ぜ、型に流し入れて
 180℃に熱したオーブンで30〜40分ほど焼きます。
 *あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして下さい。
  チョコレートを湯銭で溶かしていれたり、チョコチッフやレーズンやナッツを
  入れてもおいしいです。

今日のマフィン 

2007年02月06日(火) 22時34分
大豆入りマフィン

前回のBP分量間違いのため、
タツには不評だったの、
計量には十分気をつけました

しかし、今度もまた・・・
タツ「甘いやつがね・・・」
うん〜、またまた不評

自分では見た目もなかなかかなと思っていたのに・・・
じゃあ、超甘〜い奴を作ってやるゾー

今日のパン 

2007年02月02日(金) 22時59分
黒ゴマ食パン

随分前にかった黒ゴマが引き出しの中にあったので、
今日は食パンの中に入れてみました
いつものように、材料とともにBP任せです
なかなか香ばしく、そのままでも、
トーストしてもおいしかったです

今日のマフィン? 

2007年02月01日(木) 22時11分
チョコチップマフィン

おやつにと思い、お久しぶりで焼いてみました。
BPの分量を完全に間違えたらしく、
やたらフワフワですぅう〜。

ポロポロと落ちるのが気になりますが・・・
タツヤスもチョコ入りと言うことで、
何とか食べてくれました。

「次は頼むよ
と、タツはポツリ・・・。
あ〜、きつい

1月の集計 

2007年01月28日(日) 22時29分
なんとかひと月分の集計をすることができました

日額千円に満たない積立ですが、
給料日の5000円は少々キツイかな〜

1月分 14、665円

さあ、2月も頑張ろうね

今日のパン 

2007年01月22日(月) 22時23分
食パン

ちょっと空洞が多発・・・
少しボソボソナな感じかな・・・

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる