21

March 21 [Mon], 2011, 23:53


Fukuyama Masaharu 21th Anniversary

遅くなりましたが・・・
ましゃ、デビュー21周年おめでとうございます

本当だったら、会場でいっぱいお祝いしてもらっていたんだよね。

魂ラジ、T-FMの生放送、こんな時だから余計に嬉しかったな。
いつも通りにあるものが戻ってくるって、すごく安心するのです。

これからも、沢山の素敵な歌や言葉を届けて下さい*

素敵なましゃで居て下さい

今。

March 15 [Tue], 2011, 8:34
戦後最大の危機といわれる今。
ニュースから流れる情報は、悪化する一方。
もう見たくない、知りたくない、と思ってしまいますが、私達は知る事が大切なのだと思います。
今は冷静に見られるようになりました。

このような中で報道などはされませんが、私の住んでいる地域も厳しい状況です。
断水が続き、ガスも止まり・・・普通の生活が出来ません。
昨日、私のマンションはガスと水道が復旧して、本当に水のありがたみを感じました。
しかし、また断水が始まりました・・・。

Disneyもこの危機に協力的で、Seaのメディテレーニアンハーバーのお水を、近くの施設のトイレに提供するとか。
道路の液状化も、どうなっていることやら・・・。

スーパーやコンビニには、不思議なくらいに食料品がありません。
食料が尽きたらどうなるのだろう?

私達自身の生活も辛い・・・そう思ってしまいますが、被災地の方々の苦しみとは比べ物になりません。
これ位、乗り越えられる!

自分のお部屋は危ないので、和室に集まっています。
ひとつのお部屋に集まることによって、節電にも繋がっているかな?
暖房も使わずに、お布団で暖まる!

昨夜は計画停電実施のグループでしたが、結局停電したのかは不明。
(我が家は前もって、全て消していました。)

落ち着いたら、募金もしに行こう。

今、日本の半分が機能していません。
でも、そんな時だからこそ!
国民が一体となって、復興に向けて頑張る時!

*   *   *

ましゃからのメッセージ、しっかり読みました。
私に今出来ること、考えます。

解っていたことですが、さいたま公演の見送りも決定しました。
これからの公演もどうなるのでしょうか・・・。

でも、こんな時ですから!
みんなが笑顔で参加出来る日まで、待ちましょう!

会場に義援金募金箱も設置しているそうですね。
グッズを買ったと思って、募金!

地震。。

March 13 [Sun], 2011, 0:43
みなさん、ご無事でしょうか??

私は11日、お母さんと妹と3人でミュージカルの観劇へ。

調度1幕が終わる頃に、少しの揺れを感じ、客席がざわついて・・・
幕が下りた後、急に強い地震が来ました。。

私自身、こんなに大きな揺れは初めてで驚きましたが、まさか外ではこんなことになっているとは思ってもいなくて、早く2幕始まらないかなぁ〜位に思っていて。

休憩中には、安全確認の為に2幕が遅れるとのアナウンス。
そして余震が続いて、これは大変なことになっているのでは・・・と思い始めて。
その後のアナウンスで、ミュージカルの中止、国内最大級の大きな地震が起こったこと、東京は震度5弱。
そして交通機関が全て止まってしまったこと、余震が続くこと。
外は危険なので安全な劇場内に留まっているように、とのことでした。

夜は劇場で過ごすことになりました。
早朝、電車で自宅に戻ると、私のお部屋は酷い状態になっていて、足の踏み場もありませんでした。
ショックすぎて、まだ片付けも終わっていません。
水道も止まってしまっています。

そしてニュースでは信じられない光景が広がっていて、これが現実なのかと涙が出てきました・・・。

起きていると辛いので今日はずっと眠っていたのですが、揺れてもいないのにずっと揺れている感覚で気持ち悪い・・・。
何も食べていないけれど食べる気にもならないし、変な感じ。

私がこんなにショックを感じているけれど、大きな被害に遭われた方々を思うと私が感じている恐怖とは比べ物にならないのだろうと思います。
今も流れているニュースを観ていると、本当にどうする事も出来なくて、悲しい。

いくら文明が進んでも、人間が強い力を持っているように思えても、自然の前で人間は無力です。
天災の恐ろしさを、改めて感じました・・・。

心配してメールをくれたお友達。
圏外でメールを見られなかったのだけど、返信のない私に何通も送ってくれていて。
夜中に地上へ出てみたら、メールを確認出来て返信して。
都内のお友達や実家に帰っているお友達にも連絡を取りましたが、無事でよかった!
こんな大変な時だからこそ、人との関わりの大切さを感じます。

家族と一緒でよかったこと、私自身働いていなくてよかったこと、そう思うと、気持ちが少し楽になりました。
劇場で一晩過ごすのは不安でしたが、飲み物やお菓子の配布があり、本当に有難かったです。

今、お家でニュースを観ています。
皆様の無事を祈ります。。。

*   *   *

魂ラジも、放送中止ですね。

そして広島公演も延期。
これからの公演も心配ですね。
楽しみにしていたけれど、さいたまは、どうなるんだろうなぁ・・・。

こんな時だから、仕方がないこと。

早く日常が戻ってきますように・・・。

ASIA LIMITED BANG !!

March 04 [Fri], 2011, 11:30

昨日の朝、めざましの芸能コーナーを観たお母さんから起こされました。笑
K-POPアーティストが集結して、ましゃの曲をリメイクしたアルバムが発売!

With Special Guests -Fukuyama Masaharu Remake -

旬のK-POPとのコラボ
最近K-POPの話題を出していたりしたから、意外と詳しいなぁ〜とは思っていたのですが。
こうゆうことだったのか!!笑

2AMのメンバーが、3月に福山さんのコンサート行きます〜って言っているみたいです
観に行くってことだよね?ステージじゃないよね?笑

韓国といえば、グンソク様も『泣いたりしないで』をカバーしているよ〜!!
でも、この間の魂ラジでの感じだとましゃ知らなかったみたいだよね?笑
楽曲提供ってそうゆうものなのかな?

THE BEST BANG !! - ASIA LIMITED BANG !!

アジア6カ国で発売、そして24日に台湾で会見・・・。
プロジェクトって何だろう??

ましゃも本格的に海外進出かぁ。
他国での活動が忙しくなったら寂しいな。(´・ω・`)

でも、頑張れー!!

anan/dunlop

February 19 [Sat], 2011, 0:54

ましゃのお誕生日以降更新していなかった!笑
ここ最近、色々ありましたね

アジアデビューのお話や、髪を切った事など。。
髪はもっと短くすると思っていたから、なんだか拍子抜けしましたが。笑
やっぱりかっこいいから良いかな!(*>ω<*)

そして、こちらは最新号のanan。
お久しぶりにananを手にしました!(*^ω^*)
やっぱり、笑顔が1番好きです
横顔も素敵!


あとは、とってもインパクトのあるDUNLOPのCMが完成しましたね。
びっくりしちゃった!笑

読売新聞には、広告が載ってました
「福山雅治×高祖父対談」

おじいさんになってもかっこいい!!
でも、70歳ってここまで老けてないよね?笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k
読者になる
大好きな福山雅治さんについてお喋りする、私の日々の日記帖

masha live

2003.12.28
福山☆冬の大感謝祭 其の六@横浜アリーナ


2004.12.30
福山☆冬の大感謝祭 其の七@パシフィコ横浜


2005.3.13/5.18
15th WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 2005〜風〜@横浜アリーナ/代々木第一体育館


2007.1.20
WE'RE BROS. TOUR 2007『十七年モノ』@さいたまスーパーアリーナ


2007.12.30
福山☆冬の大感謝祭 其の八@パシフィコ横浜


2008.12.30
福山☆冬の大感謝祭 其の九@横浜アリーナ


2009.5.29/6.5
福山☆イキナリの大感謝祭 愛 福山博 in武道館@武道館


2009.8.29
福山☆夏の大創業祭 稲佐山@稲佐山野外ステージ


2009.7.12/9.23/9.27
20th WE'RE BROS. TOUR 2009 道標@横浜アリーナ/代々木第一体育館


masha kanran

2010.8.8
HEY!HEY!HEY! 歌収録『蛍』@フジテレビ湾岸スタジオ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 21 (2011年03月23日)
アイコン画像カオル→ゆいさん
» 今。 (2011年03月17日)
アイコン画像ゆい
» 今。 (2011年03月15日)
アイコン画像カオル→ゆいさん
» 地震。。 (2011年03月13日)
アイコン画像ゆい
» 地震。。 (2011年03月13日)
アイコン画像カオル→ゆいさん
» anan/dunlop (2011年02月24日)
アイコン画像ゆい
» anan/dunlop (2011年02月19日)
アイコン画像カオル→ゆいさん
» I will promise you (2010年12月23日)
アイコン画像ゆい
» I will promise you (2010年12月22日)
アイコン画像カオル→ゆいさん
» I will promise you (2010年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる