ひなまつり終了 

March 04 [Tue], 2008, 22:30
我が家の雛人形さん やっと押入れから登場!って当日3日じゃん〜〜〜!!組み立てが難しい為、主人に頼んでから早一ヶ月。 そして本日、押入れへ帰還されました。お内裏様とお雛様以外の方々は、今年はお出まし無しとなりました。部屋に飾った桃、菜の花、はなみずきはまだまだ綺麗に咲いてくれています。 手巻き寿司・はまぐりのお吸い物・ケーキ・フルーツデザートは何とか作りました〜<簡単すぎですね
仕事ではBABYクラス用に約20セットのお雛様を千代紙で作成しました。 子供達がお顔を書いて桃の形に切った画用紙を貼って出来上がり〜教室が一気にパッと明るくなりました。 季節ごとの行事を大切にしたいものです。 明日も朝一から仕事です。頑張るぞ♪

初★豆乳鍋 

February 21 [Thu], 2008, 22:26
今日の夕飯は豆乳鍋。初めての試みでした。
豆乳鍋の出汁を購入。後は白菜・京水菜・豆腐・豚肉・えのき・しめじを投入!白味噌も追加♪
最後に中華麺⇒とろけるチーズを入れてみました。 なぜか、イタリアンの味。こりゃパスタです。
豚肉が非常に美味しく感じました★ あ、牡蠣を入れても美味しかったかな〜
 鍋の鶏肉・魚<ふぐ以外>が苦手な我が家。毎回牛・豚の鍋になってしまいます。
豆乳鍋、ウマーーでした。 ごちそうさまでした★ 

寝坊 

February 21 [Thu], 2008, 0:13
私、娘とともに寝坊してしまいました。急げば間にあう時間だったので、ダッシュでおにぎり2個を握り、駅まで送る車の中で食べさせました。 二個目のおにぎりを食べきれず娘は手におにぎりを握り締め、電車に乗って行ってしまいました。 車内でお友達に見せびらかし、おまけにかばんに大切に忍ばせてあったおにぎりをちょうど小腹がすいた下校時に駅のホームで一人美味しく食べたらしく・・ 目撃したクラスメイトがご丁寧に担任の先生に報告してくれたそうでして・・、「今後おにぎりは持ってこないように!」と注意を受けたと娘。お母さんから持っていきなさい!って言われたと先生に説明したらしく大いなる勘違いをしていたことも発覚。 
あのですね・・ こんな恥かしい事件のあくる日が学級懇談会って・・母ちゃん辛いぞ。
  くいしんぼう家族・・・・・  万歳。

寒いねん! 

February 13 [Wed], 2008, 22:23
今日もここ大阪は小雪が舞いました。寒いのなんのって。<雪国の方に叱られそうですね。>
今日は仕事はオフ。こんな寒い日に限って朝から用事を入れてる私。 ポカポカなお部屋でまった〜りしたかったな。でも、人に会うと元気をもらえます。 あ、吸い取られる時もたまにあるけどね笑。
うわー気がつくとあっという間に夕方! やばい!今日は旦那はんも休みで家に居たのでした。思いきり忘れてたーー!!
 帰宅後、旦那はんは、昼食も食べず 寝てました。一体何時間寝てるねん!まぁ最近ハードだったので 相当疲れていたのでしょう。 夕飯に好物のハヤシライスを食べ、復活してました。おこちゃまみたい。ふっ;;


冬眠! 

February 02 [Sat], 2008, 22:12
久しぶりの書き込みで。フフッ・・
お友達のプログにはコメント入れるくせに、MYプログの更新を怠ってました
親知らずの抜歯に始まり、ま〜色々ありましたわ。やっと落ち着いた所です。
仕事も忙しくなってきましたがこちらの方は順調です。
最近の私は時間があるときは家でまった〜りすることが多いのです。とにかく外に出ることが大好きだったのに最近何故だか家が良いのです。
はい。まさしく冬眠中なんです。熊です。食料は冷蔵庫にタップリ。
とにかく眠たいのです。
 そろそろオネムの時間です。お婆まっしぐらです。
そこの、あなた!早く寝てくださいね♪

抜いたどー 

October 08 [Mon], 2007, 23:54
親知らず抜歯してきました。二日目から頬っぺがお多福状態でございます。痛とうございます。
「救急車で運ばれる人いるみたいよ=」「死にいたる場合も・・・」等々散々脅かされての抜歯でしたが無事帰還! 柔らかい物しか食べれない私を、母がピエトロのドリアを食べに連れて行ってくれました。私の大好きな海老ドリアを注文!しかし。。メインの海老を食べることが出来ず悔しかった。おまけにサラダも噛み切れず駄目でした。涙    でも、心配してくれてありがとう。お母さん。

親知らず・・・ 

September 27 [Thu], 2007, 20:48
とうとう親知らずを抜歯することになりました。本当は今週の予定でしたが、歯医者さんの都合で来週に延期になりました・・ラッキー♪と一瞬思いましたが 抜歯することにはかわりなし。涙。  生えている角度が悪いらしく時間を要するとの事。。 もうこの際、完璧に歯を綺麗にしてもらおうと心で誓いながらもやはり抜歯となると憂鬱ですあ〜〜根性なしの私。

新学期 

September 05 [Wed], 2007, 23:30
いよいよ、いえ。やっと、始まりました〜「二学期」 
毎日毎日暑いわ、うるさいわ、忙しいわ・・・・・。
実は・・夏ばてからか?8月中旬以降より膀胱炎にかかってしまいました涙。
慌てて市民病院に直行し、その後は通院・・・・ハイ参りました。
診断後、安心したから?か、どーっと疲れが出てしまい一週間ほど家の中で過ごしていました。
遊ぶ約束・予定も全てキャンセル!  35超えるとやはり衰えていくのかしら・・体がついてこない!
あ=いやいや歳をとるのは。 
先日の温泉効果は絶大

おひさ〜 

September 01 [Sat], 2007, 23:41
九月突入! お休みしていたプログ・・・急に思い立って投稿しました
今日は疲れた体を癒す為、パパさんにとある温泉に連れて行ってもらいました♪
なんだかとーってもリフレッシュ!温泉治療を希望する横綱さんの気持ち納得です。笑

温泉って大好き☆ 冬の温泉が一番だけどね。

晴天 

May 14 [Mon], 2007, 22:49
今日もいい天気!この時期晴れた日はとても気持ちがいいですね。車派の私ですが、今日は自転車で出かけてみました!  ついでに娘を迎えに駅まで自転車で行ってみました。20数キロある子とランドセルを乗せ、帰ってきました。根性です笑  
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷく
» ひなまつり終了 (2008年03月17日)
アイコン画像満腹
» 初★豆乳鍋 (2008年02月23日)
アイコン画像満腹さま
» 寒いねん! (2008年02月21日)
アイコン画像満腹
» 寒いねん! (2008年02月20日)
アイコン画像満腹さま・。
» 冬眠! (2008年02月13日)
アイコン画像満腹
» 冬眠! (2008年02月12日)
アイコン画像満腹
» 抜いたどー (2007年10月15日)
アイコン画像mimaka<puku
» 親知らず・・・ (2007年10月09日)
アイコン画像満腹
» 親知らず・・・ (2007年10月02日)
アイコン画像ぷく
» 新学期 (2007年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masha-daisuki
読者になる
Yapme!一覧