ご報告遅れまして申し訳ありません。 

2006年06月13日(火) 23時42分
ご報告遅れましたが、ゴールデンウイーク明けからこちらのブログを私的な諸事情により、休止させて戴いております。
何もお知らせせずに、申し訳ありませんでした。
また、新しい展開をしておりますので、ご面倒かと思いますが、私のホームページよりそちらにアクセス下さい。
どうぞ御贔屓に、今後とも宜しくお願い致します。

                         

                                                       増村高樹

冴えない天気が続きます 

2006年05月09日(火) 22時34分
本日の鴨宮の教室では、2人ほど欠席。
なかなか生徒さん全員が、顔を揃える事が無いこの頃。
どうやら、ゴールデンウイークの疲れが、おいらの周囲にも漂っている様子です。
うちの父親も、ゴールデンウイークの前の方にひいた風邪を、いまだ引きずっているらしく、鼻声で苦しんでおります。
昨日の天気予報も外れて寒かったし、今日も帰りは雨だし・・・。
今週は、ずっとこんな天気が続くらしい。
でも、家に閉じこもって作業するには、もってこいなんですけどね。
なんかいいフレーズでも、浮かぶかな・・・。

あ-ちかれた・・・ 

2006年05月08日(月) 14時50分
ゴールデンウイークは、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシは、ほとんど家に閉じこもりきり。しかも、PCのトラブルで四苦八苦。
と、いうかワタクシの勘違いでした。
やっと、ブログにも再び書きこめるようになったので、自分でも一安心。
さて、心身ともにこの数日で充実して、また今日から頑張りマッスー。
少し自分の環境に、変化をつけようかな、と思っております・・・。

こちらは順調 

2006年04月25日(火) 22時27分
今日は鴨宮ゴスペル教室。
昨日とは打って変わって、賑やかな教室でした。
本日から、アカペラの曲を始めました。
今年公の場で、生徒さん達が歌を歌うのは11月の予定。
この、おいらが受け持つゴスペル教室に関して、実現させたいおいらのささやかな願いは、その11月の場に昨日の本厚木の生徒さん達も合流して、両教室の生徒さん達で11月のそのステージに立って歌う事。
うん、楽しそうだ。
実現するべく頑張りマッスー。

あっという間に 

2006年04月24日(月) 23時03分
本厚木の教室を受け持ってから、半年が経ちました。
改めて思い出してみると、あっという間でしたねえ。
この半年で、3曲も教えているぺース。ちいと早いかな。
始めた当初よりは人数も減り、今日も少ない人数でした。
でも、あいも変わらずに自分が一番楽しんでおりマッスー。
ゴスペルを通して知り合えた縁を、これからも大切にしていきたいものです。
さて、今の曲が歌えるようになったら、次は何の曲をやろうかな・・・。

おいらの小さな図書館 2 

2006年04月17日(月) 21時47分
おいらが阪神ファンになるきっかけになった、野村克也監督の本です。
だから当然応援チームは、セリーグは阪神、パリーグは楽天。
何せおいら、東北出身でして。

その題名も、  「巨人軍論」。

この方、実は巨人ファンなのでした。
弱者が強者に勝つために、知恵を振り絞る、勉強する・・・事の大切さに共感させられました。
この本に書いてある「情」、「無形の力」、「人間教育」。
強烈に、人間くささを感じるんです、何故か。
やっぱりこの人の考え方、おいら好きだなあ・・・。

今週は、湿りがち 

2006年04月11日(火) 22時09分
雨のせいか、今日の鴨宮の教室は、お休みの生徒さんがポツポツ。
でも1人、終わりの時間丁度に駆け込んできた生徒さんがいました。
皆さん、仕事のあと急いで駆け付けています。お疲れ様ですね。
結局、次回からやる曲の資料をお渡ししただけでしたが、そんな生徒さんのやる気を感じて、嬉しく思いました。
今月から、毎年恒例のワンプロリハがスタ−トです。
生徒さんのやる気に負けないよう、楽しみながら歌っていきます・・・。

散り始め 

2006年04月10日(月) 22時41分
雨も降り、寒い一日でしたね。
本厚木のゴスペル教室に向かうため、駅に向かう途中、桜の木の下で花びらが散り始めて、地面にたくさん落ちているのが目に付きました。
ホント、桜は咲いてからあっという間に散ってしまう・・・。
そんな繊細な花が、咲いたり散ったりする事に、みんな一喜一憂します。
この感覚は、外国の方には分からないそうです。
生活がアメリカンナイズされ過ぎている感がある、最近の世の中。
近頃、日本って?と、考える時間が多くなっているおいら。
今日も、ゴスペルを歌ってます・・・。

桜はいいね- 

2006年04月02日(日) 23時02分
土曜日にお花見に行って参りました。
場所は、南武線津田山駅にある、霊園に続く桜並木です。緩やかな坂道がまたなかなか良い感じ。
何よりも天気が良くて良かったっす。
今日が雨降りだったので、ちょうどいい日に、楽しい仲間と集まれて良かったでする。
この時期、やっぱり桜を見ると、日本人の幸せを実感しますね。

2つの新経験 

2006年03月31日(金) 13時30分
本日は、久々にジュンジュンと都内の駅で待ち合わせ、彼の事務所の関係者にお会いしてきました。
ためになるアドバイスも戴き、勉強になります。
そして、一緒に事務所をあとにしてから、ジュンジュンが今現在毎日、レコ発ライブのためにストリ−トライブをやっていると聞き、途中まで付いて行きました。地道に頑張ってますね-。
「マッスー、ライブ前にメシおごるよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えてご馳走に。
そして向かった先は・・・そう、ホンットおいら久々、何年かぶりに入る吉野家。
そして、1つ目の新しい体験、豚丼をはじめて食しました-。
いやあ、なかなかどうして美味しいっすねえ!しかも¥330とはリーズナブル。ジュンジュンご馳走様です。
そして、2つ目の新しい体験は・・・

そうです、大友ジュンストリ−トライブ初参加!

個人的には歩き慣れたあの歩道で、ジュンジュン曲をハモリ、歌うとは思ってもいなかったっす。
ちょいと風が強くて寒かったですが、夜空に向かって歌うのもおつなもの。
「ゆずよりいいねえ」と話し掛けてくれたほろ酔い男性2人組もいれば、遠巻きに見てくれている女のコ。数は少ないものの、ちゃんとチラシも渡してきました。
でも、おいら達ゆずじゃあないよ。あくまで大友ジュンソロだから。
最後は、ジュンジュンとしっかり握手をして、帰路に着きました。
この地道な積み重ねが、必ず先につながるように。頑張れ!ジュンジュン!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっす-
» 冴えない天気が続きます (2006年05月10日)
アイコン画像ちよ
» 冴えない天気が続きます (2006年05月10日)
アイコン画像まっす-
» こちらは順調 (2006年04月29日)
アイコン画像としみ
» こちらは順調 (2006年04月28日)
アイコン画像まっす-
» 2つの新経験 (2006年04月02日)
アイコン画像朋香
» 2つの新経験 (2006年04月02日)
アイコン画像大友ジュン
» 2つの新経験 (2006年04月01日)
アイコン画像まっす-
» 毎回思うけど (2006年03月29日)
アイコン画像ちよ
» 毎回思うけど (2006年03月29日)
アイコン画像katz
» おめでとうございます! (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mash0304
読者になる
Yapme!一覧
読者になる