超高速!参勤交代

July 20 [Sun], 2014, 14:51
お久しぶりの更新です^^;
世の中、アナ雪・アナ雪と騒いでる中邦画推しの私は一本の映画を注目してました!!

それがこの映画
あらすじと紹介
佐々木蔵之介が、江戸幕府から無理難題を突き付けられた弱小藩の藩主に扮する時代劇コメディ。
第8代将軍・徳川吉宗が天下を治める時代。磐城国のわずか1万5000石の弱小藩である湯長谷(ゆながや)藩は、湯長谷の金山を狙う幕府の老中・松平信祝から、通常なら8日間を要するところを、わずか4日間で参勤交代せよと命じられる。
湯長谷藩主の内藤政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに4日間での参勤交代を可能にする奇想天外な作戦を練り、実行に移すが、松平もそれを阻止せんと刺客を放っていた。
「ゲゲゲの鬼太郎」「鴨川ホルモー」の本木克英監督がメガホンをとった。



予告で一目惚れちゅう感じで観ましたが・・・・めちゃ面白かったです。
始終ドタバタ展開で笑わせ、でも佐々木蔵之介さんがビシっと決めるところもあり観てて飽きなかったですね。
同じような映画だと三谷幸喜の「清州会議」とかありますが、清州会議とかより前評判や三谷作品のハードルの高さとはないので・・・こちらの作品の方が見やすいし面白いのでは?と個人的には思いました^^;

今年観た「テルマエ・ロマエ2」と同評価。困ったら家老の相馬頼り相馬さんが数々のトラブルを打開する策が一番の見どころですw

この映画は全然観れると思いますので是非
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサジ
  • アイコン画像 誕生日:5月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き
    ・映画
    ・プラネタリウム
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/masazi-77/index1_0.rdf