お礼とお詫びです 

June 16 [Fri], 2006, 13:39
すみませんでした。日記を書くのに日にちが経つようになってしまい、終わりにする事にします。きっかけをくれたあっちゃんには色々ありがとう。これからも仲良くしてね
Ann日記を楽しみにしていただいた方々、これまでありがとうございました。

Annの歯磨き 

May 30 [Tue], 2006, 16:52
Annの最近は大人の真似をします。
自分の鏡を見ているみたいです。どうやら行儀の悪さを見られてるみたいです。

寝る前には歯磨きを一緒にします。

ケガが多くなりました 

April 23 [Sun], 2006, 22:25
ここの所、Annがケガをするのです。
行動が大胆になって、色々できるようになったのは嬉しいのですが、おちおちよそ見していると、あっという間にケガしています。
こんな時ふと、トイレ掃除や普段散らかしている所を掃除してみる私。
お守り買おうかなってね。

まだまだ無計画ですが積み木してます。

団子>お花見>フリーマーケット 

April 10 [Mon], 2006, 8:35
お花見へ行きました。
満開なのか、まだ少しつぼみかな?
私達のような親子連れや恋人たち、母娘連れでワイワイしていました。
行き交う人を見てるのもちょっと楽しいですね。
ソフトクリームと黒豆コロッケを味わいました。
Annがもう少し大きくなったら、お弁当持参しよう。

昨日オープンした道の駅で、イベントをしていたので立ち寄りました。
まずは、子供の遊具へ滑り台に挑戦です。沢山の子供達が知らない子も一緒になって遊んで楽しそうでした。
フリーマーケットが開催していたのでふらっと近寄ると、Annは好きなおもちゃが目に入って嬉しそう。おじさんがあれこれ付けて500円など声をかけてきたので、(私は心の中で値切るぞ!と意気込み)欲しいのはアンパンマンと生茶パンダのぬいぐるみ合わせて350円でどうですか?おじさんはラッキーって感じで売ってくれました。
200円でも良かったのにと言う雰囲気で、私としてはちょっと失敗でした。

従姉のSちゃんから赤いスカートをゆずってもらい早速着ました。
とーてもかわいいです♪ありがとうございます。Annが少しお姉さんになったみたいです。

やっとです。 

April 07 [Fri], 2006, 10:01
春の陽気なって嬉しいなぁ〜♪
暖かくなって、お出かけも増えてきます。
Annは最近まで哺乳瓶でお茶を飲んでいました。
そろそろ水筒やコップで飲めるようにチャレンジしています。

まだまだ、上手くはないけれど、最後まで飲んでくれたので良かったです。

いつも買物しているスーパーの本コーナーで、たまたま見つけた本「めばえ」
1才から3才向けだそうです。買ってみよかなぁ〜読んでくれるかな・・?
春なので、なんだかチャレンジしたくなるね。

三輪車 

March 21 [Tue], 2006, 20:35
今日は祝日です。
ご近所のお友達がお母さんと自転車に乗る練習に励んでいました。
Annもちょこっとオジャマして、見学させてもらいました。
ご近所さんは親切な方で子育てのアドバイスをしてくれます。
Annちゃんにどうぞ!

                        画像パパ作

三輪車もらいました。ありがとうございます。

お遊び 

March 01 [Wed], 2006, 17:51
従姉弟達が遊びに来てくれました。
Annも仲間意識ができてきたかな、おもちゃを取り合って遊んでいました。
言葉遊びもするようになりました。知っている単語を並べて話します。
いつもは足元にぺったりひっついて甘えているのに、人が多いとなぜかあまり甘えてこないのよね〜!

Annと私 

February 27 [Mon], 2006, 22:46
 Annが生まれてきてくれた事に、日に日に感謝しています。
 Annは一所懸命になって私と一緒にいたいと表現してくれます。
 このごろになっては、私の行動を先読みとれるようになったみたいに、Annは小さな全身で表現して私に返事しています。
 Annが安全に生活できるように見守る事を再確認して、後悔のないようにしていきたいと思います。
「かーさんなにしとるん?しっかりしてよ!」・・・言われないようにガンバロ。

元気だよ 

February 26 [Sun], 2006, 17:05
 お外で遊ぶ時間が増すと、Annも私も穏やかな気分でいる事が増えました。
お外で遊ぶのに困った事は私とおにごっこをしているみたいに、Annは走って逆方向へ行ってしまいます。
 先日、近くの公園で散歩中の事です。私が立ち話をしている間に、Annは少し離れたところまで走っては立ち止まりそこで何かを観察しているので、私は何かな?と思って近づくと ビックリ!! 鳥のフンでした。とりあえず手を殺菌し、触って舐めてないと思うけど、これからは気を付けて見てないとダメだなと思いました。

出会い 

February 17 [Fri], 2006, 18:47
今日、地元の子育てセンターで「親子で3B体操」という教室に参加しました。
まずはじめに、杏・私の順に準備ストレッチをして体をほぐします。ロープやバランスボールで二人手をとってリズムに合わせてダンスをしました。
時間がきたので終わりのあいさつがあり、休憩していたら「こんにちは!」と声がしたので、振り向くとダンスの先生?「子供があなたと同級生よ。お元気?」と言われ、ビックリしました。体を動かして息切れしている私なのに、友達のお母さんはシャキッと立っておられたからです。体を動かす事も継続する事が大切なんだなと思いました。
帰る頃には指先まで温まって、上着なしでも大丈夫なくらいでした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Annママは、なかなか日記が上手に続かないと言うことで、我家の元気者Annちゃん1歳の日記にチャレンジ始めました。
プロフィール
最新コメント
アイコン画像Annママ
» 三輪車 (2006年03月23日)
アイコン画像あっちゃん
» 三輪車 (2006年03月23日)
アイコン画像Annママ
» 三輪車 (2006年03月22日)
アイコン画像あっちゃん
» 三輪車 (2006年03月22日)
アイコン画像Annママ
» お遊び (2006年03月16日)
アイコン画像Annママ
» お遊び (2006年03月16日)
アイコン画像絵美
» お遊び (2006年03月15日)
アイコン画像あっちゃん
» お遊び (2006年03月09日)
アイコン画像Annママ
» 出会い (2006年02月26日)
アイコン画像あっちゃん
» 出会い (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masayuuann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる