(ーー;) 

August 21 [Mon], 2006, 21:38
ブログをしばらく未公開にしていたら、文章が全記事、途中でぶちっと切れていました

どうしてなのだろう・・・・悲しい・・・
イキている分をUPしておきます

gueule &一日 

August 08 [Tue], 2006, 23:24
今日のランチは岡本にあるgueuleにて
私は鱧にイサキにとお魚づくしのコースになっちゃった
2100円のコースを選びましたが、デザートもしっかりしていてこのお値段は素敵すぎ〜
5人とも違ったデザートをだしてくれるので、自分のところに選ばれてきたデザートがなんだか愛おしくなります(笑)




ランチの後は、一日という日本茶カフェへ
いろんな種類の日本茶があって、迷いましたが、私は抹茶ソーダにしました。
お抹茶の味とソーダの甘さがマッチしていて美味しかったです。

フルーツ餅 

August 05 [Sat], 2006, 23:17

今日は主人は会社の方とバーベキュー
私はいけばなのお稽古だったので、不参加
でも緑地公園まで主人を送っていった後、寄り道して山田にある松竹堂でフルーツ餅をゲットしました
以前、お花の先生のお宅で頂いたこちらのフルーツ餅が、おいしかったので忘れられずにいたのです〜

見た目もかわいいし、ひんやりとした涼しげな和菓子です
今日のフルーツ餅は、ぶどう、パイナップル、桃、ラフランス、メロンの5種でした。

オステリアエルベッタ 

August 03 [Thu], 2006, 19:56
逆瀬川にあるオステリア エルベッタでランチ
かなり遅い時間に行ったので、コースはオーダーできませんでしたが、Bランチのパスタとメインのランチだけでもお腹いっぱいになりました
今度はデザートにたどり着けるようにゆっくりお食事してみたいです。


丹波地鶏のモルタデッラ仕立て
三田牛ホルモンのトマト煮込みのカサレッチェ
カツオのロースト

この内容で1500円はいいですよね〜


かわいいバッグ 

August 02 [Wed], 2006, 22:01
今日はお友達が前から通っているお教室におじゃまんぼうしました
雑誌にでてきそうな素敵なご自宅でうっとり

今回はプリザーブドフラワーのバッグを作りました
私だけベースがグリーンで、みんなはホワイト。
ちょっと寂しかったけど(笑)自宅に持ち帰ってみたら我が家にはグリーンで正解でした。
かわいらしい作品になり、お気に入りです
ラッピングもさせていただけ、お勉強になりました

こちらのお教室では、月によって違うものを教えていただけます。
私は来月は、手作りキャンドルです

ウーバレゴーデン 

July 24 [Mon], 2006, 20:13

今日はお友達に付き合ってもらって西宮にあるウーバレゴーデンに行ってきました

生憎のお天気?かと思いきやラッキーガールな私たちは雨に降られることなくおでかけに成功

ウーバレゴーデンは、ロケーションがとっても素敵でした。
すぐそこは国道でビュンビュン車が走っているというのにそんな雰囲気はちっとも感じませんでした〜。
ゆっくり緑を感じながらお食事するにはいいかもしれないですね

その後は、ららぽーと甲子園でブラブラしてみました。初めて行ったので興味津々。
お友達のお宅に伺って帰りました。

テーブルリース 

July 22 [Sat], 2006, 23:49

今日はテーブルリースを作りました
ダリアが渋くていい感じ(自画自賛)

こういうシンプルなテーブルリースも涼しげでいいですね

カンテ・グランデ 

July 18 [Tue], 2006, 19:08
今日はお仕事が早く終わったので、お友達とカンテ・グランデでお茶してきました
初めて入ったけれど、とっても個性的なお店〜
ケーキとチャイをいただきました。
他にもおいしそうなものがいっぱい。
男性も気に入ってくれるお店だと思います。
実際男性客だけの方もチラホラいらしたし。
女性のおひとりさまも結構いましたよ
カレーもおいしそうでした〜主人を連れて行ってみようっと

クルージングディナー 

July 16 [Sun], 2006, 23:43
先週のうちに30の大台に乗ってしまった私

先週主人は出張続きだったので、今日お祝いをしてもらいました

途中、どしゃぶりの雨にあいながらも、お散歩しながら三宮からハーバーランドに移動
初めて、神戸の中華街を通りましたが、ラーメンが300円のお店が多くってテンションあがりました(笑)また関西にいるうちに、ゆっくり行ってみたいです。
雨の中有名な「老祥記」は長蛇の列でしたよ。ここも涼しくなったら一度はトライしてみたいな。


お夕食はクルージングディナー
食べ終わると、シンガーの方がハッピーバースデーを歌い始め、ケーキとお花が運ばれてきました。
びっくり〜
みんなの注目をうけ、恥ずかしかったけれど、祝福されてうれし〜。
そして、冷静に、ローソクを消す前に写真を撮っている私・・・(恥)

忙しい中、色々手配してくれた主人に感謝です



ジャンカルド 

July 14 [Fri], 2006, 18:40
武庫之荘のジャンカルドでランチしてきました
今月号のあまから手帖に載ってるみたい

1000円のランチで、メインをパスタ、お魚、お肉の中から選べるのがちょっと嬉しい
前菜もどれもおいしく、特にとうもろこしが美味でした
その他のメニューも種類が豊富で、食べたいな〜と思うものがいっぱい。
何度か通ってみたいです



インテリアもHPには映っていないけれど、いい感じでした。
お手洗いには、油とり紙や綿棒もおいてあって、こういうのうれしいですよね。