光ネクスト 

April 24 [Sun], 2011, 19:04
NTTのフレッツ 光ネクストにし2ヶ月経過したが、最近調子が悪い。
使用していると、ネットが止まりルーター(ONU)にアクセスできなくなる。
ひどいときはひかり電話も使用不可。
で、昨日NTTが来て原因は不明だったがとりあえずルーターを
PR−S300SE→PR−S300HI(日立製) に変更。

設定値が移せなかったためNTTさんが手入力で設定。
うーん。途中で応援が一人来て、1時間くらいかけて完了
NTTさんお疲れさんです

で、夕方頃にネットし始めたら今度はネットしている最中にONUにリセットがかかる状態に。
一晩で何度もおきるので今朝再度電話してまたまたNTTさんに来てもらいまたまた交換。
PR−S300HI(日立製)→PR−S300NE(NEC製)

今日来た人は最初から「設定データは移せませんけど良いですか?」って言い、OKを出し交換。
昨日の件もありデータは控えておいたので、自分で設定。
(昨日来た人は機種が違ってもデータ移せるって言ってたんだけど、やっぱり移せないようだ)
SEとHIは設定が良く似てたけど、NEはちょっと違っていた
で、設定も終わり今のところ問題なし。しばらく様子をみよう!

ひょっとしておいらの設定に問題あったのかな?
でも、設定でひかり電話が不通になるのは…
そんなこんなで土日が終わりそうだ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる