夏休み 

July 29 [Fri], 2011, 11:41
学校は先週から夏休みに入ってます。
何というか、疲れが出ているというか、昨日くらいまで、何にも取り組む気力がない…という感じでした。ただ、家に帰る時間がかなり早くなったので、嫁さんは楽になっているようで、疲れた顔をするのが少なくなったようです。

このところの赤ちゃんの成長も著しく、首も座るようになり、抱っこもずいぶん楽になってきました。お兄ちゃん・お姉ちゃんも小さいながらもお世話をしようとする姿が微笑ましく、その成長ぶりも楽しく見ています。

今日は長男の幼稚園で盆踊りの予定だったのですが、またもこの雨で中止。延期になっての雨なので、こども達のがんばりが無になってしまうのは何よりもったいなく思います。

この夏、目標は
・指導に生きる本を5冊読むこと。
・クロールで1km続けて泳げるようになること
・週で50kmの距離をふむこと
などなどです。

過ぎればあっという間のこの夏休み。
生徒たちの頑張りに負けないくらいに、こちらも力をつけていきたいと思います。
今年の11月にはフルで3時間を切りたい。
年明け3月のハーフでは1時間20分を切りたい。
そして、40歳からトライアスロンを始められる泳力をつけたい。
何より楽しい授業を展開できる授業力を高めたい。

あと、、
このところ中村家で一番話題となっている、家族5人がゆったりと乗れる車が欲しい〜。
宝くじが当たらないだろうか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペーちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる