お祭り 

July 09 [Mon], 2007, 19:43
花火の音を聞きながらパソコンに向かってます。
子供と旦那さまはお祭りに行っちゃいました。
夕方、息子を病院に連れて行き注射を打ちました。アレルギーを抑える薬みたいです。
アトピー、喘息、アレルギー性鼻炎など症状を抑えてくれる。
最近、蒸し暑い日が続き、体中かゆくて掻き毟ってひどい状態なのです。一時的でも良くなればいいのですが・・・
私もアトピーには苦しみました。肌がぼろぼろ・・・恥ずかしくて・・・でも、かゆくて・・・
現在は、子供を二人産んだ後、体質が変わってしまったのかきれいに治ってしまったのです。
アトピーに効く特効薬ができることを願うばかりです。

暑いぃぃ 

June 30 [Sat], 2007, 10:43
今日は暑い一日になりそうです。
毎週土曜日の午後はだんな様とデートをします。
って言っても、歩いて街中を探検していろいろな発見や掘り出し物を見つけたりして楽しんでるだけなんですが・・・
今まで子供中心なのでなかなか夫婦の時間がもてなかったけど、最近は二人の時間を大切にしてます。
少し前ですが、夫婦仲がすごく悪い時期がありました。嫌いで・・嫌いで・・何度、離婚しようと思ったことかお互い浮気をしてたこともあって最悪でしたよ。
こんな状況から立ち直れたのも子供のおかげでした。

ダイエット!!! 

June 29 [Fri], 2007, 9:38
今日は、だんな様のお話です。
だんな様は1年かけてダイエットに成功しました。
これも妻の私のおかげ!?かと
食事中心のダイエット!題して・・・
「鍋ダイエット!」
野菜、豆腐、糸こんにゃくなど低カロリーのものを中心。
お肉は鶏肉をだんごにしたりササミなど。
味付けは飽きないように醤油ベース、塩ベース、味噌ベースなど。
お気に入りは豆板醤と鶏がらスープで作るキムチ鍋です。
他にも醤油ベースに生の海苔をいれれば磯の香りがする鍋になったりと、意外と飽きませんよ。
少量のご飯も一緒に入れて煮ればお腹もいっぱいになります。
こうして、特に運動もせずに体重は15キロ、ウエストも10センチ以上痩せました。最初はお腹が空いてつらかったみたいですが、慣れてしまうと平気みたいです。
今は食事も普通に戻してますが野菜中心の食事に気をつけてるだけでリバウンドはしてませんよ。
次回は私のダイエットのお話したいです

初めまして(^−^) 

June 29 [Fri], 2007, 1:08
初ブログです
家事に子供にパートにと過ぎてしまう毎日に、楽しみを見つけようと参加してみました。
子供は二人、一男一女!親バカですがかわいい子供たちです
今日は息子の話です。小さい頃からアトピー性皮膚炎、喘息を発症して、現在はアレルギー性鼻炎、花粉症もあります。私がやはりアトピー性皮膚炎で、遺伝してしまったと思ってます。
一度だけ息子に「なんでこんな病気の体で生んだの?」と言われたことがあります。
そして小学校で「気持ち悪い」といじめられたことがあります。
親として悩み悲しみでいっぱいになりました。
でも、悲しんでても解決にならないと思い話しました。
「あなたはこの体だから今の自分がある。遺伝子としてこの病気を含めて自分が存在する。」
なんとなく理解できた息子は、病気とも友達ともうまく付き合えるようになってきたところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masayaerimama
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろこ
» 初めまして(^−^) (2007年06月29日)
アイコン画像asu-he
» 初めまして(^−^) (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる