法事へ

March 18 [Sat], 2017, 8:57


父を想い
父を感じる日

3周忌に向けて・・・

帰省してきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




そして、我が家が父のおかげで揃う日

これも楽しみ!!!



友人とランチ

March 15 [Wed], 2017, 22:56


何かと刺激を与えてくれる
中学時代のこっちにいる貴重な友人

足を踏み入れたことのない代々木上原が集合場所

今日はとっても寒い日だった〜
めっちゃ寒かった。
桜の蕾もしぼんじゃうよ〜





話がさく裂すぎて
撮り忘れる 笑


アンミラート



同じクラスになったことないのに
不思議なご縁

ゆっくりゆっくり
お互いを認め合ってるような関係♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






amazonプライム会員お試ししてみました

March 13 [Mon], 2017, 21:37


amazonプライム会員お試ししてみました。
結局1ケ月試して使ったのは
musicとmovieかな?
買い物はこれまでは楽天派だったので
アマゾンの良さがよくわかってない

どなたか教えてほしい
買い物はほぼ楽天の人にとってのアマゾンの魅力を

確かに音楽聞き放題
と言っても、ほぼ邦楽

映画見放題
と、言っても限られてるような?

本も読み放題らしいけど
よくわかってないしw

それでも1ケ月経って
いちお更新することにしてみた
年会費3900円なので
1ケ月換算すると300ちょと
ま、べつにいっかーというお値段

ヒマつぶしに映画を観るのもいいのかもと思って。
会員になってもうしばらく様子見て見ようと思う



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





自分自身を見つめなおすきっかけ

March 09 [Thu], 2017, 13:06


今の職場ではパート扱い
それが契約社員のオファーがきた

とてもありがたいお言葉

今の職場は来月で丸8年勤務になる
確かに迷った

今は月11日勤務で扶養枠
契約社員になればフル勤務
平日の休みがなくなる

お給料は倍以上になる

いろいろ条件などを考えて
フルでもいいのかなぁと思ったりもしたが
この緩い生活からキチキチの生活に
今さら変わることができるわけがない

声がかかったことはとてもありがたいけど
やっぱり緩い生活を望む

お金以上に望むことが私にはある

今回は丁重にお断りしよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



もつ道 秋葉原店

March 04 [Sat], 2017, 23:39


なんでも〜
テレビで紹介されてたらしく〜
職場の方たちと行ってきました〜

大人気の明太もつ鍋



すっごくおいしくて
お話も花咲いて〜

楽しい女子会でした♪
こういう呑み会も楽しいもんだ



もつ道 秋葉原店




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







鋸山(のこぎりやま)

February 25 [Sat], 2017, 23:50


千葉の鋸山へ
登山というよりハイキング
ダイヤモンド富士以来かな?
帰宅してから足パンパン
間違いなく運動不足

年末年始から4キロ増
マヂなんとかしないと〜 泣


ハイキングには
いいポカポカ日和

 

 


春もすぐそこね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






わさび

February 21 [Tue], 2017, 23:04


わさび、しょうが、にんにくは
手軽さに負けて
なんとなくチューブを使ってた

でも、使うたびに思ってたんだよね〜
これってどうなん?って。

こんなに持つのっていいのかなぁ〜と
で、ずっと欲しかったわさびおろしを買ってみた

味はツーンとくることないけど
自分で下していただく満足感がいい
下すとこれまた目が覚めるようなグリーンで
清涼感がある





わさび消費高いので
しばらく愛用しようと思う



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ










名残惜しい河津桜

February 20 [Mon], 2017, 23:51


今日3日目はあいにくの雨模様
元気な朝食をとり
さっさと現実に戻り帰宅です

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




 
 

 


これからソメイヨシノだね〜
楽しみ♪
今年はどこへ行こうかな〜

2日間
ありがとうございました♪



ホテル 四季の蔵

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:masatsuru
  • 誕生日:4月22日
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE