お引越し。 

2009年08月02日(日) 22時01分
お知らせです。

いきなりですが、ブログをお引越しします。

http://ameblo.jp/masatozaki/

また、気が向いたらこっちも読んでくださいな!!

最近のお気に入り。 

2009年07月13日(月) 13時31分
最近これがおいらの『ご飯の友』です。さっぱりしててこの時期にめっちゃ食べたくなります!

ちなみにおいらは全く山形とは縁もゆかりもありません(笑)

いまじゃ、富山のスーパーでも売ってるから一度お試しあれ♪

練習試合。 

2009年06月29日(月) 22時30分
昨日はめちゃめちゃ暑かったですねえ〜。今日も暑かったけど…w

昨日の日曜日はフットサルの練習試合でした。

対戦相手はウチのチームと同じ草フットサルチーム!40代の人も数人いるチームなんけど、全然タフでおいらたちが走り負けてましたw

ちなみにおいらは初フィールドプレーヤーやったんやけど、めっちゃ楽しかった☆

点入れるとすげぇ〜うれしいし!!アシスト決めると超コーフンしました!!

ちょっとキーパー以外もハマりそうです♪

トランスフォーマー・リベンジ。 

2009年06月28日(日) 20時57分


昨日は久々に映画見に行ってきました!

観てきたのは『トランスフォーマー・リベンジ』

ちょうど先週に金曜ロードショーで『トランスフォーマー』をみて、これ以外と面白ういねぇ〜ってことで映画館にいったんですけど、やっぱ迫力が違う!!

やっぱアクション物は映画館で見るのが一番やね♪

ちょくちょく映画見に行きたいと思いました。

なかがわ勉強会。 

2009年06月27日(土) 17時52分
今日も行ってきました!勉強会♪

今回はいつもお世話になってる整形外科クリニックで毎月やってる勉強会に参加してきました!

テーマは『胸郭と骨盤の評価』ってことで、お話を聞いてきました。

講師は都会の総合病院で働いておられる方で、フィジオセンター主催のダイアン・リーの脊柱・骨盤のコースを受けられたきたそうなんです。

内容は運動学、解剖学をふまえた胸郭と骨盤の評価を実技を通して指導していただきました!

やっぱり今のおいらのテーマの上肢を診ていくには土台になっている体幹をしっかり抑えないとだめやなぁって痛感しました(^-^;

あとは、評価あっての治療ということ…

しっかりと構成された系統的治療が今の自分には必要やな!!

とりあえず、9月から12月でオーストラリアマニュアルセラピーの基礎コースを学んで自分なりの系統的治療を構築していきます!

スポーツリハビリ勉強会。 

2009年06月26日(金) 21時49分
今回参加してきたのは、スポーツリハビリ研究会主催の勉強会でテーマは『スポーツマッサージ』でした。

講師はおいらの恩師のS先生!

この先生は日本水泳チームのトレーナー活動もやってるスゴい先生なんだけど、こういう勉強会でも教えてくれる尊敬できるPTなんです。

勉強会では、スポーツマッサージの練習がメインだったんだけどあいかわらず酒井先生はおいらには厳しくて…。(女の子の受講者にはやさしいんだけどねw)

マーサージ中の身体の使い方をきっちり教えてもらいました!「マッサージは指を使うんじゃなくて身体を使え」って昔から言われてるんだけど…なかなかうまくならないんです。

やっぱりちゃんと練習しないとうまくならないよなぁ!!

まーの半日。 

2009年06月25日(木) 23時56分
今日は木曜日なので、午前診療で終わり♪

ということで、まずランチに行ってきました!

行ってきたのはCafe fellowっていうお店で自然食なランチが食べれるお店です。

今日のランチは味噌煮込みハンバーグ♪



めっちゃやさしいお味でした!

そんでランチの後は木曜恒例のジムトレーニング!

かなり体は締まってきたと思います。

目指せ体脂肪15%!!

ちなみにジムの前には桃山運動公園のスケートパークでひと滑り♪



けっこうブレイブボードもちゃんと滑れるようになってきたなぁ!

きたがわ勉強会。 

2009年06月24日(水) 23時11分
いやぁ、今回の勉強会めっちゃ楽しかったな〜!

参加者はこの勉強会を立ち上げたおいらとUZUMAKIとだいちゃんの3人だけだったけど、集まったのは久々なので理学療法のことでかなり熱〜く盛り上がりました!

この3人でいつまでも理学療法盛り上げて頑張っていけたらいいなぁ!

じめじめぇ〜。 

2009年06月22日(月) 18時42分
今日の天気は雨。

梅雨っぽい1日ですね〜。柿の種も袋から出しちゃうと30分でしけっちゃいます(笑)

こんな日は、気分もサゲサゲな感じになりそうなんですが…

一気にテンションが上がる出来事が!!

人工肩関節のオーダーがDr.からきたんです♪

人工肩関節を診るのは初めてで、かなりドキドキですが勉強しながらがんばりたいと思います!!

今週の出来事。 

2009年06月21日(日) 20時37分
今週の出来事とタイトルに掲げたものの…

あんまり何もなかったので、テキトーに書いてみます。

まず、先週の日曜日は久々のフットサル♪
新しいゲームシャツができました。



カッコイイでしょ??

これ背番号が『1』なんです。
キャプテンがキーパーの背番号でフィールドプレイヤーもできるように配慮してくれたんです!

あ〜、はやく試合したい♪

そんで…

木曜日にジムにトレーニングに行って…
金曜日に勉強会に行って…
今日は、富山理学療法士会の新入会員歓迎会…

最近、面白いことを感じる感度が下がってきてるなぁ!
もっと感度上げないと↑↑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ま〜
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやち
» まーの半日。 (2009年06月26日)
アイコン画像まめ
» 横浜中華街フェア。 (2009年06月05日)
アイコン画像uz
» DJイベント潜入。 (2009年05月29日)
アイコン画像ま〜
» ジムトレーニング。 (2009年04月03日)
アイコン画像さえ
» ジムトレーニング。 (2009年04月02日)
アイコン画像まめ
» うどん。 (2009年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる