いよいよ出産へ 

February 28 [Thu], 2008, 11:42
昨日最後の検診へ行ってきたベビは2866gで十分な大きさとのことで
あとは3月4日に入院して3月5日に帝王切開を待ち構えるのみ。
昨日ざっと入院の荷物をまとめ、退院後は主人の実家へ1ヶ月程お世話になるので、
その時に着る服などの荷物をまとめた
あとはまーの荷物を前日にでもまとめる予定。

今朝まーはいつものように朝起きてまた着替えるのが遅かったので、怒ったらなんだか
いつも以上に泣いてしまって・・・やっぱり出産間近というのもあって、かんむしが
おこってるのかな・・・なんだか・・・・お兄ちゃんなんだからって、言い過ぎてるのかもしれない。

まーなりにがんばっているのだろうけど、あまりプレッシャーをかけるのはよくないのかもしれない。
下の子が産まれても上の子を優先にとかって聞くし・・・。
徐々におにいちゃんになっていってくれればいいのかもなー。
私が入院したら、10日くらい離れてしまうし、長く離れるのは初めてのことだから、どうなるんだろう。
おじいちゃんおばあちゃん大好きだし、義姉もいるし旦那もいるし、心配だけど意外とケロッとしてる
のかもしれないなーそれはそれでちょっとショック??かも

とりあえず無事に出産することだね

久々の更新 

January 24 [Thu], 2008, 17:39
約2,3年ぶりの更新となりました

近況説明にいきましょう

勝斗は保育園年少さんでもうすぐ4歳

そして私は現在二人目を妊娠中で、32W5dの9ヶ月
もうすぐ二人のママになります

去年の8月までパートの仕事をしてたけど、今は主婦業妊婦業に専念中
寒いし外にでるのが億劫で、毎日こたつでごろごろ体重が気になる
明日検診なのに体重計乗ってない今日この頃・・・不安だ

お兄ちゃんになる勝斗は最近かん虫がでてきて、時々手がつけられないほど大泣き
したり、かんしゃくまわしたりするから大変ですねー
下の子が産まれる前後は上の子は荒れるとよく聞くから、しょうがないことなのかも

入院準備や赤ちゃん用品を準備しなくちゃいけないけど、天気悪いからベビー服洗えないし、
買い物いくのもなんだか億劫で・・・でも早めにしないとなー。いつどうなるかわからないし。

出産は多分前回帝切だったから今回も帝切になりそうちょっと怖いけど、
前回のように苦しむのはつらいからな・・・。元気な赤ちゃんが産まれて来れば
オールOK

公園遊び 

November 06 [Sun], 2005, 22:07
11月2日(水)
今日は天気も良く気温も高かったので公園に遊びに行くことにした。ママチャリで長垂公園に出かけた。着いてから1人2人遊んでたけどあっという間に人数増えて、公園は大盛況まーはお友達沢山いるのに相変わらずマイペースに一人遊びお友達と遊んだらいいのに・・・そしたらママも他のママさんとお話できるのになーそんなことはおかまいなしのまーにガッカリしながら付いて回ったママでした偶然に知ってるママさんと久しぶりに再会したりして楽しい時間だったね寒くなる前にまたいっぱい遊ぼうねー

11月1日(火) 

November 03 [Thu], 2005, 23:20
今日はでそんなに寒くなかったのでもーもーらんどに出かけることにした。行く途中ガストでをして腹ごしらえそしてもーもーらんどに到着
まーは走り回っておおはしゃぎすべり台に行って、パパやママと交代で一緒に滑ったその後がいるところに行ってまーはに手をつつかれそうになったり、に触ってキャッキャ喜んでた最後にソフトクリーム食べて牛乳のんでお腹も満足で帰った。まーは走り回って動物触って楽しんでくれてよかった

しましまタウン 

October 26 [Wed], 2005, 15:10
10月22日(土)
今日はパパとママとまーくんと3人でルクルのしましまタウンに出かけた中に入ってみると、お店ごっこして遊べたりボールプールがあったりとまーは大興奮しばらくするとショーが始まるのでイベント広場へしまじろうがでてきて歌を歌ったり踊ったり。まーは最初はおとなしく見てくれてたしかしだーんだん飽きてきて(っていうか飽きるの早)じっとしてられなくなってぐずぐず
ショーは途中であきらめボールプールであそぶことにまーはようやく機嫌がなおってボールを投げたりいっぱい遊んで楽しそうだった。しかし・・・結構な料金でママはげっそりなのでした。

オフ会 

October 26 [Wed], 2005, 14:53
10月19日(水)
初幹事でランチオフ会をした。ママ同級生に子供も同級生の早生まれ組み
緊張してたけどみんな気さくでいいママばっかり楽しくランチして、その後児童館へちょっと遠かったけどみんな頑張ってついてきてくれて、子供たちは楽しそうに遊んでたうちのまーは途中で寝てしまって歩くの重かったーーーーーちょっとしたら起きて楽しそうに遊んでくれた。
またみんなで集まって遊ぼうね

ミニミニ運動会 

October 17 [Mon], 2005, 22:51
昨日はミニミニ運動会だった。家族3人で参加して、義母と義姉が見に来てくれた。競技はかけっこや遊技や玉いれなどあった。まーは早起きしすぎて眠くなったらしく終始ご機嫌ナナメ(またかよぉぉぉぉ)
でもなんとか競技参加できたしまあよかった
最後にパパママにも競技(パン食い競争)があって久しぶりにやったけどなんとかうまくパンゲットできた
なんやかんやパパママはぐったり(ぐずりんなだめに・・)の運動会でした。
来年は保育園の運動会だ

花どんたく 

October 17 [Mon], 2005, 12:56
15日土曜日に花どんたくに行ってきた。が少し降ってて不安だったけど止んでになって風が少し冷たかったけど暑いよりいい気候だった。着く前にで半端寝しちゃって、ずーっとご機嫌ナナメだったけど花見たり動物触って楽しそうだったからまあまあ良かった青いバラはキレイだったけどこの内容に夫婦で3000円はちょっと不満高すぎるとおもってしまったまーが楽しんでくれたし1回は行ってみないとね。もう行くことはないな。そうそう、Wダブルユーが来ててすごいきもいオタクを沢山目撃した生理的に受け付けない・・・。ハッピに生写真が沢山付けてあったり・・・鳥肌・・・

リニューアルオープン 

October 14 [Fri], 2005, 0:29
今日は新装開店のだざいふ遊園地に行った。入園無料で、結構沢山きてた。乗り物が3つくらい増えてて、古い乗り物もペンキ塗ってあったりしてなかなかいい感じでも楽しみにしてた水上コースター はお休みテンション気を取り直して豆汽車乗ったり、メリーゴーランド乗ったりして結構楽しかった
天気はだったけど暑くてバテた・・・

ソフトバンクプレーオフ第2戦・・・負けてしまったかなりショックもうプレーオフなんて大嫌い怒り爆発だわ明後日から3連勝を願うのみがんばれホークス勝利の花火を打ちあげろーーー

外食! 

October 11 [Tue], 2005, 22:05
昨日は義姉のおごりで、鳥料理をごちそうになった義姉と義両親とうちの家族6人で行った。まーは個室のなかをちょろちょろ走り回って、大賑わい久しぶりのみんなでの外食だったから大興奮料理はすごくおいしくてたらふく食べた。またデブ一直線だわ・・・
今日はで銀行行って遠回りして本屋に寄って帰ってきた。お昼食べながらまーはウトウト途中でやめて寝かしつけ、私も隣で寝てたら3時残りのお昼を食べて見たりしてゴロゴロ過ごした。夕飯はチャーハン作って食べた。まーはおいしそうにいっぱい食べてくれた良かった
P R
■プロフィール■
■お名前■
智美ママ(S52.6.29)
■趣味など■
子育て・TV・たまに競艇(山崎智也fun)
■家族構成など■
智美ママ・かつパパ(S48・3)・勝斗(H16.3.1)
最新コメント
アイコン画像康之
» いよいよ出産へ (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 久々の更新 (2008年01月30日)
アイコン画像優芽ママ☆
» しましまタウン (2005年10月29日)
アイコン画像ともっぺ
» しましまタウン (2005年10月27日)
アイコン画像ぴのぴの
» しましまタウン (2005年10月26日)
アイコン画像ゆーとママ
» しましまタウン (2005年10月26日)
アイコン画像こうへいママ
» 久々のお出かけ! (2005年10月11日)
アイコン画像ゆーとママ
» 久々のお出かけ! (2005年10月10日)
アイコン画像みずきんぐ
» 久々のお出かけ! (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masatomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる