久々に書きますね

August 05 [Tue], 2008, 20:49
久々にこっちに書きます。
実家に帰って来て皆に会ったり先生に会ったりして本当に色々考えていたことが分かったもののもあれば分からないものがもっと分かりにくくなったりして居るけどただいえることは帰って来て良かった。
そして、帰れる場所が有る事は本当に良いことなんだと感じました。

皆も元気そうでもあれば同じ悩みや気持ちを抱いていて本当に良い人たちに会えてと感じました。

また、飲み会開きたいなぁ〜冬は忙しいから来年かな?次は

ぐで〜

June 16 [Mon], 2008, 1:34
久々に食いたくなったから作ってみた。オムライスね!!。
まぁ〜世間で言うオムライスでは無いですよw自分男だし。
う〜ん、今日もオムレツ失敗ここ2~3日毎日オムレツ焼いてます。マジでうまくならん。半熟加減が良いぐわいにならない。途中まではうまく行くんだけどな。
あ〜自分はオムライスはオムレツ乗せて食べるときに切る派です。包む派ではないです。
でも、どっちが正しいの?って思うかもですが確か正確のは有ったような無かったような?。
だってもともと日本料理だしオムライス。
写真はもう真ん中から切っちゃいましたがちゃんと巻けますよ。一応
余談ですがチキンライスはイタリアか何処かの料理だったような?

ベーコンとジャガイモと黒胡椒は最高の組み合わせですね。

明日は休み、うんで仕事、休みってなるから。ダーツ行こうかな?行っちゃおうかな?
あ〜新しいダーツを今買うか悩んでます。
今使ってるのがハードダーツができないので迷ってます。
まぁ〜たぶん買うけどねw。我慢できんし貯金叩いてやら〜〜〜
買いたいもの多いな
包丁にレンジにチャリにダーツに扇風機って多いw後掃除機w
明日はレンジも見てこようっと〜〜〜。
うんじゃ勉強しよう。また0点になりたくないし。
まだ起きてるからなんか有ったら連絡くださいね〜電話でもメールでも良いですよ。
えっ?寝てたらそれはorzごめんなさいで

ぐはぁ〜

June 12 [Thu], 2008, 22:47
いやぁ〜今ようやく帰りw。
疲れたぁ〜。
今日は怒られまくりの走り周りの1日でした。
でも仕事終わり頃に毎度恒例の問題出されて本日も全滅orz。
またまた0点でした。
そして、残って勉強していたら先輩が色々教えてくれてあまつさえも肉の見本出したりしてくれてすごい分かり易かったです。日々頑張ろうって気持ちとやっぱ負けらんないなって気持ちになりました。

行ってきましたよ下見も兼ねて

June 10 [Tue], 2008, 2:07
てな訳で夕方から少しばかりの観光に行ってきましたよ〜。

↑以外に小さくて驚いたw。お店に本日ハンバーグ類終了って張り紙有って笑えたw。


↑やっぱこれも写して来ないとねw。

時間無くてもう一個行きたい所行けなかったけど今度また連休で時間とお金に余裕があれば行きたいですね。

後はジャイアント白田sの店が期間限定でオープンしてて8/31日までしてるから次は食べに行きたいぜって感じ誰か行かなねぇ〜。

QMAして来ましたw。
予選一回戦80%スポーツ2位通過
予選二回戦97%アニゲー1位通過
予選三回戦0% 最下位orz

ノンジャンル並べ替えで盆ミス連発&わから無いことばかり出てきて失禁しそうになりました。

さて、チャリ屋に行くぞー今日わ

うし書くかな

June 09 [Mon], 2008, 1:33
最近更新停滞してますが読む人も居ないし、書いてることも殆んど一緒と言うか料理の写真だけwだしまぁ〜良いかなっと思ってしまいます。←本当は良くないんですが、最近どうも余裕がどんどん無くなって来てますw。
とりあえず、次の日が休みじゃないとネット開いたりできてません。何故なら時々部屋に帰って来てそのまま朝まで寝てる時も有ります。

話は変わりますが最近無駄使いしすぎました。来月は節約一本道!!!。食費は落とせませんが他を全面カット宣言!!。

今狙ってる物
包丁(大体3本くらい)
自転車(8万円)
電子レンジ
とまぁ〜買いたいもの多いし高い!!。
自転車は通勤及び休日にサイクリングで長距離走ろうかな?って考えてます。
ロードバイク欲しいが保管にメンテにと色々大変なんでMTBとロードバイクの中間クロスバイク狙ってます。
さて、明日は色々有るがちょっと金おろしてある所行って来ます!連休なんで行く気になったんですけどね。
来月だと無くなってしまう可能性が有るんで。

久々にまとめて色々とね

May 30 [Fri], 2008, 22:19
とりあえず、今週作った物の写真でも上げますかね。

↑チキンライスに、豆腐サラダ、野菜炒め。バターと茸は良く合うw


チキンとシーフードのトマトクリームパスタ、サラダ、味噌汁ですね。クリームパスタはコストが掛かるからそうそう作れないのでたまには良いですねこう言うのもw。
皆さんはペペロンチーノかクリーム系のパスタどっちがお好みですか?
今日はシーフードピラフを作りましたが中々うまかった。炊いている時の匂いがやばすぎ!!!。腹が鳴る!鳴る!。
まだまだ、改良の余地がたくさん有りました。もう少し味に手を加えてみたいですね。

今日は久々に色々な店を梯子しまくったんですが結局お目あえてのゲームは買えませんでした。
なんでアマゾンで買いました。暑い中歩き回った自分の努力って・・・・・・・。
そうそうゲーセンでガンガンして来ましたよ〜。久々にF91を使ったがダメダメでした。しかも変な癖付いてて残像を変な所で出しまくり自分から首絞めてるような物でした。
てか残像コンボができん!!。どうやんだぁ〜。
さて、明日からまた仕事来月からは残業も発生しるし大変ですわ。
でも連休くれるって言ってくれたんで実家に帰ろうかな?色々取りに行きたいし。

二人だけで送別会?

May 27 [Tue], 2008, 2:35
会社で知り合った同期が家庭の事情で退職になるので二人で夜な夜な出かけました。
まず焼き肉食べて少し奢った。
そして、チャリで散歩がてらボウリングに何故だか9ゲームしてますw。
知り合いは15ゲーム目
まだやる気のようです。
ボウリング下手なんで色々アドバイス貰いながらしてます。少しスコア上がった。
まぁ〜連休取れたら彼の所にも行きたいですね。
これが永遠の別れでは無いし機会が有れば戻ってくるらしいのでまたふらっと現れるかもですね。

おやすみ。お休みzzzzzzzzzzz

May 22 [Thu], 2008, 23:04

                   ↑今日の料理?
サンドウイッチと鮭のムニエル香草焼きと焼きベーコンと野菜のサラダに昨日のポトフで頂きました。
ムニエルのソースはタルタルと見せかけてシーザードレッシングを使用!写真に写ってませんが後で明太子ソースをかけて見たんですが以外に行けました!。

今日は髪を切りに行きました。いつも通り坊主に近い状況ですw。
今日は家賃支払ったり夏服買いに行ったりしてました。仕送りとかなんだかんだしたら2000円しか残らないって・・・・・・・・自分頑張って生きてますよ。てか生きますよ。
そういえば、新作のバーガーとか金無いのに買ってみました。まぁ〜うまいかな?って感じですがチキンと豚派の自分にはありがた事ですが金が無いので最近節約しまくりです。
極力節約して趣味の金を作らないといけません。
ゲーセンとかダーツとかパソコンとかお金の掛かる趣味が多いから困ったもんですね。






そう言えば今日は知り合いの合格発表が有ったぽいですね。合格して未来を作って欲しいですね。
でも知り合いがどんどん内定していくのを見ていると自分の2年前はこんなんじゃなかったとか思います。
寄り道してるんで人生を一年使って居る分余裕が無いのだと日々感じて居ます。
????って思う人は多いでしょうが気にしないでくださいね。

久々に書くけど何も無いよ

May 19 [Mon], 2008, 2:07
久々に書きますよ〜。書こうかな?って思ってると忘れるか部屋に着くと同時にスーツ脱いで横になって朝になっていたりと最近マジで生活が大丈夫か?って思いました。


とりあえず、初心を忘れずにと現場の上司に言われていたのですが今持っている気持ちとかを忘れないようにってこととおもう一つこっちに来たときの気持ちを忘れないようにって事も含まれていたのかと今になって思います。
こないだ、仕事でちょい問題をやらかしてしまいそれで最近は勉強も兼ねて色々聞かれます。
根本的に毎日が怒られてばかりです。下手すると一日に何十回も怒られてます。
朝一で怒られる事だってあります。
問題ってのはフランス語が読めない!って事と知識が絶対的に足りないって事です。

自分はこっちに来た時なるべく一日少しでも良いから勉強するって決めたのに最近はグダグダしていて休みの日もしてない状態でだったんで今回の事はすごい勉強になりました。
「人間死ぬまで勉強!!」が最近教えられた大切なことだと思います。
もっとちゃんと学校で勉強してくるんだっと後悔しています。
金の無駄、金の無駄とかまで言われてるんでマジで見返してやりたいです。

そう言えば今日から兄が会社の旅行でこっちに来ているとか親に言われたがで?って感じです。
最近有った嬉しいことどうやら過去に母の日に贈った花を親が植え替え?種撒いたらしい花が咲きましたとさ


明日はキッチンヒーターの入れ替えがいつ来るか分からないので家に一日居る予定天気予報だと雨なのでDVD借りて来るつもりが友達と吉野家に長居して借りて来るの忘れたorz。
スーパー行く前に明日行こうとっ。

今日は早上がり

May 10 [Sat], 2008, 23:39

昨日の食事です。ベーコンとムニエルを作りました。後は揚げだし豆腐を買いました。
う〜ん、ムニエルはそこそこうまく行った。ソース迷いましたがスタンダードでレモン汁と焼いた油の残りを伸ばした物を使用しました。

今日、洗い物してたらIHが何か変なんで見てみたら。プレートの中で火花が起こっていました。
これは漏電って奴ですかね?どうやら水がかかったかかなり前のなのでガタが来てるところにかなりの頻度で使ったからなのかが問題かもですね。
とりあえず、周りの物を避難させて見守っていましたがまだバチバチ時々するんでこれはダメだと思い。
IHと台所のブレイカーだけ切りました。とりあえず、バチバチ言わなくなったんで電流が流れなければ安全でしょう。ちょっと心配ですがかれこれ1時間なんとも無いんで大丈夫だと思います。
月、火が休みなんでどちらかで修理依頼しないとダメかもですね。
管理会社に電話したら出ねぇーーー。24時間じゃ無いのかよorz。
とりあえず、明日電話ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楓羽 正輝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-色々な所を見て回る一番の思い出はフランス。もう一度行きたいです。
    ・クッキング-洋食、和食、和菓子、パンと何でも作ります。
    ・インターネット-パソコン作るなどなど、ネット世界が大好き
読者になる
自由奔放な人ですが皆さん宜しくです。
もっと色々な世界を見てみたいです。
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ランサー
3連休終わった (2008年04月18日)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる