引っ越します!

September 22 [Thu], 2011, 22:11
たみです。

突然ですが、ブログお引越しする事にしました。

今までこちらのブログ見ていただいてありがとうございました。

新しいブログのアドレスは後日お知らせしたいと思います。

ほっこりご飯

September 19 [Mon], 2011, 19:56
たみです。

寒いですねぇ〜。
今日久しぶりに家の中で靴下履いてました。

足つめた・・・。


今日は朝早くからまさがシャケ祭りのお手伝いに出掛けたので、たみは
ずっと勉強してました。

実習スケジュール表を見ると、16:30までとなっていたので、勉強一休み
してお昼寝でも、と思ったら、14:30にまさ帰ってきました。

寝てなくて良かった・・・危ない危ない。


まさが運動すると言うので、お風呂をためて、たみはお先に昼間っから
のんびりお風呂タイム。

昼風呂サイコー!!

今日は絶対煮物を作ると決めていたので、16:00頃から夕飯の支度に
とりかかりました。

最近、ちゃんとご飯作ってなかったので、お休みくらい手の込んだものを
作ってあげたいと思い。

大根のひき肉あんかけ
     

しいたけも一緒に出汁で煮込んで、出汁用の昆布も
後から細切りにしてあんをからめました。


こういうの久しぶりで、ホッとする〜〜〜。
まさは最後に残ったひき肉あんをご飯にかけて食べてました。


それと、見た目がアレですが、こちらはクックで    
     

Cpicon キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ by じょうじょうちゃん

生ハム入れましたが、とっても美味しかったです。

それと、冷凍庫に眠っていたカツオのたたきの残り
     

なめこのお味噌汁も食べて、久しぶりにほっこりする夕飯でした。


ご飯食べたらまさ、職場に行ってくると言って出掛けてしまいました。


ホント、大変だな・・・


たみはまた、お勉強します〜。

明日からまたお仕事ですね。
3日間だけなので楽チンですが、がんばりまーす!

久々のお出掛け

September 19 [Mon], 2011, 1:12
たみです。

今日はまさがお休みでした。

今週は今日しかお休みありません。かわいそう・・・

で、まさもお疲れモードなので、ゆっくりご飯でも食べたいなと思い
たみのお給料も出たところなので、ご馳走してあげようとお誘いしました。

最初はいつもの すし善 に行こうって家を出たのだけど、家からの距離が
ちょっと面倒になり、行き先変更しました。

行ったのは デラカーサ

ここはまさと付き合い始めの頃に、連れて行ってもらったお店で
住宅街の中にあってわかりづらく、たみは行った事のないお店でした。

このお店のパスタ、味はもちろん美味しいですが、量が半端なくて

レギュラーサイズでも2人前以上あって、でもお値段はだいたい1,000円くらい
なので、二人で分け合って食べても充分な量。
で、お安いのがとっても魅力的。

初めて食べた時その量の多さに驚き、食べきれなかったのを思い出した。


今日は二人ともクリーム気分で(意見が合うことはまずないのに)

ツブとホタテのガーリッククリームパスタをチョイス。

     

お店が薄暗くかつ携帯なので写真がいまいちですが・・・

それと、まさが大好きなカキのスープを一つずつ注文
 
     

これ、前にも食べた事あるけど、大きなカキが4つも入ってて
他にベーコンとかきのことか具沢山。
めちゃくちゃ美味しくて、これで500円はかなりお安い。

それから、メール会員になったら、ベイクドチーズケーキが100円
&ソフトドリンクサービスって書いてあったのでさっそく登録して
ケーキとアイスティー飲んで、大満足で帰ってきました。

まさは美味しかったのもあるけど、たみのおごりだったのでめちゃくちゃ
機嫌良く食べてました・・・。

まあ、日頃の疲れがこれで少し和らいだならいいのよ〜。


その後は、北広島のアウトレットに行きましたが、まさたみ何も知らずに
向かいましたがすんごい渋滞してて、駐車場も満車とかで
やっと着いてお店に入ったら オータムバーゲン やっててすごい人ごみでした。

今日来て失敗したかな?ってちょっと思いましたが、取り合えず1時間別行動して
後から合流してまさの服一緒に見て帰ってきました。

疲れましたが楽しい休日を過ごせました。

日中遊んでしまったので、先ほどまでお互い勉強してたみは一休み。
まさは明日も仕事で、豊平川で 鮭まつり とやらがあるらしく
そこで今の実習先で作っているシフォンケーキや焼き菓子を利用者さん達と
売るらしく、朝早いので寝ました。

何か、、、そんな事もやらなくちゃいけないなんて、本当に大変そうです。

でもね、今の実習先に比べたら、自分の職場が天国に思えるって言ってたから
職場を見直すいい機会かとも思います。

これでまた前向きに働いてくれたらたみは言う事ありません。

がんばれ!まさ〜!!

3連休ですが

September 17 [Sat], 2011, 9:10
たみです。

今日からたみは3連休。

まさは・・・実習に行きました。

今週からいよいよ精神保健福祉士資格の履修科目でもある実習がはじまりました。

まさが行っているのは、精神障害者の支援センターの様なところで
職業訓練や日々の生活の支援などを行っているところです。

精神障害の方なので、身体的なサポートではなく、メンタルケアが主なので
気も遣うし、何気ない一言でその方が傷ついたり、動揺したりしてしまう可能性が
あって、まさも言葉を発するのが怖いと言っていました。

資格を取るためには仕方ないとはいえ、実習しながら自分の仕事や会議などの
準備もして、利用者さんとの連絡とか、実習終わった後に職場行ったり、帰りが遅くて
またまたまさたみ家、今週しょっぱなから乱れまくりの生活でした。

お休みは日祝、月曜日のようですが、まさは仕事に行かなくちゃいけない日に
お休みしているので、その穴埋めのために休み返上らしいです。

実習は30日まで。まだまだ長いです。
まあ、たみも実は自分の勉強が本当に追い込まれているので
勉強しなくちゃいけないし、一人で集中できるのでいいのですけどね。

そんな近況です。


まさが出かけるのでまさか寝ているわけにもいかずなのですが、今朝は朝ごはんが
間に合わないかと思うくらいに寝坊してしまいました。

ゆっくり寝たい・・・


外は雨、季節もすっかり秋ですね。

半袖が着られるのも今週が最後ってテレビで言ってました。

秋服、また必要だな・・・


そうそう!昨日の朝、チャリで信号待ちしてたらかばんにトンボが

     

このトンボ、ずっと付いてきた。

おべんと入ってたからかなぁ?

乱れまくりの1週間

September 11 [Sun], 2011, 18:04
たみです。

先週1週間、超乱れた生活でした。

月曜日は普通に過ごして、火曜日、、、台風真っ只中でずぶ濡れになって
帰宅したら、まさからcallcall

今から野球行くよ  って

その時点で18時半過ぎてたのに、チケットを職場の方からもらったらしく
もったいないから行くってね。

近くのセブンイレブンに車停められるというので、車で行ったけど雨だったし
チャリだったら断ってたな・・・。

で、野球観戦して帰宅。

翌日水曜日、もともと野球観に行く予定でチケット買ってたのでまさかの
2連チャンでまたまたドームへ。

この日は色々買い込んで、いつも本当はダメだけど、ビールを持ち込んで
いるのですが、持ち込みもエスカレートしたまさは、セイコマG7(赤ワイン)
をタオルでぐるぐる巻きにして持ってった。

野球は2日とも負けて、最悪な展開でしたが、うちらは食べて飲んでと
野球観戦ってより、飲みに来てる感じだねって言ってました・・・。

二人とも酔っ払って帰ってすぐ寝ました。

木曜日、さすがに2日も野球行って疲れきってたまさたみ
ご飯食べてすぐ寝てしまい、この日も終了。

そして金曜日。

たみは職場の女の子と飲みに→→→→

たみ、最近職場で色々とストレスが溜まることがあって
一人でもやもや悩んでいたのだけど、その子が異変を察して
話しを聞いてくれて、で、、その悩みの種を二人で作戦考えて
解決しました。(よくある女子同志のアレね・・)
作戦大成功した打ち上げってことで飲みに行ったのです。

その子、かなーりお酒が強くてちょっとやそっとじゃ酔っ払わない。
1軒目軽くご飯&飲んで、2軒目、たみお気に入りの カンティネッタサリュ

二人で調子に乗って赤ワインボトルで頼んで、飲み干して
飲み足りなくて、更にグラスで注文

飲みすぎ〜!!!!

酔っ払ったたみ、お店のトイレに立てこもり15分くらい出てこなかったらしい
(記憶なし)

終電ギリギリ間に合って、帰りましたが、その子は地下鉄の中で友達に会って
また飲みに行った。(帰宅5時・・・)

当然たみは二日酔い。

翌日超具合悪くて何も出来ず、まさがお風呂ためてくれて、薬飲ませてくれて
おかげでお昼にはだいぶ回復。

そしてそしてこの日も、その職場の子が我が家に遊びに来て
大宴会。

もともと飲みに行くのは決まってたんだけど、まさが家に呼んだら?と言うので
お招きした。

たみは ピザや生春巻き、サラダなど作って(全く写真がありません!上手に出来た
から撮りたかった・・・)
スパークリングワインから始まり、赤ワイン、赤ワイン、赤ワイン、、、、ってまた飲んだ!

当然たみ酔っ払い、具合悪くなって、トイレにまた立てこもり、リバース・・・・

本当にひどいです。

結局みんなで大騒ぎして、最後は恒例のyoutubeナイト
夜中に3人で大熱唱   近所迷惑ですが・・・

彼女が帰ったのはまたまた AM5:00 です。

彼女はまったく乱れもせず、淡々と飲み続けて本当にお酒強い。
まさも先につぶれたのにね。

でもとっても楽しかった♪

たみよりもずっと年下(32歳かな?)だけど、とっても気が合うしノリもいいし
いい子です。

まさはかなりお気に入りになってしまい、朝起きてべた褒めしてました。

本当に先週はひどい1週間でした。

ってか、お酒飲みすぎね。しばらく控えます。


最後に、今回飲んだお酒
     

この他に酎ハイとかも飲んだ。ひどい・・・


まさは今日、二日酔いのまま職場の焼肉会に出かけていき
まだ帰ってきません。

また酔っ払って帰ってくるんだろうなぁ〜。
怖い怖い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masatami
読者になる
まさ
超ポジティブ男 O型
いつも悪ぶってるけど、実は心の優しい甘えんぼさん。


たみ
超ネガティブ女 A型
いつも悪いことしか考えないけど、結構適当
基本ボケてます。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真緒
» 野菜もりもり (2012年10月10日)
アイコン画像麗奈
» 3連休ですが (2012年09月28日)
アイコン画像美奈斗
» ありがとうございます。 (2012年09月05日)
アイコン画像千夏
» 昨日のランチと写真撮影の旅 (2012年09月01日)
アイコン画像江梨子
» めずらしくお出掛けした週末 (2012年08月25日)
アイコン画像にゃん
» エビとホタテのカルパッチョ (2012年05月03日)
アイコン画像わかりません
» エイプリルフール (2012年04月29日)
アイコン画像素人です
» 暑いのに鍋??? (2012年04月22日)
アイコン画像キタコレ
» 読書ブーム (2012年04月22日)
アイコン画像3P
» 引っ越します! (2011年12月09日)