日本代表A 

2006年06月27日(火) 18時13分
【06ドイツ大会】
初戦がすべてやったんじゃないかな?
初戦勝たなくては意味がないはずなのに
追加点を取りに行くのか守り固めするのか分からない采配をし、
結果動けなくなったところをドンドンドン。

引き分けじゃだめ、勝たなくては意味がないと
ガンガン投入してきたヒィデングとジーコの差。

監督ってやっぱり大事だよ…しみじみ


負けた後、こんな暑い時間に試合組まされるのはヒドイ!と言い訳する監督。
見苦しいったら、ありゃしない。
相手も同じ環境で試合してんの忘れたんかな?
クロアチアより一日多く休めているのなんて知らないのかな?




とにかく06の挑戦は終わった。
10の大会に向けて、ちゃんとした監督を選んで
新たなスタートを切って欲しいね!


きっとメンバーは一新されるくらい変わるであろう。


【FW】
平山
大久保

田中達
【MF】
松井
阿倍
今野
【DF】
トゥーリオ
モニー?
【GK】
川島?

サイドアタッカーとして、ジュビロの太田とか選んでくんねーかな〜
アントラーズにも若くていいのいるし、メンバー楽しみっす。


日本代表@ 

2006年06月27日(火) 18時11分
アップすんの忘れてた(笑)


【98フランス大会】
初めてW杯に出て世界を体験した歴史的瞬間。
優勝候補のアルゼンチン・この大会3位のクロアチアに
格下だ、格下だと煽っていたジャマイカと同じグループに。

結果、全敗。
正直、手も足も出なかった8年前であった。



フランスのトルシエ監督を招聘し、規律と組織を取り入れた。
フラット3という理解出来ない戦術があったものの
しっかりとした組織作りが日本に合っていたのか分からないが、
00シドニーオリンピックではベスト16に。

一番良かったのが下の世代の監督とフル代表の監督を兼任したことで
若い選手をどんどん召集し、世代交代がスムーズに進んだこと。


【02日韓大会】
そのシドニー世代を中心にしたチームでスト16という結果を残した。
日本がシード国扱いになり強国と一度もやることなく予選突破したが
最低限の使命は果たせたんじゃないかな?

ロシアやベルギーは簡単に勝てる相手じゃないし、日本よりは格上やったからね。


その黄金世代と呼ばれるシドニー世代が30前になる06ドイツ大会。
日本が一番輝き、羽ばたけるはずだった。







はずだった☆



トルシエと逆の自由を取り込んだジーコ。
守備的なトルシエを前から批判し『自分は攻撃的に行く』と公言していたジーコ。

確かに最初は中田・中村・小野・稲本という黄金カルテットが話題を呼び
『これはイケるんじゃないかな?』と期待させた。

自由を掲げた結果、戦術というものがなくなる事態に。
負けて叩かれるのを恐れ、中途半端な守りの布陣にしたり
負けたら自分は悪くない、審判や環境が悪いんだと紛糾。

最後までこの監督は何がやりたかったのか分からなかったね。
何も伝わらなかった。


堀北真希 

2006年06月22日(木) 2時29分
女優&アイドルを目にするのはドラマを滅多に見ない俺にとって
週刊マンガのグラビアくらいしか情報が入ってきません。

何やら整形疑惑のある堀北さんですが
初めて見たのは15歳の時(今、いくつかは知らない)


うわー!
すんごい綺麗なコが出てきたなー!


って当時思ったわけですが、今は…モゴモゴ



柱|∀・)あ、やっぱり整形?(笑)


W杯9日目 

2006年06月20日(火) 0時18分
【日本vsクロアチア】
結局、日本は何がしたいのか最後まで見えなかった。
クロアチア拙攻のおかげで引き分けただけ。

やっぱり点を取らないと話にならーん!
でも今の日本からは得点の匂いは全くしない。

次は宮本が出られないよね〜
3点取らないといけないし、ここは中澤一人で守ってもらって
みんなで攻めようよ(笑)

まぁブラジルに3−0なんて、100%ありえないけどね☆


巻出せよ、巻を!
レイク監督よー!



【ブラジルvsオーストラリア】
ブラジルは7割くらいの力でやっとるよ、余裕ありすぎ(笑)
予選は試運転ってカンジやな〜

2軍やから日本は何とかなる?
んなことばっか言ってるマスコミがムカツく☆


【フランスvs韓国】
前回大会で韓国嫌いになったからなー(笑)

フランスの2点目が消されて、結局引き分けで終わったわけですが…
ああいう風に最後まで頑張る韓国が羨ましく思えるよ。

あれが韓国の持ち味なんたよな〜
あのスピリッツが日本にもあれば…

所詮は無いものネダリか

ははーん 

2006年06月19日(月) 1時38分
ライヴ帰りに目撃したもの…



それは職場の30♂と20♀が一緒に歩いていたわけですよ。

勤務的・場所的に仕事帰りに一緒ってわけでない。
別にね、付き合ってようがそんなんは構わないんです。

つい先日、この二人と俺の3人しか詰所に居ない時に
仕事のことについて男が女のほうを激しく責めたてていたんですよ。
女のほうも引かなくて、すんごく空気重くなってたわけでして。

言い合いになって、俺が一人で仕事していたんやけど…







けっ、ただの痴話喧嘩かよっ!
巻き込みやがって!(`□´)



ちなみに20♀が入ってきたのは俺の後。まだ一ヶ月ちょい。

手の早さに感服するとしますか( ̄▽ ̄)

玉置と上木 

2006年06月16日(金) 2時38分
あ、なんか語呂がいいね(笑)


来月に二人ともアルバム出すんですが
同じ日に発売だそうだ…orz

どっちも聴きたいけど2枚はキツイなー
上木に大野愛果が曲提供してるから聴いてみたいしなぁー

当日、店で悩むとしますか(笑)

大阪アニフェスレポ 

2006年06月12日(月) 11時48分
体調が今年ベスト3に入るくらいヤバかったため
玉置成実でヘドバンする予定もなくなり
エネルギーはなるべく最後まで残すようなカンジで楽しみました☆

【ブラッド】
○温まる前に高橋瞳が終わっちゃった…
でもパフォーマンスは良く、今後ライヴで活躍していきそうなカンジはあり。
ライヴ行きたいけど神戸の次の日に渋谷は無理だよ(笑)

○アンジェラさん歌上手ーい

○ウバさん目当ての人結構いたねー!
盛り上がってましたよ〜

【ハガレン】
○噂に聞いてはいたが、COOL JOKEに失笑☆

○ロイ人気ありすぎ(笑)

○ストーリー振り返るなよー!
泣くじゃないかー!(笑)
放送時でも泣いてたのにー!(笑)

○エロリック兄弟

○てかエド泣くなよー!もらい泣きするじゃないかー!(笑)

【エウレカセブン】
○詳しくはアニメの内容知らなかったが、面白そうなので見ようかなーって思った。
………泣かされそ(笑)

○そして意識は闇の中…
家族とフローは盛り上がってたかな〜

【ガンダム種】
○初玉置成実だったんやけど、想像以上に細くてびっくりした(笑)
歌は思ったより安定していたが歌詞はグタグタ☆
来月のライヴに行きたいなー
誰か一緒に行く人おらんかなぁ(笑)

○TMさんはまぁいつも通り(笑)
ああやってみんなを代表して挨拶すると
俺のために集まってくれてありがとう!に感じるな( ̄ー ̄)

○ジュンジが画面にドアップ

○歌ったのはインボク→イグナイ→ヴェ



【総括】
声優に対する歓声を聞いて
アニメって凄いな、って改めて感じました(笑)

2006サッカーワールドカップ 

2006年06月10日(土) 0時49分
ワールドカップがいよいよ始まりますよ!


俺は好きな選手が多いイングランドとアルゼンチンをいつも応援しています。
イングランドはベッカムとランパードが好きで
アルゼンチンはサビオラ、アイマール、メッシが好き。

系統が似てるので『あーなるほど』と分かる人は分かるはず(笑)


この2つの国が勝ち上がって決勝で戦ってくれることを祈ってますよ!


まぁアルゼンチンはグループリーグで負けるかもやけど…(笑)



さて、俺も予想をしますかね


【Aグループ】
ドイツ
ポーランド

【Bグループ】
イングランド
スウェーデン

【Cグループ】
オランダ
アルゼンチン(頑張って!汗)

【Dグループ】
ポルトガル
メキシコ

【Eグループ】
チェコ
アメリカ

【Fグループ】
ブラジル
日本(初戦勝てたら)

【Gグループ】
フランス
トーゴ(アデバ頑張って!)

【Hグループ】
ウクライナ
スペイン


【決勝トーナメント】
ドイツvsスウェーデン→スウェーデン

オランダvsメキシコ→オランダ

チェコvs日本→チェコ

フランスvsスペイン→スペイン

イングランドvsポーランド→イングランド

ポルトガルvsアルゼンチン→アルゼンチン

アメリカvsブラジル→ブラジル

トーゴvsウクライナ→ウクライナ



スウェーデンvsオランダ→オランダ

チェコvsスペイン→チェコ

イングランドvsアルゼンチン→イングランド

ブラジルvsウクライナ→ブラジル

オランダvsチェコ→オランダ

イングランドvsブラジル→イングランド


オランダvsイングランド→イングランド!




てなカンジになったら最高やなぁ( ̄▽ ̄)笑

順当にいかないような気がするのはD・E・Gグループ。
Dはイランが食い込みそう。
Eはイタリアがこけそう。
Gはフランスがイマイチで大混戦かも。
日本はこのグループなら楽やったかもね(笑)

2002は歴史に残る名試合ってのがほとんどなかったから
2006は期待しちゃいますよー!
さ、そろそろ始まります♪

6/4 神奈川レポ 

2006年06月06日(火) 1時02分
昨日でちょっと疲れたのかな?
やや大人しめに始まる。
記憶にないんだが、M字開脚してたらしいよ(笑)


↓MC

○6/3のライヴ後、帰宅途中に交通事故の場面に遭遇。
そこで110をしたTMさん☆
何も悪いことをしてないのに何故か緊張したTMさん(笑)

『に、にしかわです』

○横浜は色んなものがあっていいよね。滋賀は琵琶湖しかない!
ドラえもんがいたら、どこでもドアとかじゃなく
横浜市民に滋賀県民の本当の地方民の気持ちを味あわせる道具が欲しい

○このあたりは使われてない建物とか結構あるよね?
誰か俺にただで貸してくれないかなー(笑)
そこにスタジオ作りたいよね〜

↓サポメンにスタジオで置きたいものを聞く

○淳士はバイク

○スナオは水槽

○イクオはビールサーバー
んでホットプレートで焼肉(笑)

○柴さんは畳って言ったが西川には形見って聞こえて
スタジオにじぃーさんの形見とか置くのかよー!と爆笑(笑)

どんな体勢からでもアグラをかける柴さんらしく、畳は柴さんっぽいねーって話に。
西川は新横浜で新幹線が通過した時、アグラ状態でスライドしていく柴さんを見たとか(笑)

その話にサポメンみんな爆笑してたから、ホンマなんやなーと(笑)

○そんなスタジオを作りたいので、不動産をお持ちの方は家族構成・年収などをアンケートの裏に…(略


一番のサプライズは、やっぱり…
チェイスの締めにみんなを溜めさせてジャンプさせたの。
『あれ、この曲で跳ばせるのは今年初めてじゃない?』
と思ってたら、脱ぎ捨てたTシャツを拾い


【ドラムス、ジュンジー!】


【………あれ?】



振り返ったら淳士いない!みたいな(笑)

やっちゃったなーって雰囲気の中、淳士は跳びはねながら登場(笑)

とりあえず、サポメン紹介してからハケる西川さん☆

アンコール2で現れた時は顔を手で覆い、すんごい恥ずかしそうにしてたよ( ̄ー ̄)

【あまりにも気持ちよくて、このまま帰ろう・帰っちゃおーって気持ちになってしまった(笑)】と。



両日とも、かなり良いカンジでした。
初神奈川、最高でしたよー!!

日程にもよるけど来年も間違いなくマイスケジュールに入るね( ̄▽ ̄)

6/3 神奈川レポ 

2006年06月06日(火) 0時59分
最初から結構な盛り上がり!
あれ?と思ったのは【神奈川ー!】じゃなくて【横浜ー!】なこと(笑)


↓MC

○もう2006も6月だよ?日が過ぎるの早いよね、早すぎる!
俺だけ騙されてない?一人うるう年なのかもしれないな〜
だから今は9歳です。いや9歳でちゅ(笑)

○横浜は週に一回くるカンジ

○横浜って東京から15〜20分で来れるやん?
………ん、俺の車がオカシイな。30〜40分くらいで来れるやん?

○赤レンガでルイマリ時代にPVを撮った

○横浜は淳士の地元だよね?


↓ここから横浜デート話に

○スナオさんは横浜でデートしたことある?牝馬と(笑)
鎌倉までパカパカ?(笑)

○スナオさん、いいわぁ。マイナスイオン溢れすぎ(笑)

○イクオさん髪切ったんだよね〜
西川もパーマをあてなおしたらすぃ。
誰も気がついてくれないってイジケてた(笑)

○イクオさんは横浜にデートであまり来ない
西の方では横浜は神戸にあたるのかな?


↓柴さんの番になって一際ヒューヒューと歓声が

○何だよ、触れたいけど、そこには触れないようにしてんだよ!
いいな、うらやましいよな…(笑)

○また横浜スタジアムでやりたいよね〜

○今、ライヴで使っているギターはサマクラ2000で弾くために買ったもの。
雨が降るかもしれなかったから、水に強いのを買った



正直、今年の大阪なんかより全然盛り上がってたよ!
先週の滋賀なんて目じゃない(笑)

最後、サポメンが並んで挨拶する時に柴さんがガッツポーズさせられて祝福されてた(笑)



前にいる3人組が西川ライヴ初めてみたいで
周りのノリに失笑してたり
隣の人がバラードの時に携帯イジってたり
とまぁ色々あったけど楽しかったよ〜( ̄▽ ̄)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» 日本代表A (2006年06月27日)
アイコン画像モブログランキング
» ははーん (2006年06月24日)
アイコン画像まさ
» 6/4 神奈川レポ (2006年06月10日)
アイコン画像まさ
» 6/4 神奈川レポ (2006年06月10日)
アイコン画像みゆき
» 6/4 神奈川レポ (2006年06月06日)
アイコン画像愉加利
» 6/4 神奈川レポ (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masata1007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる