初ライトアップ!!! 

2005年11月10日(木) 15時38分
 先日、高台寺ライトアップ見てきました

今年初ライトアップです
この前やっとライトアップが始まりましたが、なんせ今年は、暖かかったので、まだ紅葉たち色づいていないんじゃないんかと心配していましたが、心配無用
大勢の人(ほとんどカップル)でにぎわっていましたよ

高台寺に入ると、まず見えてくるのは、、、

素晴らしい光のイルミネーションをまとった庭

今年のライトアップは、京都市イタリア・フィレンツェ市との姉妹都市提携40周年を記念して、イタリア人建築家アンナマリア・テリーノという方が、『日本の四季』をテーマにデザインされたそうで、それが見事に光で表現されています
なんとこの方、日本にきたことが無いのに、写真だけ見て、デザインしたというからびっくり
 あと、目を奪われるんが、、、

臥龍池の水面に写ったもみじ

まるで、そこ(水の中)にあるかのように、ライトアップされた紅葉が映し出されています
人々は皆、そこで足を止め、そこに吸い込まれるかのようにくぎいってみていました
その雅な情景は、僕の脳みそでは言葉に出来きません
一度いってみる価値は、十分にありますよ

スタート!!! 

2005年11月10日(木) 14時45分
 最近、先輩がプログ始めたんです
それが、面白そうで、凄く ぷりちぃ
そんで、やりたがりの自分に火がついてしまったんです
     
       あくまで、きまぐれなんで

京都の寺&庭(石庭)巡りと飛行機(小型機)を操縦するんと食べ歩きが、趣味なんで、そんな事とかを中心に書きます
来てくれたら、是非書き込んでください
返事も書きますんで





2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みき
» スタート!!! (2005年11月10日)
アイコン画像みき
» 初ライトアップ!!! (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masasix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる