ブログ変更 

2006年03月28日(火) 21時06分
このたびをもちまして、ブログを変更させていただきます。あたらしいアドレスはこちら→Radiant Day

基本は何も変わりません。このブログもデザインとかはよかったんですが、字数制限など、いろいろありまして、変更させていただくこととなりました。

リンクの変更など私が報告しにいきますが、万一、変更の知らせを受け取りませんでしたら、リンクの変更をお願いいたします。

これからも「Radiant Day」の応援をよろしくお願いいたします。

バトン 

2006年03月27日(月) 10時40分
1回書いたのに消えた…orz


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
>つい最近やった覚えが(汗

2.バームクーヘンをはがす。
>むいたことあります(ぇ

3.扇風機の前であーーーって言う。
>扇風機がでてくると必ず一回は

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
>何本もあるとやってしまうんですよね。トッポで回りのクッキー部分だけを食べたことも(苦笑

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
>してみたいです。バンド演奏。妄想したことありますね

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
>私は逆光しか考えません

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
>ないです

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
>最初やりましたが意外と美味。ちゃんと作ったら濃かった(汗

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
>チャリ通生には日常茶飯事

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
>テニスイメージしてやります

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
>ないですよ(笑

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
>聞いてみてください、死にたくなります

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
>私は基本夜更かししません

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
>デュフォーになれたらいいですね
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
>この前自転車でも(笑

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
>10個、これって多いのか?(汗

17.バトンを渡したい人
>皆回っているので私で止めます。すみません。

金色のガッシュベル!最終回 決戦ファウード 金色の光 やさしい王様 

2006年03月26日(日) 10時30分
ついに最終回を迎えました。ガッシュベルとはもうあえないのでしょうか?特番でVSブラゴだけでもやってほしいですね。

◆ジガディラス・ウルザケルガ
鳥獣のような精霊が出てきて、腹部から電撃を発射、見た目はバオウにはるかにおとります(汗
しかし、何発も撃てる模様、他の術だったら勝ち目はない気がしますが

◆真バオウ・ザケルガ
正直、強化とあまり変わらないので残念

◆二つの術のぶつかり合い
バオウは最強なんですね、だからゼオンは負けたんですね(違

◆ゼオンの最後の試練
何だかゼオンが消えていく仲間に見えました(笑

◆招集
ファウードだよ!全員集合!(笑

◆清麿の覚悟
バオウで漫画のVSリオウ戦を再現しようとしているのでしょうか、せめて恵さん、サイフォジオしてあげてください

◆鈴芽
何て言うか…今回の話では結構必要ないんじゃないかと思う今日この頃。おまもりもよく分からないし(汗

◆ファウード上陸
もう少し破壊してしまったよ、清麿君(汗

◆ブラゴ&シェリー登場
結局足止め役なんですね(汗

◆最後のバオウ・ザケルガ
ファウードの向けて発射される渾身のバオウ・ザケルガ。言ってはいけないんですがまだバオウの力溜まってないとおm(ry

◆バオウ四分裂
まさかアニメでこれが見られるとは思っていませんでしたね。十指砲でなるのはやめてほしいですけど

◆バオウ一体化
ペンダラム・ファルガを思い出したのは私だけではないはず

◆ファウード陥落
いや、弱くないですか?(汗)ともかく、世界は救われました。清麿を除いて…

◆ED
カサブタが使用されていますね。懐かしいシーンが一杯です。3年間ありがとう!

◆最後の戦い、ブラゴ&シェリー
ええ、もちろん死んでません(笑)本は赤色に戻っていませんね。このままVSブラゴ。そして金色のガッシュベルは完結しました。


まだ鈴芽を助けに行ったクラスメートはどうしたのかとか気になるところはあるのですが。そこはスルー。
こうして、完結なされました。これからもガッシュの応援は続けていきます。ガッシュは永遠に不滅です!

バオウを継ぐ者 ガッシュvsゼオン ジガディラスの雷 

2006年03月26日(日) 10時21分
今回はこちらはかなり簡単に感想を書かせていただきます。

◆チャージル・セシルドン
ただの防御呪文ですが、コレが見えなかった訳が分からない

◆ゼオン猛攻続く
ゼオンは強い!この一言で全てが説明できます(違

◆デュフォーの力
んー…魔物だけでなく、人間も最強ですか。ていうかもはや魔物とも呼ばれそうなデュフォー。

◆デュフォーのあせり
デュフォー君、清麿に恐怖を抱き始めちゃいました。自分と似ているのに自分とは違う。どういう訳かわからない、それだけでこわれはじめちゃったデュフォー(苦笑

◆バリー
バリーが成長してません。早く神童と戦いなさい(笑

◆回想場面
どうでもいいですがニャルラト、マジロウがいません(汗

◆記憶消去
一瞬、仲間本を燃やすのかと思いました、ていうかその方が近づかなくてもいいし、楽な気が。

◆記憶
仲間にバリーが出てきたのですが、見間違いでしょうか(汗

◆カサブタ
挿入歌にカサブタとは…やるなお主(ぇ

◆ジガディラスVSバオウ
これは次に書く感想にて

明日 

2006年03月25日(土) 21時48分
明日はついに、金色のガッシュベル!最終回です。

3年間の長かった年月にも終止符が打たれようとしています。



果たして、ガッシュはゼオンを倒し、日本、そして世界を救うことができるのか?乞うご期待!



ブラゴは登場するようですが、ハイド登場のニュースは入ってきません。やっぱ無理でしたか(汗

鋼の錬金術師13巻 

2006年03月22日(水) 21時12分
今日はサンデーの発売日であるのですが、ハガレンの13巻を買ったのでどうせならと思いこちらのレビューを書かせていただきます

・13巻初回限定特装版
こちらが13巻。初回版の画像です



















・トランプ
これがついてきた特製トランプ。ファンには嬉しい付録




















まだ中身を見てはいないのですが、かなり凝ったデザインのようです。しかもプラスチックかな?確認してませんけど



















・50話 腹の中
VSグラトニー&エンヴィー。いろいろ飲み過ぎですグラちゃん。人柱も飲んじゃうなんてもう欲張りなこと限りなし。

・51話 闇の扉
そしてグラちゃん内部。グラちゃんの中は一応人間という物質で出来ているのですかね?血はあるし、いや血ばっかですね(汗)やっぱ飲んでるから水分多いのか(笑

・52話 魔窟の王
VS真エンヴィー。質量は変わらないってまるでバッボですね。確かあれも重いっていう設定だったはず。ていうか真エン強すぎじゃないですか。それともあっちのエンヴィーが弱いのですか。実際弱いですけど(笑

・53話 魂の道標
もう一度人体錬成を行う。それも人を使う。自分も同罪になってしまったエド。この重圧を背負い、アルを救出出来ることを確信。そして物語は真相へと向かって行きます…



いやぁー。やっぱハガレンは面白いですわー。後付け設定とか全くなく、全てが構成されています。最近の漫画家でこういう方はあまりいらっしゃらないですよね。

鋼の錬金術師13巻。好評発売中。14巻7月発売予定。

金色のガッシュ!24 

2006年03月19日(日) 9時35分
ついに待望の24巻の発売。今回の作者ページは全部骨折について(汗)

・絶望へのスタート
スタートしました。そういえばウォンレイ送還直後でしたね

・VSザルチム&ファンゴ
やっぱ私はファウードの力を得る前のファンゴの方が好きです。こんな扱いじゃなければ人気もでたのにな(笑)
ザルチムはあいかわらずかっこいいというか、なんというか。
途中おまけっぽくあったザルチムのファンゴへの心の声。最高です(笑)

・三体送還、そしてVSチェリッシュ&ギャロン
やっぱリーヤの扱いがなぁ…(汗)
こうして舞台は第二ステージへ。掲載は作者休載に入る直前までですね。25巻はいつ発売になることやらに

FF]U 

2006年03月17日(金) 20時27分
先日、る〜くほ〜むにて紹介されていた、FF]Uポーション。

先日そのゲーム「ファイナルファンタジー]U」が発売されました。




はい、買いましたよ。買いましたとも。私はFFファンですよ。そういう方も結構多いんじゃないかと思います。



私がやったのは、Z、[、]、]-Uをやってきました。


それとは違う、新たなシステム、リアルバトルで戦いを楽しむ。簡単にいうならばオンラインゲームですね。元々オンラインを制作しようとしていたらしいですから。それが]Tで売れ行きがよくなかったので急遽オフラインにしたとか。



面白いです。今までのRPGと違うシステムで、画期的なものです。

ただ、自分が全てのキャラを思い通りに動かすのが困難というのが少し引っかかりますがね…




このブログ。日記を書かない日は人が全然来てない(笑

明日は成績表が帰ってくるよー。

デジモン 

2006年03月14日(火) 9時32分
今日なんかデジモンが無性に気になるんですね。

夢にも出てきたし(苦笑



4月から放送が開始される、デジモンセイバーズ。なんだかんだで結構楽しみにしています。
そこでデジモンの小説とか書きたいなぁとか思ったり。
ガッシュのなりきりがあるんだったらデジモンのなりきりも合ったって良いんじゃないかとか(笑


考えてるのは、今度はオリジナルじゃなく、デジモンアドベンチャー02の続編が書きたいな、なんて。

私が好きなのはデジモンアドベンチャーなんでその続編の続編でデジモンアドベンチャー03とか(まんまやん


設定としては、02の三年後。主人公はタケル(ただの好みでs(爆 セイバーズに対抗して中学生。

02でデジモンは公にばれたので、それも生かしていきたいなあ。


とかまだ書くって決めてないのに(汗)風の章の方も進めなきゃ(汗

怒涛ゼオン! 二つの運命 ガッシュの秘密 

2006年03月12日(日) 21時34分
・到着まで残り50分
え…(汗

・ファウード高速移動
「スタートだ」とか言って欲しかった…、とりあえずアニメは足をつけずに飛ぶと(笑

・兄弟
双子なんですよね?双子だから顔が似てる、そこまではいいんです、はい。
でも声が違う、髪色が違う、眼の色が違う、そもそも術が根本的に違う…
…アイシールドの某最強チームの天才と努力の双子兄弟ですか?(汗

・超能力者
感情ないんですよね?それならどうしてファウードからの光景を見て凄いなとか言っちゃってるんですか?

・ゼオンVSガッシュ
@ザケルVSザケルガ  ザケルガ惨敗。ザケルガって一体…(汗
A術無しVSラウザルク  術無し勝利、生身でそれ反則です。
B術無しVSザケルガ  一瞬でよけられました。やっぱザケルガって一体…(滝汗
C術無しVSラウザルク  今度は少しラウザルク頑張りましたね。蹴り飛ばされましたが(汗

こうしてみるとゼオンは反則級と(汗

・炎+氷〜フォルス・ナグル〜シャオウ・ニオドルク
お見事。漫画もこんな組み合わせが欲しかったなぁ。

・リーヤVSテオザケル
リーヤの扱いが酷すぎます。これならザルチムと相打ちで良かったと思います、両方ともぶっちゃけいりませんでしたし(汗

・ティオの守り
ティオがフラッシュバックした後、「今度は私が…」って、なんのためにお前がいく(汗
ここで行くべきはモモンとキャンチョメでオラ・ノロジオ+ディマブルクの救出だよ!

・見えない呪文
「チャージル・セシルド(ン)」ティオのガッシュを守りたい、という想いから読めるようになった呪文。もう少し補則説明とかしていただけるとうれしいんですが、どうして見えなかったとか
これは「チャージル・サイフォドン」のもう一つの姿と考えるべきでしょうかね。同時に呪文がでた、どちらとも怒り、そして想いを力、防御、いずれかに変える相対的な術みたいです
まだ実際に効力は出ていませんが、まぁ防御呪文でしょうしね

・ジャウロ・ザケルガVSチャージル・セシルド(ン)
これで負けたらシャレにならない(汗)乞うご期待

・ジガディラス・フル・ザケルガ
予告でデュフォー君がこんなこと言っていた気がします。っていうかフルって(汗

再来週で、ついに最終回を迎えます。3年間、150話という長い付き合いにも終止符を打たれるわけですね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
小説用魔物募集
comments
アイコン画像とんとろ
» バトン (2006年03月28日)
アイコン画像とんとろ
» バトン (2006年03月28日)
アイコン画像マサシ
» 怒涛ゼオン! 二つの運命 ガッシュの秘密 (2006年03月13日)
アイコン画像大空太陽
» 怒涛ゼオン! 二つの運命 ガッシュの秘密 (2006年03月13日)
アイコン画像kぁs
» ガッシュ アニメ感想 (2006年02月07日)
アイコン画像大空太陽
» 日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100 (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masashi003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる