お茶会 

2007年05月30日(水) 12時25分
市民茶会に行ってきました

水差しや茶碗など派手な色でした。
この茶会は公園であったので、このような開放的空間では
目立つような色を使ったとのことでした。

お菓子の名前は藤です。

夏の料理 

2007年05月23日(水) 8時32分
昨日はオレンジページという雑誌に載っていた料理を作ってみました
冷しゃぶなんだけど、たれがすっぱだれという手作りのたれ。

簡単だし、おいしかったよぉ〜

宅配ピザ 

2007年05月21日(月) 22時16分
一人暮らしを始めて、初めて宅配ピザを頼みました。
味はまぁまぁでした。
ポストにチラシが入っていたので、頼みたくなったんだぁ。

でもやっぱり手料理が一番おいしい

色んな一枚 

2007年05月10日(木) 23時49分
今日、撮ったものばかりです。
いいなって思ったものを撮ってみました
一枚目は学校にいたネコちゃんです

学校にはたくさんネコがいる


二枚目は学校に咲いていたたんぽぽのわたげ。  わたげっていいよね。かわいい

次ははとサブレ。かてきょ先で出ました!。

かわいいと写真を撮っていると、生徒からは「オレはこの顔苦手だ」と言われた・・・
どうして

最後はたけのこの煮物です。昨日、作ったよ初めてたけのこを調理したよ!!     


もらったから、やってみたんだ。
味が濃すぎた・・・。
肝臓に悪そうな味だったけど、自分で作ったものだから食べたよ!

今年も育てます 

2007年05月10日(木) 12時03分
今年もプランターで夏野菜を育てます
去年はうまくいかなかったからな。。。

今年は、きゅうり、ピーマン、ししとうです。

G.W. 

2007年05月06日(日) 2時10分
5月の連休、どうお過ごしですか??
もう終わりだがら、寂しい・・・。

今日は珍しく、オムライスを作ってみました

最近、自炊から遠ざかってます・・・。
野菜不足に反省です。。。

プリンタを買いました 

2007年05月02日(水) 11時01分
ついにプリンタを買いました

一万円で買ったエプソン740Cは5年使いました。
ごくろうさま。さすが寿命です。

ヨドバシカメラで迷い迷ったあげくキャノンの複合機を買いました。
昼間も店に行って夜も店に行って。
店員さんに色々聞いて。

値段はポイントを使ってちょっと安くなって¥11800なり〜
複合機も今はこのくらいの値段で買えるんだね!

※前回コメントしてくださったみなさんへ
何かわからないけど、コメント欄にアクセスできない状態です。
なので返信ができません。ごめんなさい。

コンタクト 

2007年04月28日(土) 13時00分
昨日、なんと五年ぶりにコンタクトを新しくしました
左目のレンズを洗面台で流しちゃったのがきっかけで。
さすがに変えんといかんだろってことで。

5年も経てば、技術向上しており
全くつけてる感じがしないんだよぉ〜。

一番装着感がよいと言われてる「EXプレミアム」というレンズです。

今日から・・・ 

2007年04月27日(金) 12時43分
今日から念願だった自宅でのネットができるようになったよぉ

だからもう言い訳はできましぇん。
ちゃんと更新するね

春ですね♪ 

2007年04月16日(月) 14時57分
更新できなくてごめんさない。

こちらは桜が満開です
みなさんのところはどうですか?

今月末が来月頭にネットを自宅でもつなげることにしました。
今までより更新できるかも!?

写真は道端でみつけたつくしたちです。
見にくいけど・・・・
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちゃみ→ようこちゃん
» お茶会 (2007年06月12日)
アイコン画像まちゃみ→たかちゃん
» お茶会 (2007年06月12日)
アイコン画像よぅこ
» お茶会 (2007年06月05日)
アイコン画像たかこ
» お茶会 (2007年06月04日)
アイコン画像まちゃみ→ようこちゃん
» 夏の料理 (2007年05月28日)
アイコン画像よぅこ
» 夏の料理 (2007年05月27日)
アイコン画像まちゃみ→たかちゃん
» 夏の料理 (2007年05月25日)
アイコン画像たかこ
» 夏の料理 (2007年05月25日)
アイコン画像まちゃみ→ようこちゃん
» 色んな一枚 (2007年05月11日)
アイコン画像まちゃみ→ようこちゃん
» 今年も育てます (2007年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる