かつおのたたき 

2005年05月18日(水) 0時04分
今日の夕飯はかつおのたたきだった。
つい先日にふと「かつおが食べたい」と言った事をtomoが覚えていてくれたのだ。
ちょっと嬉しかった
でもそんな日に限って残業で…
かつお以外にもたくさん料理があったけど、時間が遅かったのでかつおだけを食べた
とってもデリシャスでした
何気ない一言を覚えてくれてるのがミソだよね

今日のかつお
「これまでの人生 かつおの一気食いはしたことがなかった

ペット 

2005年05月09日(月) 22時56分
むぅとミントと暮らすようになって、つくづくペットっていいな〜っと感じてますそういえば、なんかの本で次のような文章を読んだことがあります。(正確じゃないけど・・・)

子供が産まれたら犬を飼ってあげなさい
子供が赤ん坊の時、犬は赤ん坊を良く守り
子供が大きくなると、犬は子供の良きパートナーとなり
さらに子供が成長したころには、犬は死ぬことで生の意味を教える

犬じゃないけど、ウサギも十分にいろんな大切なこと教えてくれています。
ペットって本当に良いな〜

今日の気分
「テレビゲームをやめて ミントと遊ぶのもいいもんだ」

ひとっぱしり 

2005年04月22日(金) 23時58分
飲み会の帰りは最寄の駅から走ってかえるようにしています。たかだか1.0kmくらいなのですが、しんどいです。日ごろの運動不足が原因です。このまえ購入したステッパーで地道に運動しよっと

今日の苦言
「マラソンが 趣味という人は 偉大な人だ」
走るのって本当に疲れますです。

暗号 

2005年04月20日(水) 22時45分
中学時代の日記を読み返してみたら、なんと暗号で書かれてるページがあった・・・お馬鹿だ(笑)そしてその暗号の解読をこころみたところ、当時の赤裸々な日常が記されていた。詩やら好きな人のことやら・・・・。tomoさん本当にこんなお馬鹿な私でもいいですか?次の中からお答え下さい。

1.黙って許す。
2.笑顔で許す。
3.食器洗い二回で許す。

今日の気分
「日記の気分で ブログ書くのも いいもんだ」

ストパーの感触 

2005年04月19日(火) 21時12分
会社の方々のストパーに対する反応は特にどうってことなかったです。がっかり(笑)むしろ顔の日焼けのほうがウケてましたストパーにして判ったのは髪の乾きが天パーよりも格段に遅いということです。あと手触りが良いってこと今後とも気分転換も兼ねて適度にストパーあてようと思う私なのでした。

今日の食卓
「歯ごたえが 抜群です スナックエンドウ」 お勧めです

オシャレ 

2005年04月17日(日) 21時37分
オシャレには疎いです。オシャレよりもダジャレのほうが好き。昨日、tomoのお勧めの美容院にいって、ストレートパーマを当てた。シャンプーを三回もしてもらえてご機嫌でした。ピシッとまっすぐになった髪形をみて、tomoが盛大に笑ってくれた。(ツカミはOK?)明日会社の人たちの反応がどんな感じになるかドキドキです

今日のオシャレ屋さん
「ずっと立ちっぱなしで 大変ね 美容師さん 凄いや
私は座りっぱなしでお尻がいたくなりました

2周年 

2005年04月07日(木) 23時15分
結婚して早くも2年がたちました。その間にウサギ、亀、熱帯魚・・・いろんな生き物とのふれあいがありました。あ、もちろん相棒(妻)とのふれあいや喧嘩もたくさん(笑)。今回の記念日はケーキをたくさん買ってしまったのでまた太っちゃういそう・・・幸せ太りってか来年の記念日も無事に迎えられますように。

今日の愛情
「初めてあった日のことを思い返すと、懐かしいのと同時に今二人の日常が大切だという気持ちになります。」・・・照れ死にしそうだわ(注1

注1:「照れ死にする」
意味:昔のラブレターを読み返した時などに照れて照れて、照れすぎて死んじゃいそうになる身体現象。主にdarlingが発症。

慣れ 

2005年03月31日(木) 23時11分
慣れって怖いです・・・・・・・・ウサギのを素手でつまむことに抵抗がなくなってきましたあと最近、ミント嬢よりもむぅ伯爵のほうが好きです彼を抱いた時のどっしりとした重みがなんともいいです。あと、ウサキックに対して毅然とした態度で抱きかかえられようになったことに快感を覚えてます(笑)

今日の発見
「おためしに ウサギの糞を 熱帯魚に」・・・・・どうなったんだろう。気づいたらなくなってた。

手料理 

2005年03月30日(水) 21時36分
男心をくすぐるのが手料理です。
今日は私の妻が超おいしく作ってくれました!!
豚と大根の煮物とニンニクの芽味噌炒めです(←我が家ではニンニクの芽はカニよりも人気高し)
あまりの美味しさにとろけました。(笑)
また作ってほしいぜぃ。・・・・・・明日のお弁当用に意図的に残しました(笑)

今日のおかず
「好きなものから 最初に食べる タイプです」

歴史 

2005年03月16日(水) 23時57分
勉強を好きになるキッカケというものが人それぞれあると思う。(たぶん)
俺の場合、「日本の歴史」という漫画がそれにあたる。
小学生のころになんとなく親に買ってもらった第一巻を読んでから歴史に興味を持つようになり、学校の社会の授業が好きになっていった。
自分に子供ができたら、同じように歴史の漫画を買ってあげようかな・・・・それとも数学の本にしようかな。(笑)

今日の気分
「昔の教科書には たくさんの思い出 詰まってます」・・・・・もう全部捨てちゃったけどね。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像darling
» 蕎麦 (2005年03月21日)
アイコン画像くまっち
» 蕎麦 (2005年03月21日)
アイコン画像darling
» 歴史 (2005年03月19日)
アイコン画像たま
» 歴史 (2005年03月18日)
アイコン画像darling
» 楽しい旅行でした (2005年03月14日)
アイコン画像あやぽん
» 楽しい旅行でした (2005年03月12日)
アイコン画像darling
» 熱いマンガはこれだ (2005年02月19日)
アイコン画像darling
» チョコ (2005年02月19日)
アイコン画像たま
» チョコ (2005年02月15日)
アイコン画像くまっち
» 熱いマンガはこれだ (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masarun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる