剛拳 

2008年10月04日(土) 15時23分

今更だけどAMショーで発表になったスト4ネタだけど

隠しキャラが豪鬼の次はキャミィ(要望)とか色々来るかと思いきや


よもや剛拳(豪鬼の兄)さんとは思いませんでした。


こんなんゲーメストでスト2のマンガ見てたような奴しか分からんキャラだしな。


分からん人はこの年表でも見てください。


ストリートファイター年表



ちょっと前からその剛拳とアーケードスト4でCPUとして出てきてるみたいで

プレイヤーキャラとしても使えるはずなので期待です。


対戦動画をおいときますね、ぽいっ




空中竜巻旋風脚地上竜巻のスキだらけっぷりと

EX波動拳のロックバスターぶりに萎えた・・・・。


ネタキャラか・・・・。

サクラ大戦の合体必殺技集 

2008年09月27日(土) 0時25分
一週間に1回ぐらいは更新したいと思います。

とりあえず久しぶり過ぎてめちゃくちゃ笑った動画でもぽいっと。

ストリートファイターW ロケテ超長文 

2008年07月06日(日) 20時04分

よもやロケテネタが二回も続くとは思わなんだ。

東海地方にもこんなにロケテストやってくれるなんて感涙ものです。

しかもチャリで8分とか家から一番近いゲーセンで開催という神ロケテスト。


システム分からん人は公式で見てみてくだちぃ



参加せざるおえんと言うことで行ってきました。



今回のスト4の面白いところは対戦がランダム対戦って奴で
(ガンダムvsガンダムのシャッフル台みたいな感じ)




対戦が終われば順次抽選で対戦が行われていく寸法。


ゲーセンで良く見られる光景として


「強い奴同士が対戦せず他の筐体で各々が連勝してる」


これがシャッフル対戦のおかげで勝った人同士が対戦する事が多いので

強い奴は放置されないし、2台ともCPUの練習とかで占領されないので一挙両得です。


初心者の人はビギナーモードって奴を選べば

CPU戦3戦目までは乱入禁止モードに出来るからこれが流行りそうだ。



初日は良く分からないのでとりあえず安定で

バルログさんを作ったのですが

今回のバルログは上手い人が使えば強そうだけど俺みたいな

バルログの通常攻撃分かってない奴が使っても

仮面と爪が剥がされてぴよって死亡とかいう悲しい事実になってしまってる。


新しいバルログさんのカードは財布の奥にしまって置きます。



そして考え出した結果、旧キャラはやめておこうと思い


新キャラのクリムゾン・ヴァイパーというキャラを作りました。




みよ、この悲しき戦績。


7戦0勝・・・・。


素早くて色々出来そうなキャラクターなんだけど

通常技の性能が悪すぎるうえに必殺技の攻撃力が低すぎて勝てねぇ・・・・。



あまりにも勝てないので結局は旧キャラに頼る自体に・・・。

そして、俺のマイブーム、投げキャラ・・・投げキャラといえばレッドサイクロンしかおるまい。


最後にレッドサイクロン、ザンギエフを作って花開かせました。





正直、相性が悪くてリュウ・ケン・サガット・春麗・ガイルはきついけど

今作のザンギエフはかなり打撃が強化されてて一点読みすると勝てる。

EXバニシングフラットが飛び道具すり抜けるから

上記のキャラの波動、ソニブ、気孔、タイガーに合わせればダウン奪って起き攻め出来る。

その後J強下P、表裏二択後に下弱Pガードスクリューorダブルラリアット2択が強過ぎる。

ウルトラコンボのウルトラアトミックも半分減るうえにセービングから繋がるとかやばすぎる。



んじゃ最後に俺的キャラランクでもつけときま。

って言っても強キャラか弱キャラかぐらいしか分からんけど。



S:サガット

帝王のタイガーニーの強さはガチ過ぎる。

ザンギのバニシングは昇竜確反なのに小〜中Jを潰せるタイガーニーに確反無いとかありえん。

後、EXタイガーアパカ全身無敵でダメージ減りすぎだろ。

地上しゃが強Pの判定とリーチもカプエス2並だし。

そして何よりHPが多い!(今作は全キャラHPの量が違います)



A:ザンギ、リュウ、ケン、ガイル、チュンリー、ブランカ


ザンギはさっき言った通りかなり理不尽な攻めが出来て攻撃力高い。



リュウは前中Pと前中Kなどで固めて相手の通常技を波動で潰すのが地味に強い。

波動ヒットorガードされてから反撃しようとしたのを見てからウルトラの真空出せるのはバグだろ。



ケンは通常攻撃のリーチもそうだけどファイヤー昇竜が減りすぎなんです。

後、中段カカトは良いんだけどその後の投げ二択がきつすぎるでござる。



ガイルは通常攻撃が例のごとく強いのとソニックが波動よりジャンプに引っかかりやすい。

後、サマーのせいでめくりにくい。だからと言って小ジャンプだと空投げ確定とか・・・・。



春麗は豊富な中段攻撃からの投げとターゲットコンボ⇒天翔脚が地味に強い。
ようやくダウン奪ったと思ったら無敵対空のEXスピニングバードキックが立ちふさがる・・・。



ブランカは通常攻撃のリーチとガード確定無しのローリングが相変わらず強い。

超必とウルトラのローリングが序盤無敵と回転して跳ねる所でめくれるのがやばい。



Bランク:バイソン、バルログかな・・・・?


C:ルーファス、ベガ、本田、アベル


D:ダルシム、ルチャ、ヴァイパー




こんな所かな。

細かい説明は面倒だから省きます。

新キャラのルチャとヴァイパーは攻撃力なさすぎだろ。


結局は相性ゲー&ウルトラコンボ当てたもん勝ちなんで

そこは昔ながらのスト4ならぬスト2と同じなんでみなさんまったりやりましょう。




なげー、ロケテ日記だな、おい。

BLAZBLUE-ブレイブルー- ロケテ 

2008年07月03日(木) 0時39分

ようやく東海地方でもロケテやるようになったので

今回も気づくの遅かったけど参加してきました。

キングジョイのロケテスト最終日に。




なによりも見たほうが早いので動画をぽとり。




ちょっと古いけど新しいのが無かったのでこれで。

でもプレイ感覚はほぼ動画に近かったかな。


とりあえず良い点と悪い点。

死ぬほど悪い点はあります。



良い点

・ステージに風の効果とかがあり、キャラが移動とかして斬新
(東方緋想天のが遥かに神システムだけど)


・絵が綺麗。当たり前だけど。


・凛に続き、植田佳奈が出てる(個人的な良い点)


・技をガードさせながら投げれる
(良い点でもあり、悪い点でもあるけど読み合いが深くなるからありかな)


悪い点



・ゲームバランスの崩壊(ひどすぎる)

これに至っては俺が悪いのかもしれんけど赤鬼テイガーは前ダッシュがない上に
ポチョムキンみたいに移動技も無いからしょうじき遠距離で技を重ねられるだけで
シューティングゲーム必至。ダッシュで飛び道具すりぬけらるならまだしも・・・・。


・ソルゲー過ぎる。ダメージソースが抜群に良いうえに隙が無い上に飛び道具持ち。


・ソルと植田佳奈の飛び道具重ね投げ打撃二択にリスク無しが糞。


・もっさりしすぎてるのでギルティ色も全然薄れてて爽快感無し。


・ノエル(帽子女)の終わらないオフェンス(攻撃は最大の防御ってか)


・まだ半分しかキャラが出てない事実


・そして誰も使わないカイ・キスクの存在







とまぁ、愚痴が多くなったけど総じて投げキャラに厳しいゲームってこった。

テイガーで頑張ろうかと思ったけど結局最終的には


3勝7敗ぐらいかな・・・・(大してやってないくせに文句だけは一人前)



次のロケテでは前ダッシュ増やしてくれないと投げれないのでどうかそこだけはオナガイシマス。

Fate / unlimited codesA 

2008年06月25日(水) 1時17分

なんだかんだ結構やってまする。

アーマーとか駆使してなんとか

31連勝まではいけました(三重だけど・・・・)



最近放置プレイされるのが多いのでCPU戦をぼちぼち。


最終面のギルに全然勝てなかったのが最近勝てるようになったので

人もいなかった事だし、ED絵をぱちり、と。


これはイリヤスフィール・フォン・アインツベルンのEDではなく


これはバーサーカーのエンディングです!

ネタバレもクソも無いけど


なんとEDでは最後にイリヤが令呪を使ってバーサーカーに自害をさせる奴。

そして7英霊を全て手中に収めたアインツベルンが聖杯起動させるオチかね・・・。


一応バーサーカーのEDなので回想が終わって死んで終わりなんだけどね。



最近はまってるED後のミニゲームはこんな奴




右からくるキャスターの骨をシールドボタンで弾くか攻撃するでポイントを稼ぐ。

これが思った以上に難しくてコンボなんか全然できん。




・・・・長久手に居た張り付きランサー使いは350点超えてたので挑戦してみてください・・・・。

ソウルキャリバーIV対応スティック 

2008年06月20日(金) 0時01分

よもやHORIさんの戦略にまんまと引っかかるとは・・・。
予約が終了して数日でこんな発表が来るとは・・・。


ソウルキャリバーIV対応スティック HX3-30 7月31日発売予定
価格 6,780円 (税込)



・天面プレートに「ソウルキャリバーIV」のオリジナルデザイン入り。
・主要6ボタンを押しやすい位置に配置し快適な操作感を実現。
・拡張端子搭載(ヘッドセット等を接続可)でボイスチャットも可能。

※本製品はアナログスティック機能、左/右トリガーのアナログ操作および振動機能には対応しておりません。
※本製品にはゲームソフトは付属しておりません。



性能としてはVF5スティックレベルらしい。

そこまで悪くなかったみたいだし(ただしVFでの話)


・・・・RAPの半額で買えるのはでかいよな・・・・・。






・・・ただ、スティック買うような格ゲーマー&シューターは妥協しないので

本当にガチでやる人はちゃんと7月10日に出る8軸対応RAPを買いましょう。

Fate / unlimited codes@ 

2008年06月16日(月) 20時27分

栄、大須、大曽根とかで探したんだけど

実際稼動してるところキングジョイしかないんだよね。

やってみてもそこまで良ゲーじゃないし、スルーゲーのにおいがぷんぷんだぜ・・・。



とりあえずあまりにも量産「凛」が生産過多されてきたので俺も使うのが忍びなくなってきて
(なにより俺より上手い奴が多すぎて萎えたのが一番の理由)


このままじゃライダーとかアーチャーに勝てないからどうしようかと考え



バーサーカーにキャラ替え敢行しました。




これが思った以上に機能してライダーは殺せるようになってきました。

中段仕込みのアーチャーと士朗がきついけどアドバシング仕込んで確反強いからいけそうだ。

凛じゃ崩せなかったけどこいつならタックルシールドキャンセル超必投げも出来るしな。



・・・・そして、ギャラリーから厨房扱いされたけどライダーのがよっぽど厨房だろ・・・。

続・HORI in XBOX360 

2008年06月11日(水) 23時14分

いやはや、まさかここまでとは・・・。


2008/06/10

【「リアルアーケードPro.EX」予約受付終了のお知らせ】



「リアルアーケードPro.EX [HX3-10]」の予約販売にて、開始早々に完売となった事につきまして、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

予約販売分のみが完売となりましたので、発売日(7月10日)にも販売は行います。
また、その後も継続して販売して参りますので、是非ご検討ください。

今回の「リアルアーケードPro.EX [HX3-10]」の販売につきましては、市況等を踏まえて想定した十分な数量をご用意させていただきましたが、想定を上回るご反響をいただいており、増産について急遽検討させていただいております。
今後、出来るだけ安定した販売が出来る様、調整させていただきます。

また、予約開始以降、断続的に『HORISTORE.com』へのアクセス、及びご注文手続きがしにくくなる現象が発生いたしました。
ご利用が困難になり、ご迷惑をお掛けしましたことを、合わせてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様に、より快適なご利用環境を提供できるよう、改善を行ってまいりますので、何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。




昼休みに予約したんで良かったです。


ほんとギリギリだったぜ・・・供給が続くなら良いけど転売厨が喜ぶ展開はよしとくれ。





あぁ、ついでに。


今日、Fate / unlimited codes稼動しました。


とりあえず、ロケテストの頃に使ってた凛のお手軽コンボ

2弱中強⇒GP02サイサリスのNサブ⇒弱中波動弱JC⇒

⇒弱中波動弱⇒立ち中立ち強ガンド⇒オラオラ締めor氷の宝石重ね


これでFateファンの格ゲー素人の人たちがいたんで6連勝したんですが

玄人ライダーに入られてほぼパーフェクトゲームをされました。




あんだけ調整しろってロケテストの時言ったのに!


1回しか闘ってないから分からんけどコンボは相変わらず減るし

下段のリーチと対の二択のジャンプ中特殊中段がまるで見えない&隙無しは変わらず。

消えて真上から落ちてくる奴も結局バウンド技かよ!

ベルレフォーン暴れは見なかったけど結局強いな・・・。




そいつを倒した玄人士郎が40連勝してましたけどね・・・。

空中後ろジャンプ弓を食らってその食らい硬直の間に着地ダッシュ攻撃が間に合って

コンボにいって超必で4割ぐらい減ってたけどコンボのいきやすさがやばくてどうしようもないな。




・・・・まぁ、とりあえず凛で頑張れ・・・るかな・・・・。

HORI in XBOX360 

2008年06月05日(木) 22時30分

待たせたがって・・・


ついに7月10日に発売!

XBOX360用アーケードスティック




REAL ARCADE PRO.EX



なんで今まであんなにみんな(箱ユーザーが少なすぎてみんなでも無いけど)

待っていたのにここまで待たしたんだ・・・。

SEGAに謝ったほうが良いぞ。


これでようやくVF5を買う要素が少しは出てきた。


アーケードゲームもたくさん箱に移植されてるし

シューティング、格闘ゲームも山ほどある。


これは売れるぜ!最高だぜ!

6月10日から予約開始だぜ。

メーカー直販しか無いから絶対予約だ!


しかも追加シナリオとか色々な特典つきの


XBOX360版CLANNADも7月17日に発売日決定


したし、本当に


箱ハジマタ\(^o^)/!

FF12 レヴァナントウイング2 

2008年05月27日(火) 22時39分

あの名作

「FINAL FANTASY XUREVNANT WINGS」




ついに、続編が発売!



その名も




BLUE DRAGON PLUS




あんまりスクリーンショットまだ載ってないから分かりづらいけど

これです。



レヴァナントウイング





レヴァナントウイング2(ブルドラプラスとも言う)





あれだけレヴァナントウイングで推してた

「タッチペンで操るリアルタイムRPG」

がものの見事に再現されていますね。


しかも良く見ると敵の大きさと大中小でLV分けされていそうだし

これで兵種で3〜4すくみだったらドン引きですよ。



さすがミストウォーカー。


さすが坂口と言ったところですね!




・・・これ以上(ロスとオデッセイとASH)こけるとミストウォーカーも危ないですの・・・。
P R





2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサラ
読者になる
趣味:ゲーム(特にアーケード)

持ちキャラ
(参考に勝負求む。随時更新中)

鉄拳6:スティーブ(猛虎)、飛鳥(免許皆伝)

KOFNEO:アンディ・クリス・ジョン
GGXX#RELOAD:一応スレイヤー
カプジャム:かりん・ジェダ
カプエス2:ベガ・サガット・バルログ
3rd:豪鬼,まこと,ダッドリ,アレ,レミー
JOJO:マライヤ,ポルナレフ
SVC:ギースor豪鬼
ZDX:ハンブラビorガンダム
VF4FT:パイ、カゲ、サラ
メルブラ:裏シオン、都古
ランブルフィッシュ:ヒカリ、オービル
ランブルフィッシュ2:ハザマ、シェリル
SEED:カラミorフォースorラゴウ
ネオバト:サイバーウー、覇王丸
サムスピ:半蔵(零)、三九六(剣)
GGXXSLASH:聖ソル
KOFXI:牙刀(リ),マキシマ,影二
北斗の拳:レイ
ドラゴンボールZ:フリーザ
キン肉マン:バッファローマン
ソウルキャリバー3:タキ
SEED DES:アビ,フォース,スラザク
VF5:アイリーン、サラ
仁義ストーム:池上龍也
幽遊白書:幽助
アルカナハート:メイファン(闇)、きら(火)、舞織(愛)
GGXX AC:スレイヤー、ミリア
バトルファンタジア:ドンバルブ
キン肉マン2:ブロッケンJr
KOFMI'A':レオナ、京、チェリム

アカツキ:鼎二尉、マリリン

ガンダムvsガンダム:ステイメン、サイサリス

アルカナ2:ゼニア(聖)、舞織(魔)、きら(土)

戦国BASARA:毛利元就、お市

KOF98UM
ULT:ステップ、緊急回避、AVG
「ブライアン、裏ユリ、裏シェル」

ULT:ダッシュ、緊急回避、エキストラ
「レオナ、アンディ、裏社」


Fate/unlimited codes:
イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのサーヴァント


BLAZBLUE:テイガー


ストリートファイターW:
ザンギ、エルフォルテ、ダルシム

VF5R:
エルブレイズ、 ブラッド
最新コメント
アイコン画像けちゃぷー
» 「ぼくはぴこ」と「ぼくはちこ」 (2016年04月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 剛拳 (2008年10月17日)
アイコン画像マサラ
» サクラ大戦の合体必殺技集 (2008年10月05日)
アイコン画像somuri
» サクラ大戦の合体必殺技集 (2008年09月29日)
アイコン画像マサラ
» ストリートファイターW ロケテ超長文 (2008年07月09日)
アイコン画像名無し
» ストリートファイターW ロケテ超長文 (2008年07月07日)
アイコン画像マサラ
» HORI in XBOX360 (2008年06月12日)
アイコン画像somuri
» HORI in XBOX360 (2008年06月07日)
アイコン画像むと
» HORI in XBOX360 (2008年06月07日)
アイコン画像マサラ
» お釈迦様もみてる (2008年04月17日)